Home > 未分類 >  4月26日

 4月26日


DSC00885_convert_20140426170605.jpg

今日から英語と 「 貧食 」 が ( 少しだけ ) 融合した

ハイブリッドブログを書いてみたい。タブンそんなに続かない。

DSC00902_convert_20140426170614.jpg

on  ひっついているニュアンス

Chopsticks are on a cup .

DSC00868_convert_20140426170521.jpg

ブログランキングもお引っ越し。 「 ブログ村 」 は、けっこ皆さまの

ご支持があるので、このままいきます。応援クリックよろしくです!

DSC00878_convert_20140426170556.jpg

「 つるとんたん 」 の ” 但馬味鶏と茄子のバジルクリームおうどん ”

が、 on display   ( 壁にひっついてるニュアンス )

DSC00880_convert_20140426171707.jpg

サンプルと違い過ぎ。でもお味は  。 ワイはよく残ったシチューに

うどんやラーメン入れるんだけど、バター臭い麺類ってアリだと思うの。

今日のは後で油のゲップ出たりしたんで、お薦めはできない。1160円。

DSC00905_convert_20140426181448.jpg

A carrot is on the desk .

DSC00911_convert_20140426181458.jpg


自分でも作ってみました。ウーン何かが足らんな。

                   人気ブログランキングへ


Comments:9

ミーコ URL 2014-04-26 (土) 19:35

今日も更新ありがとうございました。ブログ開いた瞬間「あ、昨日と違う。」と思いました。
つるとんたんてテレビで良くやるんですよね。1度食べてみたいと思ってるんですけど、群馬には無いんです。
だけど美味しそうなので、テレビで見た「明太子のあんかけうどん」なるメニューを我流で作って食べてます。
美味しいので私のレシピに入りました。
今回のとくさんの食べた奴は作るには難しそうですね。自分で作ってみようなんて凄いです。

ミーコ URL 2014-04-26 (土) 19:38

食べた奴って行儀悪い言葉だったでしょうか?すみません。

Re.ミーコさん URL 2014-04-26 (土) 20:10


コメントは修正できないところが不便ですよね。ことばというのはイロンナ理解のされ方をするので、怖いです。

” 食べたやつ ” ってフツーの口語表現ですものね。でも書いてしまうと、rude に聞こえる。

 ( 英語ブログだから調べてね~ ) でも追伸されて立派ですパチパチ!

梅田大丸のつるとんたんっていつも行列なんです。今日はもお並んで、カウンターでさらに待って、

となりの女の人を連れと間違われて伝票一緒にされて、直してもらって、お味に満足して帰りました。

ではでは~!

たい URL 2014-04-26 (土) 21:43

つるとんたんはよくTVで見かけますねー
芸能人も通ってるとか。

すっごくおいしそうなのですが、結構な
お値段なので地元にあっても行けないと
思いますが(笑
北海道も最近こそうどん専門店がありますが
基本はそば文化なのでオサレセレブうどんでは
生き残りきつそう~って勝手に妄想しましたv

伊勢うどん、見た目は「ん?」ですがわたしは
好きです。
本場で食べたときは「へー・・・」だったのですが
何故かお土産で頂いてからハマりました。
見た目しょうゆうどんという感じですが、タレに
ちょっと酸味があってなんとも言えない味です。
見た目よりも塩っ辛くないですよ~
一度お試しあれ!

Ann URL 2014-04-26 (土) 22:34

貧食亭復活おめでとうございますっ
昨日は京セラに、行ってました。金子さんの完封が見れて最高ですっっヒカルは良いし〜
オリックスは強い!!! 今日はほっともっとでしたね
ハイブリッドブログ 為になります☆ぜひ 続けてください

こちび URL 2014-04-26 (土) 23:51

急がせる気はないし、毎日書いて欲しいなんて言わないのですが

更新してるとやはりうれしいです。

とくさんのいらっしゃるお店は、なかなか食べには行かれないですが、

英語の方は調べます。

ハイブリットについていかないと・・・・


あんまりうれしかったものだから、失礼しました。

Re.たいさん URL 2014-04-27 (日) 00:03


人の顔くらいある大きな器で供するのは 「 つるとんたん 」 のウリなんですね。大丸の地下店はオープン店舗で、

行列してたから見てたのですが、あれだけ大きな器だと、頂く人の食事マナーが歴然! ワイは心して食べました。

ふーん伊勢うどんそおなんですか。では百貨店で探してみます。赤福ならどこでも売ってるけど、伊勢うどんは

あまり見ないし。でもホント、見た目しょうゆうどんですよね~。

Re.Ann さん URL 2014-04-27 (日) 00:07


1週間分あるので、しっかり読んでやってください。復活はオリックス! どおしたんでしょね信じられん・・・。

生きてる間はアリエナイと思ってた関西決戦が実現するのでしょか? 勝ったらワイひとりで提灯行列しますっ! ( 笑 )

ハイブリッドブログ、どこまで続くかわからんけど、応援してくだされ~!

Re.こちびさん URL 2014-04-27 (日) 00:21


どもども~喜んで頂いてなによりです。どこまで続くかワカランけど、書きたいものを書く、というより、

書きたいものしか書かない、でゆきます。英語オンリーのブログ、まではゆきませんのでご安心を。 

お子さまに買ってあげた ( もしかしたら眠ってる ) 電子辞書を活用してくだされ。ではでは~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1857-8d7f4459
Listed below are links to weblogs that reference
 4月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top