Home > 未分類 >  5月10日

 5月10日


DSC00399_convert_20140510172534.jpg

succulent  ( サキュレント ・ 多汁の ・ ジューシーな )

名詞では、 ” 多肉植物 ” 。 葉や茎に水分を溜めるので、過酷な

環境でも育つ強靭な子。柔らかい中間色と世話要らずで近頃ぶうむ。

DSC00872_convert_20140510172544.jpg

ワイも体に湿りをくれんと、干上がってしまいそお。

DSC00889_convert_20140510172659.jpg

「 うさぎとぼく 」 。 昭和町。

DSC00879_convert_20140510172648.jpg

物静かなところがうさぎ似なご夫婦のお店。

店内はあちこちにうさぎグッズ。焙煎珈琲売ってます。

DSC00400_convert_20140510172637.jpg

チーズグラタントーストセット580円。旨。

DSC00863_convert_20140501114611.jpg

パスタと茶そばの hybrid ( 混合 ) 。 パスタのつもりで

帯まま入れ、「 アワテル~! 」 結局ダマになって、食感ヨクナイ。

DSC00866_convert_20140510180121.jpg


四合瓶ワンコインクラス ( M社かS社 ) しか飲んだこと

なかったので、倍の値段でこんなに美味とは知りませんでした。

さぞかし奥の深い世界なんでしょねワインって。

皆さまよき週末をお過ごしくださいませ~!
                                                 人気ブログランキングへ



Comments:8

あしっこ URL 2014-05-10 (土) 19:15

こんばんは<(_ _)>ごめんください<(_ _)>

おジャマいたします<(_ _)>

赤ワイン!!!だ!だ!だ!大好きなあしっこでございます<(_ _)>
今もいただいて居ります(^O^)ハイ!

とくさんと乾杯をさせて頂く時は(・・・いつ?何で?どこで?)できたらこのワインでお願いを致します<(_ _)>

とも URL 2014-05-10 (土) 21:31

こんばんは。とくさん。昨日の悪相ツインズ(私はかわいい♪と思う)の写真のアップ、ありがとうございました。先月登場した時のツインズの写真は、あまりにかわいかったので保存しています♪あの表情で、甘えてこられたら、意外性も含めて、嬉しさ10倍くらいになりそうです。一度、かわいい表情の時も見てみたい気もします♪
山王みどり公園は、市民の憩いの場になるのかな~?猫達は、どこへ行ってしまったのでしょうね?
今日のお店も昭和町にあるのですね。ラテ・アートがかわいいですね~♪泡を崩すのがもったいないくらいですね。また、行ってみたいお店ができました。
今夜は土曜日♪、ワインを飲みながらゆっくり読書など…いい夜になりそうですね~♪

とらぞー URL 2014-05-10 (土) 21:48

こんばんは。
とくさんのところは、いいお天気だったんですね。
私のところもいいお天気ではあったんですが
風が強くて強くて(>_<)
目にゴミが入りまくりでしたよ。

図書館で借りるジャンルが
雑誌のバックナンバーになりました。
ワインは嗜まないのですが
たまに買った時はハンバーグやシチューの
隠し味に使っています。

ミーコ URL 2014-05-10 (土) 21:48

今日は夕飯に肉団子のチリソース作ってみました。美味しかったです。また作ります。
私、全然忘れててサボテン枯らした事があります。カラッカラに乾いてました。しかも高校の時園芸部(部長)でした。
園芸部は私が卒業したら廃部になってました。ほぼ活動しなかったので仕方無いけど。
群馬ではラテアートなんて洒落た事してくれる店聞いた事ありません。可愛いですね~。とくさん可愛い物お好きですよね。

Re.あしっこさん URL 2014-05-10 (土) 21:52


痛みはジェンジェンありませ~ん! 心配してくれてアリガトです! そーですね靴下履いたらよかったんですね。

以前鳩の生育日記つけましたが、今回は爪のスクスク日記つけよかな? 今んとこ、爪らしいものができつつあります。

赤ワインお好き? ワイはポリフェノールがらみで飲み始めたんだけど、白より美味しいのかな?

とくさん芥川賞受賞!! さあ赤ワインで完敗! もとい乾杯! なんてあればいいなァ~。 ( 妄想 )

その時はぜひお越しください。もちろん、ご招待しますです! 

Re.ともさん URL 2014-05-10 (土) 21:59


ともさんがこんなに早くお越しなんて初めてですね! あしたはお休みなんですね~ゆっくり疲れをおとりくださいませ~。

ツインズカワイイっておっしゃってたの覚えてます。いつもツインズでいるんですよ。次回はキュートな一枚撮ってきますので、

お楽しみに! 昭和町は、名前の通りちょっと懐かしい雰囲気のお店多いです。ラテ素敵でしょ?  「 甘いのと甘くないのと

どちらがいいですか? 」 って聞いてくれたんです。ではでは、よい休日をお過ごしくださいね!

Re.とらぞーさん URL 2014-05-10 (土) 22:03


こちらもタイヘンいいお天気で、風は、うーんフツーかな? でもカメムシが飛んできて、はらったとたんに 「 臭っ! 」

どんな雑誌読まれるのでしょう? 最近の図書館は漫画も置いてるからフレンドリですね。でも本が、チト汚い・・・

さて、ワイン飲んでたまってる番組見ます。先ずは 「 地球ドラマチック 」 です! ではでは~!

Re.ミーコさん URL 2014-05-10 (土) 22:09


サボテンといえども全く水無しではキツいですね。ワイも中学の時園芸部でした。学校で孔雀飼ってて、

園芸部に入ると掃除の時に抜けた羽自分のものにできるんです。それがスバラシクて入部しました。

リスを追いかけたら噛まれたっ! 掃除なんかほとんどしなかったっ! などなどの思い出が・・・

ラテアート素敵でしょ? そおですカワイイものは大好きであります。特にアヒル系! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1868-9b843177
Listed below are links to weblogs that reference
 5月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top