Home > 未分類 >  5月15日

 5月15日


DSC00955_convert_20140515111206.jpg

王室御用達を高らかにうたうベルジャンクッキー

「 ジュールス・デストルーパー 」  ワイの押しは

cashew and orange thins

( カシューとオレンジピールの薄焼きクッキー )

thin  ( 薄い ) ⇔ thick  ( 厚い )

を覚えてね。お味は間違いなく王様レベル。 

DSC00947_convert_20140515115030.jpg

なんだか美輪さんの 「 ヨイトマケの唄 」 を連想するの。

DSC00948_convert_20140515115041.jpg

あっ逃げたっ!!

DSC00949_convert_20140515115403.jpg

まったく困ったものです。

DSC00968_convert_20140515130114.jpg

急遽弁当にしてみた。

DSC00971_convert_20140515204630.jpg

やはり足らないので、松屋の ” 山形だし牛めし並 ”  ( 450円 ) 。

DSC00961_convert_20140515130105.jpg

バトンドールの期間限定シチリアレモン。皆さまは買えなくて残念ね~。

DSC00984_convert_20140515204620.jpg


平凡な一日が平凡に暮れた。読者諸兄はこれを共に喜んでたもれ。

                             人気ブログランキングへ


Comments:10

こちび URL 2014-05-15 (木) 21:22

平凡が一番です。

若い時にはわからないんですけどね。

私も今日は平凡な1日でした。

目の前の仕事をどんどん片付けていきました。

ほどほどに忙しい、でも明日につながる今日であったと思います。


毎回ねぎ卵焼き・・・美味しそうだなぁーって思ってみています。

食べには行かれないので、とりあえずビスケット、探しに行きます。

オススメの味、間違えないように買いますね。

ミーコ URL 2014-05-15 (木) 21:47

去年も巣を作ってた鳩さんなんですかね~。とくさんちが余程住みやすかったんですね。
今日は私も平凡な1日でした。昨日は無言電話が掛かって来ました。何年か前に家に良く掛かって来てて
(会社も営業さんが出掛けて一人になると掛かって来てた)ニット帽被った男の人が窓際に何回も立って覗いてて会社辞めました。
しばらくなかったのですがここ最近また掛かって来ます。切るタイミングが前と同じなので、多分前に掛けてきてた人だろうなと。
電話番号変えたら掛かってこなくなったので安心してました。でも電話以外どうという事も無いので放置してます。

ダイエット報告です。

5月6日~5月15日

体重-0.4キロ(-3.4キロ)

ウエスト+-0cm(-6cm)

下腹部-1.5cm(-10.5cm)

体重の落ちが鈍くなって来ました。ウエストは全然減りません。



meicai URL 2014-05-15 (木) 22:28

とくさん、今晩は。

平凡で平穏・平和な日が一番なのですが、我が職場は7月が新年度で人事異動も多いため、若干心がざわついています。

鳩の卵は即刻、回収&廃棄ですね。巣も無くコンクリート直では孵化しないでしょうが、腐りまする。困るのはとくさんですよ。
害獣・害鳥と言われる不幸な扱いをされる命は、無理の無い範囲で出生を未然に防ぐ努力がいるのかなと思います。

先日のダイエットの件ですが、私が肥った要因は食生活にあると自覚しています。(滝汗;)
1)普段は玄米食のところを白米とパンが主食だった=ほぼ3ヶ月半
2)晩酌はビール系か焼酎のところを日本酒にしていた=ほぼ3ヶ月
3)ランチは自作弁当よりコンビニ買い食いか外食が多かった=2ヶ月あまり…
とくさんのご指摘通り、この「3ヶ月余り」の間の悪習慣を「次の3ヶ月」で元に戻すべく努力しますね!
さぁ頑張るぞ!

Re.こちびさん URL 2014-05-15 (木) 22:47


人生節々で大事な日があるけれど、節々につながる何もないよおなところ、あしたにバトンを渡すいち日も

大事なんですよね。そんな日って、けっこ満ち足りた気持ちで眠れるのでよくわかります。お疲れさまでした~!

このブランドのクッキー、大阪ではよく見かけるんですよ。販路広いみたい。そちらでも見つかるといいですね。

お値段は500円くらい。チト高くてチト甘いけど、ワイの満マーク付きですのでぜひぜひ! 同じ種類があるといいな~。

Re.ミーコさん URL 2014-05-15 (木) 22:54


ナンバーディスプレーになって、無言電話って絶滅したかと思ってました。おかしな性癖 ( 便所に落書きするとか )

の人間はネットに流れたし・・・。なんか怖い話ですね。こちらから絶対しゃべらないことです。無言には無言。でも止むかな?

ダイエット、頭打ちになるでしょ? そこで焦らずに 「 とりあえず成功! 」 って喜んじゃう! そんで生活習慣を

そのまま続ける。そしたら3か月ほどしたらまた落ちてきます。それまで気持ちが続くかですね。頑張ってくだされ!

ジェーン URL 2014-05-15 (木) 22:56

とくさん、こんばんは。
鳩ちゃんの卵この前のも結局ぽいされたんですか?
かわいそうだけどベランダで育っていただくのも・・・なので・・・するしかないですよね〜。
ところでthinの複数(薄いって形容詞だし複数っていうのかどうか?それも不明ですけど)が薄焼きクッキーのこととは驚きです。ってことはthickのthicksって厚焼きのクッキーだったりするんでしょうか?

Re.meicai さん URL 2014-05-15 (木) 23:04


ワイもタブン孵化しないと思います。卵を落とされたのは想定外でしたが、もし孵化したら、覚悟してタオルで巣作ろうと

思ってます。少なくともワイの近所では、鳩はお年寄りの恋人です。地域を担うピースの一片だと思ってます。

 1 ) 玄米より白米とパンの方が美味しい。  2 ) 日本酒はカロリーが高い。 ( 休肝日作ってね~ )

 3 ) コンビニと外食は楽。 ( しかもオイルや砂糖で口当たりよく餌付けされてしまう )

ダイエットは戦争です。エスカレータを横目に階段使うごとし。打ち勝ってくださいませ! ( ワイも頑張ります! )

Re.ジェーンさん URL 2014-05-15 (木) 23:12


卵はオンナジ卵です。生んだの1個だけね。もし生まれたら、タオルで巣作ると勇ましく宣言しちゃいました! ( あ~あ )

欧米はクッキー文化ですから、クッキーにも何百という名前分けがされてるみたい。シンは薄いの意ですね。

複数なのは枚数あるから。thicks はそおです厚焼きクッキーです。ひとつ賢くなった気分でしょ~?

ワイも今回初めて知ったので、これから買う時は裏をよく読んで、 「 にまにま 」 しよおと思ってます。

( 変態と思われない範囲で )

みえっこ URL 2014-05-16 (金) 02:14

高級ポッキーですね!!シチリアレモンチョコなんて美味しそう!!

じつは先週、お友達んちに行ったときにバトンドールバニラを出してもらい食べました!
美味しかった〜!上品な甘さに日本を感じました♡
まだ行列なんですか?きっとそうだよ、まだめっちゃ並んでるよきっと。って話をしてたんですよ。
豆ごはん!こちらは生で食べてもあまーいらしいので、実は作ろうと思ってます。ただお米が…(泣)
私も平凡な一日でした〜!宿題を使用と机にむかったらPC開き、開いて気がついたらもう19時。
宿題…。
いつも通りです(- -;)

Re.みえっこさん URL 2014-05-16 (金) 17:46


消費税が上がって高級ポッキーは501円になったバイ。でも時々買ってます。たまにエアポケットのよおに

行列のほとんどない時間があるんです。そんな時にサッと買っちゃう。パソコン使いながら手を汚さず

食べれるところがいいですね~。そんで、確かに、洋物クッキーって甘さがキツめ! なんでやろ? 外人は体が

大きいからかな? そっかーモイスチャーなジャポニカ米そちらではお高いんでしょね~。サトウの真空米はないかしら?

PCのブラウズ、中毒するんですよね。うーん外国暮らしの必要経費だと思ってあきらめましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1872-bcb45b50
Listed below are links to weblogs that reference
 5月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top