Home > 未分類 >  5月16日

 5月16日


DSC00997_convert_20140515235834.jpg

もしあなたが広大無辺な宇宙の片翼をたゆたい、愛するもの、地球との

よすがとなるものが 「 わらび餅 」 しかなければ、食べずに死ねるか?

DSC01000_convert_20140516073913.jpg

「 わたしを見て。 そして食べて。 でも見ないで。 全部食べて。 」

 ( 夜中に全部食べてしまったのです。 ダイエットはどおした? )

DSC01063_convert_20140516112012.jpg

卵が消え失せてるっ!!

DSC01027_convert_20140516111958.jpg

きのう御夫婦 ( ? ) でバタバタ来てたのは引っ越しの為だったのね。

空輸までするとは知らなんだ。太古から生き残ってるんだから、それくらい

できる道理。何にしてもひと安心です。では一句


       ひとりモン   鳩に夫婦 ( めおと ) を教えられ


DSC01077_convert_20140516142606.jpg

「 洋食ラフラフ 」 。 昭和町。ビーフハンバーグ1080円。

DSC01069_convert_20140516173306.jpg

えらい片寄ってるな、思たら、手前はゆずソースかける空地やった。

押尾コータローの同じナンバーばかりリフレイン、リフレイン、リフレイン・・・

DSC00870_convert_20140516171113.jpg

某店のカレーパン。 ” 王家の谷 ” を暴いたみたい。財宝はいずこ?

す

May I borrow your pen ? 

 ( ペンをお借りしてもいいですか? )

Yes , you may .

( どおぞ )

文法的には全然オケね。しかしながら、 MAY は相手の許可を求める表現。

MAY に MAY で返すと尊大さがにじみ出てしまう。したがって、

No problem . や Yes, of course . で返すのがベター。

学校英語と実用英語は別物ってことだね。

DSC00948_convert_20140512122434.jpg


ネギ入りシチューうどん。

     人気ブログランキングへ



Comments:10

ミーコ URL 2014-05-16 (金) 20:01

押尾コータローさんお好きですか?何年か前にヤフーチャットの音楽カテに現れては弾き語りしてました。有名です。
2人きりになっちゃってリクエストして、山崎まさよし等歌って貰いました。
10曲くらい歌って貰って私が出掛ける時間になっちゃったので、山崎まさよしファンを2ちゃんから集めたりしてお別れしました。
合間にボソッと「死にたい・・・・」などと口走っていたので、私はなんとなく失恋したのかな?と感じました。ま、想像ですけどね。
今でもテレビで見ると「良かった生きてるな」と思います。良い思い出です。今もヤフーチャットに降臨してるかも知れませんよ。

ちこ URL 2014-05-16 (金) 22:58

なるほど~、私は日本語の感覚で yes,please!って言ってしまうと思います(笑)

わらび餅、どれほど美味しそうで魅力的だったか伝わりました


鳩の卵は・・どこかで無事だと祈ります
移動させたりするんですね

ベランダ菜園、色々育ってますね
私は100均で買ったくわずいもを育ててまして、同じようにスクスク成長中であります

いくつになっても、学ぼうって気持ちが大事ですね
めっちゃわずかでも、マイナーチェンジしていきたいと思います

みえっこ URL 2014-05-16 (金) 23:57

日本語と感覚が違うって言うのはホントに難しいです。
使って覚えるしかないんですもの。
とくさん俳句いいですね〜笑っちゃいました

洋食屋さんでも茶碗に茶碗蒸しがついてくるんですねーいいなー
私は主役のハンバーグより蓮根やすんごい良い色の黄身に引かれてしまいました♡
奮発していい卵を買って卵かけ御飯しようかな〜
煮込みうどんもいいな〜
では、よい週末を〜

とも URL 2014-05-17 (土) 01:46

こんばんは。とくさん。木曜日の夜、宇宙をテーマにした番組がありました。宇宙の広大なスケールを考えると、自分の悩みなんて、ほんのちっぽけな事のような気がしてきました。私も、わらび餅食べちゃうかもね~♪2枚目の写真のわらび餅の入れ物に入っているのは何ですか?行儀よく並んでいるアヒルちゃん達、可愛いですね~♪以前から、とくさんのお部屋にいましたか?
ベランダの鳩の卵、なくなっていますね。鳩の夫婦が、どこか別の場所に運んでいったのかな?卵を割らずに運ぶの大変そう…。無事だといいのですが。
お昼のランチ、玉子は別に注文したのですか?ハンバーグは、ゆずソースでさっぱりしたお味になりそう♪
とくさんの、ネギ入りシチューうどん、和洋折衷で良いですね~♪

Re.ミーコさん URL 2014-05-17 (土) 09:42


残念ながら、押尾コータローさんってお名前だけしか知らなくて。お店のマスターがお好きらしいんです。

ワイ音楽オンチで、その手の話題はいつもおいてけぼり。ライブとかも行ったことありません。

他でエネルギー使ってきたんでしょうね。まあ、そんな人間もいてもいいかな? なんて思ってます。

Re.ちこさん URL 2014-05-17 (土) 09:49


Yes , please .  それで大正解! ちこさん語学のセンスありますよ! フツーオウム返しに答えるんです。

MAYにはMAY、CANにはCAN。自分の気持ちに引きつけて言うってムツカシイの。大拍手パチパチパチ!!

ワイのクワズイモ、初代クワズイモです。もお何年になるだろ? 強い子ですね~。ちこさんとこのも強い? うーん立派。

学ぼう、って気持ちも大事だけど、学びたい、って気持ちが大事だと思います。さて、ガッコ行ってくるであります。

Re.みえっこさん URL 2014-05-17 (土) 09:55


まさか鳩に人生教えられるとは、ううーんなんたる! 俳句オモロイでしょ? 陛下にご覧頂きたいぞ元旦に。

茶碗蒸しに見えますね~でもすうぷです。具沢山! コンソメでチャチャッと作る店多いけど、こおいうのは嬉しいね。

卵はホラ、赤身が強くて美味しいかった。煮込みうどんもいいですよ。豚とか入れてちゃんこにするの。元気でますよ~!

Re.ともさん URL 2014-05-17 (土) 10:01


わらび餅って止まらないんです~。カロリー低そおに見えるんで、それを言い訳にしちゃう。ダメダメです。

入れ物が風呂桶っぽいんで、シャンプーとハンドタオル入れてみました。盛り上がったのでタオルとりました。

それであんな写真。 ( 笑 )  あひるさんは心斎橋の 「 タイガー 」 のんです。105円でした。

けっこ前からおります。カワイイでしょ? 玉子は選べて、 1 ) 目玉焼き  2 ) 玉子かけご飯

ワイは玉子モニターしたかったので  2 ) にしました。美味しかったです。あっネギに気が付いてくれてアリガトオ!!

とらぞー URL 2014-05-17 (土) 12:02

どこかで落ちついて巣作りできる場所があるといいですね。
私の実家は軒下にスズメ、屋根裏にハチの巣
駐車場にツバメの巣があるらしい。
友人宅の軒下も、夜間はスズメのカプセルホテル化してるって。
うちのベランダ空いてるよ~。
掃除するからおいでよ~。

英語は、も~どうしようもないほどダメダメだけど
とくさんとこで「おー!なるほどー!」と
ちょっとずつ覚えています。

Re.とらぞーさん URL 2014-05-17 (土) 20:14


スズメのカプセルホテル化なんておもしろ~い!! 失礼喜んじゃいけませんね。

ベランダ空いてますか?  スズメのお宿になるのも楽しそお。でも鳩ならどおします? ツバメならワイも歓迎するなァ。

英語はもお、自分の記憶を定着させるために書いてるのですが ( 書いて発表すると定着3倍になる気がします ) 、

そんな風に書いて頂けると励みになります。アリガトです。 ” こぴっと ” 頑張ってくださいね~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1873-a5e5917c
Listed below are links to weblogs that reference
 5月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top