Home > 未分類 >  花子とアン ( 感動の卒業スピーチ )

 花子とアン ( 感動の卒業スピーチ )


DSC00867_convert_20140518051655.jpg DSC00869_convert_20140518051722.jpg

Grow old along with me . The best is yet to be .

                ( 我と共に老いよ。最上なものは、なお後に来る。 )

DSC00883_convert_20140518054547.jpg DSC00888_convert_20140518054607.jpg

You spend in preparation because the best

things are never in the past , but in the future .
   
( 若い時代は準備の時であり、最上なものは過去にあるのではなく、将来にあります。 )

DSC00891_convert_20140518055804.jpg DSC00901_convert_20140518055824.jpg

I hope that you pursue life , and hold
onto your hope and your dream
until the very end of the journey .

  
( 旅路の最後まで、希望と理想を持ち続け、進んでいくものでありますよおに。 )
 
      DSC00414_convert_20140518061230.jpg
  
           暖かく見守る茂木センセイ 

      DSC00412_convert_20140518061818.jpg

           イロイロ屈折富山センセイ

    DSC00415_convert_20140518061847.jpg
  
    Every woman is the architect
      of her own fortune . 
   

      ( 自分の運命を決めるのは、自分自身です。 )

      DSC00418_convert_20140518063807.jpg
 
 ワタクシ、実は山梨の出身でございます。


            かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆ウサギ☆ビックリ_l


      ha_convert_20140518071326.png


     というわけで、毎日欠かさず見ておるのであります。

      NHK総合    朝8:00~8:15
    
                昼0:45~1:00

      BSプレミアム  朝7:30~7:45

                夜11:00~11:15

               毎週土曜9:30~11:00 ( 1週間分ノーカット放送 )


               ( 訳は番組のまま。NHKさま謝。 )


               人気ブログランキングへ



Comments:10

りんころ URL 2014-05-18 (日) 19:52

私も観てまーす。
ブラックバーン先生のお言葉、ジーンと来ました。
修和女学院の皆さんの様な若い方達だけでなく、万人に響くお言葉だと思いました。おばさんもジーン😢

にこ URL 2014-05-18 (日) 22:10

とくさん、こんばんは~。

実はNHKの朝の連ドラは20年以上前から観ています。今回の「花子とアン」もしっかり観てますよー。

ブラックバーン先生のスピーチはうるうるしました。最近はすぐ涙が出てきちゃう。

蓮子さまに騙されて、ぶどう酒を飲まされ退学させられそうになった時におとうが土下座して謝るシーンは

ポロポロ泣いちゃいました。(汗)

たぶん20年以上前だと思うのだけど、劇場で「赤毛のアン」が公開されて観にいきました。続編もあって…

今、とてもそのDVDが観たいのです。パンフレットを買ったはずが引っ越しの時に捨ててしまったようで。

とくさんは「赤毛のアン」は観ましたか?観ていなかったらお勧めです。

Re . りんころさん URL 2014-05-19 (月) 00:31


でしょっ! ワイも感動しちゃいました! おじさんだけど明日から初々しく生きよう! なって思ったり・・・

未来の旦那さまが既に判ってるのがチトつまんね~ですが、蓮子さまはどおなるの? おとうはどこいった? とか

興味は尽きないですね。これで 「 朝ドラ 」 観るクセがつくのかな~? なんて思ったりもしてまする。

Re . にこさん URL 2014-05-19 (月) 00:34


20年も観てはりますか? そんなら 「 ひらり 」 ご存じでしょうか? 相撲部屋のお話。

毎日欠かさず観るのはワイそれ以来です。通勤だと時間帯がやっぱ合わないし、以前は録画も大仕事でしたものね。

ええっおとうの 土下座でボロボロ? あれで蓮子さまがいたく心を動かされたんですね。その心情も涙モンだなァ。

映画のパンフって、製本が甘いからバラけたりして捨てるんですよね~。置いといたらよかった、って後で後悔するんです。

「 赤毛のアン 」 お薦めなんですか? 朝ドラが終わったらぜひ観てみたいと思います。サンキュー!

ゆに URL 2014-05-19 (月) 07:54

お邪魔します。私もうるうるしながら見ておりました。校長先生のお言葉が胸に染み入る。。。
ハリセンボンの人もよかった。。赤毛のアン、もう一度読み直してみたいです。

ミーコ URL 2014-05-19 (月) 08:06

私も毎日見ています。蓮子さんにはモデルの方がいらっしゃるそうです。波乱万丈な人生でその通り話が進むなら
まだ色々と有りそうですよ。知りたい場合はググって下さいね~。知りたくない場合はそのままで(笑)

にこ URL 2014-05-19 (月) 17:51

お~「ひらり」もちろん覚えていますとも!石田ひかりさんがヒロインでしたね。主題歌はドリカム~♪

わたしは「おんなは度胸」から観るようになりました。桜井幸子さんや藤山直美さんが出演していたのです。

藤山直美さんが意地悪な役でハマり役だったなぁ~。すごいです!藤山直美さん。

暑くなりましたねー。今夜は冷しゃぶサラダとワンタンスープにしました。野菜をもりもり食べるぞぉ。

Re . ゆにさん URL 2014-05-19 (月) 20:22


ハリセンボンの人よかったですね~! もお出てこられないのかしら? ちょっと残念・・・。

ドラマが終わったらぜひ読み返してみてください。全巻読んだけど、やはり第一巻が一等面白いですね!

Re . ミーコさん URL 2014-05-19 (月) 20:24


モデルがおられるんですか? 情報ありがとおございます。

ネタばれになるので、ドラマが終わったらググってみます。腹心の友の絆はそお簡単に切れないと信じてます。

Re . にこさん URL 2014-05-19 (月) 20:29


「 おんなは度胸 」 なんとなく覚えてる・・・。ググってもいいけど、身もフタモなくわかってしまうのもなんかね~。

確かお父さんがいかりや長介さん! お墓に入れず持ち歩いてるの。直美さんはイジメ切れない優しい方でしたね~。

やはりイジメ役が冴えないとドラマは盛り上がらない! 今回はハナさんよく頑張った! いい子ですなあ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1875-295f4dcf
Listed below are links to weblogs that reference
 花子とアン ( 感動の卒業スピーチ ) from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  花子とアン ( 感動の卒業スピーチ )

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top