Home > 未分類 >  5月19日

 5月19日


DSC00904_convert_20140518222239.jpg

「 御座候 ( ござそうろう ) 」 の肉まん。

DSC00422_convert_20140519185703.jpg DSC00421_convert_20140519185653.jpg
DSC00424_convert_20140519185714.jpg DSC00419_convert_20140519185639.jpg
DSC00952_convert_20140519185750.jpg DSC00956_convert_20140519185800.jpg

きのう情報量が多かったので、今日は

in full bloom  ( 満開で ) だけを味わってください。

cf. The cherry trees are in full bloom . ( 桜が満開です )

DSC00935_convert_20140519191222.jpg

これから旬のツツジは azalya ( アゼイリア ・ アザリア ) ね。

DSC00913+(1)_convert_20140518222251.jpg


満腹。

人気ブログランキングへ


Comments:10

夏の花 URL 2014-05-19 (月) 20:23

あちらこちらの庭先などでいろいろなお花が咲いていて、つい見入ってしまします。
お花はきれいだし、季節の移り変わりに感動して・・これも年齢のせいでしょうかね~

でもでも、そうそう、この先もまだまだいい事があるのだ起きるのだと信じて夢見て生きております。

とくさんが(にこさんも)ひらりをご存じだったなんて!
あのころ同じ時間に観てたんですね~私も好きなドラマでした。。。

お姉さんのキャラクターが好きで、お姉さん役の女優さんも大好きだったので
あの後はお見かけ出来ずさみしいです。。。

Re . 夏の花さん URL 2014-05-19 (月) 20:40


ウン歳をとるのも悪くないんです。若い時は 「 ビールが旨い! 」 「 鍋が食べたい! 」 だけで、草花なんかに

眼がいかなかったですもの。イイコトはね、起こしてください! 神さまだって頑張らない人には冷たいですよ~。

ググったらすぐわかるんだけど ( でも身もフタモなさすぎだからしない ) 、池内淳子さんが女将でしたね。

うわわわっキレイな人! と感動したの覚えてます。いつの世でも、観てて元気を貰えるドラマがいいですね!

meicai URL 2014-05-19 (月) 21:38

とくさん、今晩は。

満開の写真、ステキですね♪五月晴れの陽のもと、キラキラした花に心をうばわれます。
名前を100%の自身をもって言えるのは、右下の「ニオイバンマツリカ」だけですが(滝汗;)。その左は「ビオラ」かしら?

『光陰易過催人老』
20代のヤンチャだった頃には、眼にも留まらず心を動かされることなどなかった季節の移り変わりですが、
年をとって心が打ち震えるほど感動することが増えてきました。
自宅のベランダで5シーズン目になるアマリリスの開花=園芸なんて無縁なのに…、旬の食材の到来(5月はマンゴー各種・生シラス・新蜂蜜)=食い気か!、そして職場へやって来た新インターンの初々しさ。
私がこの世を去るとき、自分の人生を咲かせきった(満開)と言えるように今いる時間を大切にしなければと思います。

とも URL 2014-05-20 (火) 00:31

こんばんは。今日は、満開のお花の写真が満載で、とっても癒されました♪いつも、猫ちゃんにも癒されていますよ~。
今の季節、街を歩いていると、いろんな色彩で、溢れていますね。花壇のお手入れ大変そうですが、ありがたいことです。
なんばパークスガーデンもお花がたくさんありそうですね。お弁当持って行って食べると美味しいでしょうね~♪でも人でいっぱいかもね。
今日の夕食は、豆ごはんに玉子を混ぜてるのかな?お茶碗にご飯が山盛りなところが、豪快で大好きです~♪

Re . meicai さん URL 2014-05-20 (火) 01:00


ぜ~んぶ近所の写真で~す。この季節、こぼれんばかりに満開になるんですね。撮る気になって、はじめて気づきました。

人生に土俵があるのはいいことだと思います。永遠に生きるとしたら、どんだけ自堕落な生活を送ってることか・・・。

若さを失いつつある今、 「 なんや人生ってアンマシ長くないなァ 」 と思いますが、そお思えるところまで

生きてこられた幸運を先ず喜ばなくてはなりませんね。あ、シラス美味いんだ! こないだ食べたのにまた食べたくなった!

Re . ともさん URL 2014-05-20 (火) 01:09


癒されて頂いて、よかったよかった。全部近所です。丹精込めたのを、無断でおすそ分け頂きました。 ( 勝手に謝 )

東京でいちばん素敵だなと感じたのが 「 東京オペラシティ 」 のガレリア 。大坂はね、モチ 「 なんばパークス 」 。

土日は行ったことないのですが、人いないんですよ! 芯から解放されます。あした弁当持参で行こかな?

でも雨って言ってるしな~。晩ごはんは、総菜屋のお豆の卵とじをブチ込んで混ぜました。簡便でしょ? ( 笑 )

アーカイブスの活字の大きさ、戻りました。ご不便おかけしましたデス。

にこ URL 2014-05-20 (火) 13:35

五月は新緑が清々しく、お花もあちらこちらで満開で一年で一番大好きな月なんだけど、

例年だったらワクワクウキウキするのに今年は何だか気分がアップしないんですよね。

やる気がでないというか…でもママチャリに乗ってお仕事は休まずに行っています!

新人君が二名入って、大きな声で「いらっしゃいませ~」と言ってるのを聞くと自分もがんばろーと思ったり。

お花の写真よいですね。花は文句を言わず誰かに見られようが見られることがなかろうが咲き誇っていますものね。

たんぽぽの綿毛をふぅ~と思い切り飛ばしたい気分です。(ストレス解消?)

お味噌汁はどんぶり?具だくさんですねー。わたしもお豆腐は必ず入れますよ。

Re . にこさん URL 2014-05-20 (火) 20:48


気分がアップなさらないのは、消費税のせい? ” 夏は猛暑 ” も定着しましたものね。今頃から、あ~あって

思っちゃう。富士山より高い、高度5千メートル、旅するクモさんやタンポポの綿毛でけっこニギヤカなんですよ。

「 やあタンポポさんどこ行くの? 」 「 これはクモさん、よいお日和で 」 とかね。すこおし気分がカラッとしたでしょ!

味噌汁は最後のお茶だしを水入れて振って入れたんでこんな色。でもけっこ美味しかったですよ~!

lemon888 URL 2014-05-20 (火) 22:29

お初書き込み失礼します(..)
美味しいそうなマメご飯につられ、ついついコメントしてしまいました(笑)
マメご飯と。。。オカラがはいってるんですか?^^
右はちくわと豆腐~おでん的な感じですか?^^ヘルシーですね♪
自分も最近blogを始めまして、美味しい日々を皆にみてもらえるようにと思っています!
すいません宣伝になってしまい^^ただ是非見に来てみてください♪よろしくおねがいします!失礼します^^

Re . lemon 888 さん URL 2014-05-21 (水) 09:38


ご訪問ありがとおございます。ブログ拝見させて頂きました、猫ちゃんホントにカワイイですね!

ランキングバナーをもお少し大きくされたらクリックしやすくなるかな? とも思いました。ご参考までに。

ワイのごはんなんて、総菜屋のオカズをまぜただけ。豆と玉子と高野豆腐です。とても人さまに見せれるものでは・・・

( でも見せてる笑 )   ではでは、頑張ってくださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1876-62974692
Listed below are links to weblogs that reference
 5月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top