Home > 未分類 >  5月31日

 5月31日


DSC00882_convert_20140531141920.jpg

中はポン菓子 ( 216円 ) 。 オモロイから買うでしょ?

DSC00903_convert_20140531141931.jpg

クソ暑いな~。天神祭の前みたいやん。 ( 大阪では7月24日 )

DSC00910_convert_20140531141940.jpg

土曜日だから、別にナンニモないの。特に学校行き出してからは、

判で押したよな1日。皆さま、ドーゾよき週末をお過ごしくださいませ。

DSC01139_convert_20140527182923.jpg

週末猫情報。

DSC00887+(1)_convert_20140530163804.jpg

週末カメ情報。

DSC00917_convert_20140531184205.jpg

同窓会だそお。椅子が3脚ってことは、かなりの先輩か?

皆さん学校の同窓会って、続いてます?

DSC00922_convert_20140531184219.jpg

5km達成記念写真。 ( こないだは4kmでメゲた )

す


五月 ( さつき ) も今日で終わり。明日から水無月 ( みなづき ) 。

いつも温かいコメント、多数の応援クリックをありがとおございます。

精進いたしますので、今後とも 「 貧食亭 」 をよろしくお願いいたします。

                                 人気ブログランキングへ



Comments:15

とらぞー URL 2014-05-31 (土) 20:00

髪を切ってきましたー!
すっきりー!さっぱりー!
前回切ったのは1月末日でした(^_^;)
そら~うっとうしくもなるわな。

「梅雨入りぐらいの混みようですよ」って
美容師さんが話してました。

急な暑さにバテないようにしてくださいね。

りー URL 2014-05-31 (土) 20:35

とくさん、こんばんは。

このところ、お久しぶりの方がコメントなさっていたので、私も勇気をだして・・・
ちょっと、出遅れるとなかなか、入っていけないタイプで、
でも、毎日拝見しています。毎日の更新は大変ですね。

なんせ、一番の高齢者?みたいで・・・

私もちょっと英語に興味を持ち始めたので、学習させて頂きます。

この場を、お借りしてJewelry Artisan さんは、オレンジカウンティにお住まいですかしら?
うちの息子もオレンジカウンティのコミニュティに住んでいます。
とても良いところで、また行きたいです。

とくさん、明日は良い休日となります様に。
また、お邪魔します。

ぱいたん URL 2014-05-31 (土) 23:06

同窓会には行った事がないです。一度行ってみようかしら。
とくさんはどうですか?
大学の同窓会も会費払って無いです。

5km達成パチパチ!!これから暑くなるので熱中症対策をしっかりしないと危ないですね。
私もos1と麦茶で夏のランをのりきります。夏は汗がすごく出て気持ちいい!

しいたけ甘く煮て素麺はいかがでしょうか?

とも URL 2014-06-01 (日) 00:07

こんばんは。今日で5月も終わりですね。一日一日が、あっと言う間に過ぎてしまいます。それにしても暑いですね~。この時間でも蒸し暑くてたまりません。お風呂でサッパリ汗を流しても、また汗をかいてしまいます。とくさんは、お風呂上がり、どうして涼まれていますか?
ガリガリ君のナポリタン味、興味ありますがちょっと勇気がいるかも…。お味はいかがでしたか?
今日のツインズ、黒ちゃんはいつものニラミを効かせた表情(カワイイ♪)、茶の方は、後ろ姿が夏バテ気味に見えてしまいます。
中学校の同窓会が、三年くらい前に、学年全体のがありました。ワクワク♪ドキドキ♪で出かけました。男子の方が見た目の変化が大きかったです。みんな、いろんな職業に就き、離れた土地で生活していますが、基本的には昔と変わりなく、みんな良い仲間だな~と嬉しく思いました。幹事さんがマメに連絡とってくれたようです。ほんとに感謝です。
とくさん、週末は、英会話とジョギングが習慣となって、とても充実した時間を過ごされていますね。記事にしてくれる英語も、楽しみにしています♪
いやがらせ事件、相手が孤独なお年寄りであっただけに、何とも言えない気分です。とにかく解決となり、良かったです。安心しました。

のんちゃん URL 2014-06-01 (日) 00:10

とくさんこんばんわ。
またまた少しご無沙汰しました、すみません。
でも、過去記事もすべて拝見させていただきました。
例のいやがらせの急展開には驚きました。
犯人、と言っていいのかわかりませんが、心臓の悪いおじいさんだったとは。。。
何が気に入らなくて、卑怯ないやがらせをしていたのでしょうか、寂しい悲しい気持ちになりますね。
弁済は当然です。 これからはいやがらせはなくなるでしょう、よかったよかった。

最近急に暑くなりましたね。
東北でも今日は26度を超え、まだ5月なのにと驚いてます。
今年は特に春先が寒くて桜も遅めだったので、木々は今が新緑で、まぶしい緑であふれてます。
なのに一気に半袖気候になり、身体がついていきません(若くないからかしら?)

みえっこ URL 2014-06-01 (日) 20:53

玄米のシリアル風…を勧めちゃってるんですね
なんだかせつなくなっちゃったけど、
シリアルより断然健康によさそうだし、美味しそう♡

ねこちゃんたちのその微妙な距離感はなんなんでしょう…
私も気になる(^^)
5キロ達成おめでとうございます!
とくさんもよい日曜日を〜

Re . とらぞーさん URL 2014-06-02 (月) 11:00


髪を切る=失恋、の公式がすぐ浮かぶワイは 「 昭和 」 ですね~! ( 笑 )

個人的にはショートヘアの方が好きです。TRFのYUKI さんにタマシイ持っていかれてましたので。 ( 笑 )

おとといの京都35度? ムチャですワ。とらぞーさんAV対策しっかりね~!


Re . りーさん URL 2014-06-02 (月) 11:07


お久しぶりです! どおぞお気をつかわずに、マクドでも立ち寄るつもりでお気軽におこしくだされ~!

Jewelry Artisan さん、コメント欄見てくださるかしら? またお越しになられたら、必ずお伝えしておきます。

もお6月なんですね。1年早いなァ。お互い今月もがんばりませう!


Re . ぱいたんさん URL 2014-06-02 (月) 11:11


同窓会サッパリ行ってません。存続してるのかどおかも? 思うに、教師が魅力的だと続くみたいですね。

夏ジョギングのあとは、ヘルスメータ乗るのが楽しみです。水分抜けただけと解ってても、嬉しい!

しいたけと素麺、合いました。けっこお店でも出てきますね。 ( 大阪だけ? ) そんで、今日全滅させました! ( 笑 )


Re . ともさん URL 2014-06-02 (月) 11:19


いや~きのうはクーラー入れましたよ! 風呂上り、扇風機全開だけど、今日からはクーラーになるかも。

ガリガリ君ナポリタン、美味とはちょっと・・・。話題作りですねあれは。そおか同窓会、マメな幹事さんがいると続くなァ。

茶猫、夏バテかな? でも鉄板に乗ってるでしょ? これ寒いからと思うんです。この点は、追跡調査してみます。ご期待!

英語記事、ワイの記憶定着のためなんですが、楽しんでもらえてよかった! 例の件、心配して頂き、改めてお礼申し上げます。

Re . のんちゃんさん URL 2014-06-02 (月) 11:25


ご心配おかけしました。黄門さまの 「 ワッハッハ! 」 みたいに落着となるといいのですが、どおかな?

なんか以上に暑いですね。これじゃ夏が思いやられると思ったら、エルニーニョとかで冷夏とか。どおなるかな? 

体がついていかないのはワイも同じだし、歳のせいかな? 大阪は、黄砂きました! 嫌なんだ~これが!

Re . みえっこさん URL 2014-06-02 (月) 11:30


玄米でせつなくなっちゃいますか? ホームシックかな? ポン菓子ってイタリアにはないだろな~タブン。

ツインズ、ワイの推理は、茶猫は寒がり、クロは暑がり、この差だとにらんでます。さらなる追跡調査が必要ですね!

こちらは異常に暑いですよ。電気代上がったのにもおクーラーつけたし、せめて今年がクマゼミ豊作でありませんよおに・・・。


とらぞー URL 2014-06-02 (月) 18:36

困惑したので、珍しく再コメントです。

>AV対策

「UV対策」でよかですか?

個人的な日陰ができるとこんなに違うのか!と昨年学んだので
日傘(正しくは晴雨兼用)を愛用してます。
あとは日焼け止めローションを塗るくらいです。
多少のシミも日焼けも気にしてないです。

Re . とらぞーさん URL 2014-06-02 (月) 19:36


よかです! AV対策してどおすんだろね~ホント! ( 笑 )  

日傘にローションならパーヘクトじゃないですか! 時々見かけるけど、グラサンに手袋って方もいますね。

あんまし神経質になるのもね~。でも子供にUVローション塗り塗り。これは意見が割れてて、ワイは外野でいいです。

今日も暑かった。砂漠で迷って、自分の影に入りたい男の話を思い出しました。

Jewelry Artisan (JAでいいです) URL 2014-06-03 (火) 13:10

とくさん、こんにちは


むかーし、(とくさんの過去記事は全部拝読しました。しげちゃんも好きです。小屋で亡くなった10円やるからち●こさわらせろ!のおじさんの記事で悲しくなりました。)”コメント返信などははプライベートな雰囲気がある”みたいなことが書いてあるのを見てからあまりコメント欄まで見てませんでした。が、りーさんのはたまたま読んでましたぁー。

って、すみません。プライベートでもいろいろな人がいるし、見聞が広がり勉強になるので、無視して読んでいる時もあります。これからも呼んでしまう可能性ありです。

りーさんに返事させて下さいね。場をお借りしてすみません。

___________________________________________________

この場を、お借りしてJewelry Artisan さんは、オレンジカウンティにお住まいですかしら?
うちの息子もオレンジカウンティのコミニュティに住んでいます。
とても良いところで、また行きたいです。

___________________________________________________

りーさん、

そうです、OCです。息子さんもコチラにいらっしゃるんですね。どこだろう?ご近所かな?
南カリフォルニアの気候はとってもいいので、ここから抜け出したくないですよ。まだいらしたら連絡ください。
会えるかな?

それと、高齢とかそんなの気にしないでドンドンコメント残すと良いですよ。(人のブログなのにすみません)高齢でインターネットやってるってすごいじゃないですか!!うちの母親などたぶんコンピューターすら触ったことないのではないでしょうか。コメント残してもらうのってうれしいですから、私のブログでも残してくださーい。

___________________________________________________

とくさん、ありがとうございました。時間の許す限り、これからも絡ませてください。よろしくお願いします。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1887-2e4e388c
Listed below are links to weblogs that reference
 5月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top