Home > 未分類 >  6月11日

 6月11日


DSC01056_convert_20140611130021.jpg

マイ冷蔵庫公開中!!  ( 誰も興味無いゾ )

DSC01064_convert_20140611130031.jpg

1点1点解説したいけど、時間の都合で無理。

DSC01068_convert_20140611130606.jpg

年に数回消毒します。

DSC00487_convert_20140611130739.jpg

ついでによく触れるもの。

DSC01078_convert_20140611130723.jpg

シゲちゃんに貰ったウォークマン。アイツバイ菌持ってそおだし。

DSC01083_convert_20140611130122.jpg

エエカッコして毎晩栗原レシピ作ってた後遺症で、各種調味料が溜まり

苦しんでる。でもだいぶ減った。コンソメは、スープキャベツでもするかな。

す

映画がかかってる ( 上映されてる ) って何て言うのか

ずっと疑問だったけど、先週例文が出てきた。 

” Frozen ” is playing now .

( 今 「 アナと雪の女王 」 やってるよ。 )

play  なんだね~。あと release も使う。

” Gravity ” is released in video stores .

( 「 ゼロ ・ グラビティ 」 がビデオ店に出たよ~。 )

DSC00894_convert_20140611175230.jpg

「 ハナウタ 」 。 阪南町。

DSC00899_convert_20140611175250.jpg

これ無かったら通り過ぎてる。

DSC00888_convert_20140611175301.jpg

野菜だくさんのパン、キッシュだって。 「 女性にはチト重いのでは? 」 

と言うと、ワイが男性だから大目にしてくれたんだって。とくさん喜び組!!

酵母から焼いてて、卓上オーブンが銀狐色。今度おはぎ買いにこよ。千円。

DSC01037_convert_20140611130011.jpg

茶だんご。

DSC01025_convert_20140611125944.jpg


天そばがあるなら、そばパスタ天もアリ? ハモの天ぷらに

イエローキウイ。やはり食感イマイチでした。真似しないでね。

                         人気ブログランキングへ



Comments:16

こちび URL 2014-06-11 (水) 19:32

とっても充実してる冷蔵庫の中身ですね。
それよりもマメに消毒するとくさんを見習いたいです。
食べ物入れてるのに、ちゃんとしてない・・・です。
これまで紹介されてたとくさん厳選?お気に入り?なもので充満してるんですね。
もしくは収納上手っ!!


これは読んじゃうし、食べてみようかなぁーって思います。
普段お弁当だから、おやすみの日とか、計画的に作らないとかしてね。
こんなセンスは羨ましいって思います。

そう、とっさには出てこないですよ。
映画やってる・・・・って日本語でなら言います。
自分用ノートはとくさんの英語や、みなさんのコメントからの抜き書きばかり。
ハイブリット、うまくいってますっ!


晩ごはん、お蕎麦なんですよね?
あまりのステキな盛りつけに新手のパスタかと思っちゃってるんですけど・・・
そうめんのつゆで召し上がったみたいだし・・・・


ハル関東 URL 2014-06-11 (水) 19:43

もしクレイジーソルトがまだ沢山残っているのなら絶対の絶対に冷蔵庫で保管願います。
常温保存し、久々の使用で「黒ごま入ってたっけ?」と違和感を感じ、まじまじ見たら動いていた・・・
という世にもオトロチイ経験を持つ者がお知らせいたします。
恥ずかしすぎるので墓場まで持って行きたい秘密ですが勇気を出してコメントしました。

ノリ URL 2014-06-11 (水) 21:32

ちゃんと消毒しているんだ~。えらいな~。

梅雨に入ったから、我が家の冷蔵庫も消毒しようっと。


クレイジーソルトって常温で保管すると虫がわくんですって。


私は冷蔵庫に入れています。今度使う時、ちょっと覗いてみてね。


キウイは半分に切って、スプーンですくって食べます。


皮がペラッペラになるまで食べてます。(笑)

夏の花 URL 2014-06-11 (水) 21:38

とくさんが男性だからって多めにしてくれたなんて、ホント嬉しいですね!!
私なら幸せ感じてしまいます。

冷蔵庫、拭く事はあっても消毒はしたことないです・・・

とくさん、小麦粉もやっぱり一度開封したなら冷蔵庫へ・・・動くものが入りますよ~特にこれからの季節はキケン!
私はコンソメとかも冷蔵庫に入れちゃいます。。

meicai URL 2014-06-11 (水) 21:55

とくさん、今晩は。

一年のうちで、最も食中毒が多く発生するのが梅雨時なんですよね。
「宣誓!私もとくさんを見習い、今度の土日は衛生的な食材収納環境を目指し、徹底した冷蔵庫の掃除をすることを誓います!」
 ↑人前で宣言しないと実行できないダメなタイプ…

梅雨から夏場は鱧が美味しいんですよね~、大好きなんですが関東ではあまり人気がないようで、
江戸前の上物はほとんど関西市場に行っちゃうそうです。(涙;)

Re . こちびさん URL 2014-06-11 (水) 22:44


「 ああおっきい冷蔵庫が欲しい 」 という主婦のよおな悩みを持ってます。どおしても少量多品目になるので、

先買ったものが奥行ってしまう。この時期食中毒とかあるので、必ず消毒するよお心がけてます。

「 ハナウタ 」 控え目でしょ! 室外機の上のんが、 ” 看板 ” 。それだけ。ネットで調べなけりゃ絶対ワカランかった~

晩ごはんね、そばパスタなんです。そばの食感あります。そうめんつゆは、もお、そおめんつゆしかなかったし。

この辺が、家族構成おひとりならではの ” ハイブリッド ” なんですよね~。 ( モチロン笑えない )


Re . ハル関東さん URL 2014-06-11 (水) 22:49


ありがとおございます。今振って検査してみましたが、とりあえずは大丈夫みたい。でもさっそく冷蔵庫に避難させました。

虫は何だろ? 検索してみると、お米とかに湧くコクゾウムシらしい。確かにオトロシイですね。ホントトラウマになるかも。

情報感謝です。今後ともヨロシクお願いいたします。


Re . ノリさん URL 2014-06-11 (水) 22:53


梅雨時期の消毒と、在庫確認を兼ねてます。髪の毛が入ってたり、使い残しの人参がでてきたりするので、

年に数回はしないとね~。そんでクレージーソルト、さっそく冷蔵庫に入れました。コクゾウなんですね。ハーブにつくのかな?

イエローキウイ、あんまし美味しくなかった。やはりグリーンだなあ。皮についたところが美味しいんですよねっ!!


Re . 夏の花さん URL 2014-06-11 (水) 22:59


男性のオーナーさんが、 「 女性だから少な目にしました 」 って言ったら怒るだろな~。 ( 笑 )

今日のお店も面白かった。おひとりでされてるオリジナリティあふれるお店が面白いですね。昭和町はそんなの多くて・・・

消毒は、した方がいいんです。牛乳パックなんか、硬貨におった雑菌がウヨウヨ。帰宅して手を洗っても元の木阿弥・・・

小麦粉、入らないの。キャパ満席。どしよかな~なんか使い道考えます。またパンでも焼こうかな?


Re . meicai さん URL 2014-06-11 (水) 23:08


「 みをつくし料理帖 」 に、腕自慢の江戸の料理人が、小骨の多いハモに悪戦苦闘する様がでてきました。

それを上方出身の澪 ( みお ) がチャチャッと! 手間の分値段は上がるので、そこを惜しまない関西に

流れるのは仕方ないですね。でも関東は房総沖の元気な青魚がおるし、サバ好きのワイはうらやみますデス。

宣言承りました! 必ず実行されたし。そんでここで発表してくださいね~! ( ノルマ )  写真あれば載せますよ!


にこ URL 2014-06-11 (水) 23:26

我が家の冷蔵庫より食材がいっぱい!!主婦なのにスーパーに買い物へ行くのが嫌いなので、

冷蔵庫がガランとしちゃうことがあります。(汗)買い物中に知り合いに遭遇すると「挨拶しなきゃ~世間話やら」

とドキドキしちゃって…。とくさんはお買い物は好きですか?

梅雨の時期の冷蔵庫掃除、わたしも見習います。そういえば去年もエライなぁと感心していました。

ゴールデンキウイは大好物で~す。♪とくさんはグリーン派なのですか?実家の庭にキウイフルーツの木があって

(母が植えた)収穫を手伝ったことを思い出しました。その時、グリーンは食べつくしたのかも。

月曜日に梅酒を仕込みました。アルコールは弱いのだけど、出来上がりが楽しみです。

ぴの URL 2014-06-12 (木) 00:29

こんぱんは!

連日コメ返ありがとうございます♪

ワンポイントヤモリ講座、ありがとうございました!

お察しの通り♀ですが、爬虫類は好きですよ。(哺乳類も鳥類も魚類も両生類も好きです^^)

家を守るから縁起がいい、って教わった事があります。

ヤモさんが登場すると、「今年も来てくれてありがとー。」って、窓の外に向かって呟いてます(笑)

冷蔵庫の整理、お疲れさまでした!

私も近い内にする予定で、エタノールと重曹準備してあります。

以前テレビで、江角マキコさんが、知人男性に恋愛相談を受けた際、もしその女性が一人暮らしなら、その人の本当の人柄や人となりを知るには、その人の家の冷蔵庫を見るといい、とアドヴァイスしたのだと言っていました。

うん、なるほど、そうかも。

と思って、とても印象に残っていた言葉でした。

とくさんの家の冷蔵庫は、誰に見られても恥ずかしくない、清潔で充実した冷蔵庫ですね!

ハナウタ、モロ私好みです♪

肉をあまり積極的に食べない私は、野菜と穀類と豆製品で構成しているゴハンは大好物です(*^^*)

男性多目のサービス、羨ましいな~。

自己申告で沢山食べる女子とか、沢山食べそうな女子にも、どぉかひとつ!(笑)←私の事です。

今日も楽しい記事、ありがとうございました!明日も頑張れそうです!ではでは♪

Re . にこさん URL 2014-06-12 (木) 17:02


そおなんだにこさんはシャイなんですね。都会ってホラ、買い物するところ多いじゃないですか。

” 群衆の中の孤独 ” ってのがアタリマエ。 「 東京砂漠 」 なんて言う人もおるけど ( 大阪だから大阪砂漠? )

それはそれで心地よいんです。田舎なら一人モンって、タブン住みにくいだろしね~。買い物、大好きです!!

ワイグリーンキウイの方が好きみたい。でもそれぞれに当たりハズレありますね。梅酒、うまく漬かるといいですね!


Re . ぴのさん URL 2014-06-12 (木) 17:10


ワンポイントヤモリ講座だなんて! ワイ教授みたい。 ( 笑 )

そお、ヤモリは特に玄関を守ってくれますもの。大事にしなきゃ。 「 来てくれてありがと~ 」 なんて、エライッ!

そおですね、冷蔵庫、大事ですね。あと水回り。シンクとか、トイレとか。いくら流行の服着てても、そこがそれだとね~。

冷蔵庫消毒、頑張って! 沢山食べるって大事なことです。これから食が細りますもの。今しっかり食べとかないとね!


とらぞー URL 2014-06-12 (木) 18:32

コメントが遅くなっちゃったけど
「とくさんっ!偉いっ!」って伝えたくてポチポチしてます。
麦茶ポットの跡とか、掃除したいしヤル気はあるんだけど
とことんまで追い詰められないとしないの~(^_^;)

だからといって在庫はほとんど捨てたことがないです。
「在庫だけで作る日」にあれもこれもぶちこんで食べます。
賞味期限も消費期限も、味見して判断します。

でも「掃除」は苦手なの~。
誰か掃除してほしいです。

Re . とらぞーさん URL 2014-06-12 (木) 21:03


でしょ偉いでしょ! 謙遜なんかしないよ~消毒までする一人モン ( 男 ) なかなかいないもの!

でもニッポンヨメイラズって学名付けられてます。だからポチポチ嬉しいゾありがと!

在庫だけで作る日よいですね。鍋にすればちゃんこだものね。 「 赤福 」 事件は大事なこと教えてくれました。

法は法。消費者は期限を目安として、自分の判断を信じて使えばいいんです。味見って人の基本的なウェポンだと思う。

掃除はね、掃除しなくて死んだ人いない! フォローになったかな~???


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1897-3814636a
Listed below are links to weblogs that reference
 6月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top