Home > 未分類 >  6月14日

 6月14日


DSC00878_convert_20140614092332.jpg DSC00883_convert_20140614092343.jpg
DSC00882_convert_20140614185709.jpg DSC00891_convert_20140614092354.jpg

” なすび ” って芸人おったね。

DSC00896_convert_20140614141351.jpg

調べてみると、現役らしい。しかもけっこ硬派。失礼しました。

DSC00896_convert_20140607142544.jpg

ねずみ先輩とか、ヒロシとか、ついチャンネル止めて見てたなァ。

バラエティに関心ないけど、今どんなギャグが受けか? には興味ある。

DSC00912_convert_20140614141429.jpg

ミニ穴子丼にミニ鴨鍋。ヒルトンの地下だけど廉価で美味しい。880円。

DSC01153_convert_20140614142304.jpg

長年 「 ドクダミ 」 に関心持ってた。シミが消えるって魅力的と思った。

でもどれがそれかワカラなかった。十文字の白い花? 特徴的な葉っぱ?

今日、突如判った。生まれて初めて判った。人生は、やはりチョコの箱。

DSC01155_convert_20140614175634.jpg

次の文の間違いはどこでしょう?  

the country where I visited

DSC00490_convert_20140611175217.jpg

週末猫情報。

DSC00885_convert_20140614185728.jpg

where には先行副詞の to が既に含まれてるんだって。

従って、正しい文は the country which I visited

where を使うなら 

the country where I went

go to どこどこだけど、 visit to とは言わないでしょ。

ではネイティブはこの辺の使い分けをいかにサバいてるか。日本人でも

「 彼んとこへ遊びに行ってん。 そこへ ( 車で行ってん )

と言いたいところを

そこで と言ってしまう。そして、ほとんど無意識に

「 そこで焼きそば食べてん 」 と情報を別線へ。 

それから 「 車で行ったんやけど 」 と付け加える。

この感覚、生きてるうちに覚醒するかな? ドクダミが判ったみたいに。

DSC00909_convert_20140614185741.jpg


いよいよワールドカップですね。ワイあんましサッカーに興味ないけど、

台風と有馬記念が同時に来たよおなジリジリした高揚感と焦燥感が

街に流れているのはよく分かる。皆さまよき週末をお過ごしください。

                              人気ブログランキングへ




Comments:13

ぱいたん URL 2014-06-14 (土) 20:58

明日はいよいよ日本戦ですね。
にわかでもなんでも、マナーを守って楽しめばいいとおもいます。
人が頑張っている姿を見るだけで勇気がいただける年齢になりました。

なすびは焼きナスですか? 素麺に合いますね。
焼きナス、煮浸し、天ぷらとなすびは美味しいです。

ドクダミは繁殖力がすごくて。
我が家にはスーパードクダミゾーンがありますよ。
毎年毎年、ヨモギとドクダミは草抜きに悩まされるんですよね。
ただ鑑賞用なのか八重のドクダミをみたことがあります。かわいいなと思いました。

夏の花 URL 2014-06-14 (土) 21:11

茄子はどうやって食べても本当に美味しいですね~

人生はチョコの箱だなんて素敵な言い方ですね。。。
この年になって初めて知ったものや見たものがあると嬉しくなります。

丼と鍋が乗って、880円、おいしそう。

ドクダミを煎じて飲むのかな?
シミに効くって知りませんでした・・・
鎌倉には八重のドクダミがたくさん咲いててとってもかわいいのですよ~

夏の花 URL 2014-06-14 (土) 21:46

そうだ、今、アイロンかけながら、サッカー観ながら、トム・ハンクスの一期一会、思い出しました・・・チョコの箱を手に言ってたんだっけ・・・違ってたらごめんなさい。。。

ぴの URL 2014-06-14 (土) 22:05

どくだみ、私が子供の頃、夏は麦茶代わりに冷蔵庫に冷やしてありました。

咲いている時の、あの独特な匂いを想像すると、「不味そう」と思うかもしれませんが、お茶にすると案外癖がなく美味しく頂けたと記憶してます。

「人生はチョコレートの箱」

フォレスト・ガンプ、かなり前に見ました。

人生は、何が起こるか分からない、(開けるまで分からない)チョコレートの箱のようなもの(だから面白い)というキャプションだったと?(かなり前に見たので、記憶が定かではありませんが)

チョコレートの箱は、自分で手に入れて開けなくては、ですね。

いま、こちら関東地方内陸部は、とても良い風が吹いています。

明日もお天気だといいなぁ。

Re . ぱいたんさん URL 2014-06-14 (土) 23:10


12年前、あの、某読売軍が ( 笑 ) 、資金力にものを言わせて各チームのエース級やクリーンアップを

次々獲得してた時期、 「 トルシエの子供たち 」 と言われた日本代表が、全く一から誰の助っ人も期待できない状況で

素晴らしいパフォーマンスを見せた。あれから、4年に一度のW杯は特別な思いで見ております。羽生クンより葛西さんより、

負けたけど頑張った真央ちゃんに熱い拍手をおくる美徳が日本人にはありますものね。こぴっとがんばるちゃ!!

茄子は焼きナスというか、蒸しナスというか。見栄え悪いでしょ? お味も比例します。でも今全部食べちゃった!

ドクダミって、改めて見るとどこにでも生えてますね。そっかーあまり歓迎される植物じゃないんですね~。


Re . 夏の花さん URL 2014-06-14 (土) 23:19


そーなんです。あの名作 「 フォレスト・ガンプ 」 の有名なセリフです。 「 人生はチョコレートの箱のようなもの。

開けてみるまでわからない。 」 そんで、最後の写真でチョコレート開けてます。 ( 笑 )

日本のチョコは欧米に比べずっと種類が少ないので、日本人にはこのセリフ、イマイチピンとこないみたい。

「 チョコは開けてもチョコやん 」 ( 笑 )  ナスは美味し過ぎて、今全部食べました。カ、カロリーオーバーだァ!!

ドクダミに美肌効果があると聞いて、いっとき試しました。全然! 男はダメなのかなあ?


Re . ぴのさん URL 2014-06-14 (土) 23:26


ウン、ドクダミ茶、美味しいですよね。しばらく飲んでたけど、期待した美肌効果が無かったので、 「 裏切り者! 」

と思ってやめました。 「 フォレスト・ガンプ 」 の有名なセリフ、夏の花さんへのコメ返に詳しく書きましたので、見てね~。

関西地方準貧民地区もよい風が吹いてます。 「 姫さまが喜びなさるわい! 」 とミトじいが叫びそおな風です。

おかげでクーラー要らず。あしたもいい天気だそおです。たぶん、絶対、サッカー観るなあ。ぴのさんもかな?


carolinakiki URL 2014-06-14 (土) 23:33

どくだみ、庭にいっぱい生えてます。これからお茶の作り方調べてきます。

Visit to~, to pay a visit どちらも使ってますけど。

Have a pleasant week end!

Re . carolinakiki さん URL 2014-06-14 (土) 23:41


ドクダミ茶、美肌効果があるそおですよ~。 ( ワイにはなかった・・・ )

visit が名詞なら to でOK。もし動詞で使ってるなら、慣用表現でしょうね。

あしたはサッカー観てます。籠城用食料も買い込みました。でもいい天気だそおです。


ぴの URL 2014-06-14 (土) 23:47

いえ、私は今からメーヴェに乗って夜の散歩に行って参りますので。。。

テト、行きましょう!イテテッ!←噛まれた

ホラ、怖くない…(笑)

お風呂入ってきます。。。

Re . ぴのさん URL 2014-06-14 (土) 23:58


おおっゴージャスなお散歩! でもフライト許可申請を忘れずにね! ( 笑 )

ガンシップもだけど、メーヴェもお尻から火ィ噴いてるし、トルメキアのバカガラスも含めて動力は何だろ? 原子力かな?

テトはね、タブンお風呂キライだと思う・・・ ( 笑 )


とも URL 2014-06-15 (日) 00:23

こんばんは。今日も良く晴れた一日でしたね。とくさんの土曜日の過ごし方は、英語学校から始まって、いつも充実していますね♪クワズイモにあげているのは、何かの煮汁?かな?
ヒルトンの地下に、良心的価格なお店がおるのですね。ボリュームもありますね♪
とくさんの英語情報は、『なるほど~。』と納得させられます。
今日のツインズ、茶色の子は眠いのか、暑さにバテ気味なのか、ちょっと心配です。
そうめんの上に乗ったニンジン、そのままガブリ!でしたか?柔らかくなっているのかな~?
明日のサッカーの試合、気合い入れて応援しなきゃね♪

Re . ともさん URL 2014-06-15 (日) 08:49


茄子の煮びたし作りました。クワズイモに水をやるときに、切り落としたヘタも肥料としてやってしまいます。

タブンそんなんで、こんなに育ったのかも? 大きい器に植え替えて、さらに育てたいと思ってます。

英語情報、基本ワイの忘備録として書いてるので、読みにくいですよね~キット。 ( 今日のは特に ) 

お役に立てば幸いです。ツインズの茶、寒いから鉄板の上、と思ってたけど違うみたい。タブンお気に入りなんでしょね。

少~しお歳なのかな? なんかいつもシンドそお。馴れるのも、黒の方が早いんですよ。

人参の切れ端、ナスと一緒に煮ちゃった! ウン、もおすぐサッカーですね。ワイその前に、

風呂に入るという大罪を犯します。小原庄助さんみたいな態度で応援して、うーん勝ってくれるかな~?



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1900-3419f9d7
Listed below are links to weblogs that reference
 6月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top