Home > 未分類 >  6月21日

 6月21日


DSC00884_convert_20140621175221.jpg

ふう。

DSC00515_convert_20140621175443.jpg

しんど。

DSC00514_convert_20140621175305.jpg

okonomyunication ( お好み交歓会 )

DSC00889_convert_20140621175319.jpg

日本語ティーチャーのクラスをひとつ上げてもらおと思う。

も少しビシバシ責められて、防戦一方という思いがしたい。

DSC00970_convert_20140621175502.jpg

dampling と発音したら全く通じなかった。

( dumpling ( 餅 ) )

きのうは arnestly がこれまた通じず。

( earnestly  ( 真面目に、真剣に ) )

DSC00974_convert_20140621175513.jpg

抹茶味にしよっと。

DSC00980_convert_20140621175524.jpg

英語は飽きないけど、生きるのに飽きることがある。

DSC00500_convert_20140616184930.jpg

週末猫情報。

DSC00493_convert_20140615235158.jpg

週末理想カメ情報。

DSC00992_convert_20140621175535.jpg

まあまあ。

DSC00999_convert_20140621184312.jpg


お好みとくれば焼きそばでしょ? ワイはこれ500円で売りたい。

明日は全国的に雨。皆さまよき週末をお過ごしくださいませ!

                         人気ブログランキングへ



Comments:14

こちび URL 2014-06-21 (土) 21:02

お好み焼きに突き刺さるお箸・・・一体どんなマジックなんでしょうか?
最後はハトさんに手伝ってもらったんですね。

で、リベンジしてるっ!!


今日はねこちゃん、おひとり様です。
カメは既に機能しているみたいです。

とくさんのところ、雨は降らなかったんですね。
はい、500円・・・食べに行きましょう。
ばらつきはあるけど、今日のは美味しそうですもの。


飽きてもいいけど、息してる限り生きなさい。
って、誰か言うと思いますよ。




みえっこ URL 2014-06-21 (土) 21:03

とくさんお好み焼き食べにいってるー笑
そして、固くなってしまったお好み焼きはハトさんへ。
無駄にしないとくさん素敵!!
焼きそばは大成功ってことでしょうか?
鰹節たっぷりで美味しそう。こっちなら千円で販売ですね!!
吉野のわらび餅の素に森半の抹茶とは高級わらび餅!!
あら、にゃんこは、この週末はお一人?
とくさんちの机のねこは、もしや三丁目のタマでは?
子どもの時好きでしたーなつかしやー。

ぴの URL 2014-06-21 (土) 21:27

こんばんは。

あらら。
しんどそうですね。

新参者の私から見ても、とくさん頑張ってますもん。

お仕事しながら、英語にジョギング、毎日の自炊にブログ…。

明日は雨。
雨音をBGMに、寝るもよし、ゲームするもよし、充分ゆっくりして身体を休めて下さいね。(私は雨の音を聴きながら眠るの大好き^^)

私は、とくさんのブログと昨日の「頑張れ」が、今日とっても効きました。

今日とくさんに私は、「頑張って」と「元気出して」は言いません。充分頑張ってますから。

充分お休みして、もしも「頑張れ」が必要になった時は、私なんかで良ければいつでも贈りますよ。元気玉も添えちゃいます。

日曜日は安息日。
心安らかに過ごせますよう^^

(一枚目のお好み写真、トラ猫ちゃんが「あーあ」って言ってますね 笑)

ミーコ URL 2014-06-21 (土) 22:29

今日親不知を抜いて来ました。最近は麻酔注射をする前に塗る麻酔をして
注射さえも痛く無くするんですね。麻酔が効いているのか抜いてからも痛くありません。
口の中を見てみるとぽっかり穴が開いていて恐ろしいです。
バーガーキングでワッパー食べ放題が26日までやっています。近所にバーガーキングが出来てから
ワッパー食べ放題の時には行ってみたいと思ってました。ダイエット1日休んで明日行って来たいです。

にこ URL 2014-06-21 (土) 22:33

とくさん、こんばんは~。あちこちで紫陽花がキレイに咲いていますね。我が家の鉢植えの紫陽花が見頃です。

先日のブログでとくさん家の体組計が写っていましたが、ウチのと全く同じものでびっくり~でした。(去年から使用中)

何気におそろい!(笑) 実はウチには体重計がなくて、懸賞に応募して当たったの~♪ 大事に使っています。

ずいぶん前にとくさんが「死ぬまで生きる…」と書かれた時があって、今でも頭ん中に残っています。

人生って短いようで長い、長いようで短いのでしょうね。←なんのこっちゃ?でもとくさんには伝わるかな~。

永遠の命があったら、生きるのに飽きちゃうもの。わたしは死ぬ時は枯れるように自然に死んでいきたいなぁ。

延命治療はしたくない…ごはんが食べられなくなったら無理に食べさせられたくない。

あ~なんかネガティプになってしまいごめんなさい。明日はゆっくりくつろいで下さいねー。

たんぽぽ URL 2014-06-21 (土) 22:52

ネイティブじゃない人同士が英語で電話で仕事をしなくちゃいけなくて
お互い堪能じゃないんだけど、なるべく相手に伝わりやすいように頑張ったんですって。
そんな時、正しいformだと助かりますよね~

このところ主に仕事関係で防戦一方が続いていて、ちょっとハードな毎日です。
なんかこれも一種の競技?みたいな(笑)
そのせいかワールドカップも選手が頑張ってるのを見るだけで、かなり満足してます。


とも URL 2014-06-22 (日) 00:05

こんばんは。昨日のお好み焼きの残り、ハトとスズメのごはんになってしまいましたね。
わらび餅は、家でも作れるのですね。高級そうな、わらび餅ですね~♪かなり、抹茶の味がきいていそうです。どんぶり山盛りのわらび餅食べてみたいな~♪
今日のツインズの黒ちゃん、ひとりでさみしそう…。目の上、怪我してるのかな?ちょっと心配…。
今夜の焼きそばは、お店で食べる焼きそばみたい~。フライパンごとでなくて、お皿にきれいに盛りつけられていますね♪
とくさん、焼きそば一人前、お願いしま~す♪

夏の花 URL 2014-06-22 (日) 01:12

京都、奈良、長居植物園・・・とくさんの提案通り、是非とも行かなきゃ!

アジサイの濃い青、ホントに惹かれます。

でもって、去年初めて見て知ったんだけど、蓮の花は四日間の命なんですって・・・これもホントに美しい花です。
写真で見てたのより、ずっと大きくてびっくりしました。

小麦粉の消費、進んでますね~
トラちゃんがとくさんに似てるような気がして来ました~~いいお顔してる~

carolinakiki URL 2014-06-22 (日) 01:22

こちらアメリカ南部はほとんど毎日夕方雨が降っています。思いっきりガーデニングしたいのですが。

わらびもちの粉、去年日本で買いましたが、成分を確かめたらポテトフラワーでした。だったらアメリカにもあるのにとがっかり。
とくさんのわらびもちはもっと高級そうです。以前高島屋で買ったわらび粉はおいしかったです。

英語のお勉強はお仕事のためですか?それとも単に好きだから?

アメリカに来て30年近くなりこちらの大学も出ましたが、毎日が勉強の日々です。

Re . ㋣くさん URL 2014-06-22 (日) 03:00


本日のコメ返は、 「 狼と香辛料の食卓 」 の方に載せてます。

( リンクにあります )

ぜひそちらをご訪問ください。け、けっこお楽しいはずだぞ!  ( ワクワク )

ぴの URL 2014-06-22 (日) 07:19

可愛いリスのイラスト付小箱のクッキー、代々木上原の西光亭のクッキーですね?♪

お酒の全く飲めない私に、丁寧に作られた焼き菓子は、心に沁みるエナジーフードです。

ん?
箱の裏に何か書いてある…「とくさんの
裏クッk…」(ミテナイミテナイヨー 笑)

今日は帰ってから、ゆっくりコーヒーを淹れて、しみじみ味わいたいと思います。

その前に、コッソリいっこだけつまみ食い♪

サクサクサク…。

うん、やっぱりおいしいなぁ 笑。

残りは帰ってからのお楽しみ♪

食べたらこの箱に何入れようかな?
(ワクワク♪)

逆に元気を頂いちゃいました。
雨の日の今日も、お仕事頑張れそうです。

とくさん、こちらこそ「いつもありがとう」。

では、行って来ます!

日曜日の電車内より♪

Re . ぴのさん URL 2014-06-23 (月) 09:11


あーまた1週間始まるね~ヤだね~。もおこおいうのは、 「 頑張る 」 とはまた別のモチベが必要だなと思っちゃう。

どんなに頑張ってもボブ・サップに勝てないし、ボルトより早く走れない。なんかね、自分オリジナルの楽しみを

1週間の中にちりばめてるといいと思うのね。おやつでもいいし、ワイはブログ書くこともそのひとつ。ぴのさんは何だろ?

きのうは雨でしたね~。詩のよおなコメントありがとおございます。そおです西光堂です。中身は実は今朝食べたクッキー!

真性中身は丸いくるみクッキーです。カナリオイシクナカッタ・・・。でも箱はがっしりしてて、とても捨てる気になれないのです。

きのうは裏クッキーに裏そうめんに裏焼うどん。どんだけ体重戻したやろ? 番組表ザッピングしてたらEテレ土曜日の

12時半 「 サイエンスZERO 」 で、ほんやり過ごすことの効用を科学的に説明するそおです。常々ぼおっと過ごす

ことにも意味があるはずだと思ってるので、自説を補強するために見なくちゃね~。

んでは、またコメントでお逢いしましょう! お仕事頑張って下され! ではでは~


とらぞー URL 2014-06-23 (月) 18:35

本日はな~んにも献立が思い浮かばなかったので
冷蔵庫の在庫処理を兼ねた、お好み焼きです。
キャベツだけはたっぷり入れます。

誰か晩御飯を作ってください(;▽;)

Re . とらぞーさん URL 2014-06-23 (月) 18:54


ワイを晩ごはん係に雇ってたもれ! 食材込みで、うーん5万ってとこかな? 

でも今日みたいなのも出てきます。残したら不機嫌になります。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1901-b0e2e813
Listed below are links to weblogs that reference
 6月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top