Home > 未分類 >  6月17日

 6月17日


abby_convert_20140617100713.jpg

デイジー ( 厨房メイド ) はカーソン ( 執事 ) に真実を打ち明ける。

ベイツ ( 従者 ) は窃盗の前科を打ち明け、辞職を希望する。

メアリー ( 長女 ) はマシュー ( 恋人 ) に不貞を告白するつもり。

神の目に焼かれ、真実を confession ( 告白 ) するのが

人の道だと説く西洋。collocation は 

make a confession

go.jpg

真実は、思わず知らず ( telltale ) 

明らかになると静かに諭す倭の国。

DSC00892_convert_20140617183312.jpg

自然に寄り添い、周囲と調和すれば暮らしの立つアジアモンスーン地帯と、

自然を征服し、お互い競わねば生き残れなかったよおろっぱ社会とでは

神の顔が異なるも必然。どちらが正しい、ではない。それが自然なのだ。

DSC00993_convert_20140617184225.jpg

「 はこべら 」 でお昼したかったのに、女子で満席。気分悪い。

DSC00899_convert_20140617184241.jpg

葉に水をかけると、コロコロと水玉になるのはどちら?


  ①  ハス

  ②  スイレン


DSC00914_convert_20140617185134.jpg

ロータス ( lotus ・ ハス ) 効果と言うそおです。

DSC00961_convert_20140617185210.jpg

長居植物園のあじさい園は、なんや貧弱やなァ。

DSC00929_convert_20140617185456.jpg

あじさいはリトマス試験紙みたいなもので、土壌がアルカリ性なら青、

酸性なら赤で咲くらしい。石原裕次郎忌を ” あじさい忌 ” と言うらしい。

DSC00978_convert_20140617185622.jpg

どおして公共施設の食堂は同じよおなものばかり提供するんだろ?

しかも貧相で高いし。こおいう夢の無いお金の使い方はやめよおと思う。

DSC00995_convert_20140617185641.jpg

あしたは雨みたい。

DSC00922_convert_20140615235224.jpg


ビーフン。 ( キャベツマズいと皆マズい )

               人気ブログランキングへ



Comments:10

夏の花 URL 2014-06-17 (火) 21:01

アジサイ、観に行かれたのですね。
前年の切り方がうまくいかなかったり、年によっても咲き具合が違ったりするみたいですよ。

蓮の花、これだけあると咲いたらきれいでしょうね~
去年、葉っぱにお水を落として実験しちゃいました。コロコロしました。

サッカー、金曜日はギリシャ戦。ドキドキします・・・

ぱいたん URL 2014-06-17 (火) 21:37

先週花しょうぶを観に行った時はまだこちらでは紫陽花はまだまだといったかんじでした。
我が家の紫陽花も少しずつ咲いてきました。

はこべら満席で残念でしたね。
そして今日のカレー はこれまたどんまい。
まあまあそんな日もありますね。
私は今は仕事が忙しくて困っています。 そんな時に限って長女の上靴が隠される事件があったり
学校の先生はそんなことがあったのに連絡もくれないし。
母としてショックを受けるより、今の小1はそんなことするんだとビックリです。
長女は案外、ケロリとしていて まあこんなこともあるやろ と言っていました。
日本の子供の闇は深そうです。

Re . 夏の花さん URL 2014-06-17 (火) 21:41


ご近所のあじさいは、ホントにご近所で愛でるのが一番、と悟りました。個人のお宅は綺麗に作ってますね~!

ハスの花は早朝咲いて、昼前にはしぼんでしまうそおです。だから長居植物園はこの時期開園時間を2時間早めて

( AM7:30~ ) 、多くの方に花を観賞して頂きたい、とのことです。夏さん来られます~?

金曜日ですね! 早起き早起きしなくちゃ!


Re . ぱいたんさん URL 2014-06-17 (火) 21:47


ふんとに女の人はダベるんだから。回転悪いけど、うーんその手の食堂じゃないから、仕方ないかな?

しっかしチンカレーとの落差が大きすぎて ( 値段はオンナジ ) 、今日はハズレな一日となりました。

あ、靴隠しやったやった! ( スンマセン ) モチロンやられたことも! やられた時の絶望感がわかって、

それからやめた記憶があります。スカートめくりもしたぞ。 ( これは被害者の気持ちがわかりにくい )

お嬢さんに好意をもってる男子がいるのかもしれませんよ!


ぱいたん URL 2014-06-17 (火) 22:08

ええ!! 靴隠しって意外とメジャーなんんですか?? 自分の周りで経験がなくビックリしたのですが。
学校の先生に問い合わせたら特に友人とのトラブルもなく様子を見ました。と言われて
上靴はすぐ見つかるところにあり。汚されたりもしてなかったんです。
犯人は女子としか私の頭の中にはなかったです。うーん男子がイタズラで隠すことあるんですね。

とくさんが隠したのは気になる女の子の靴だったのかな!

Ann URL 2014-06-17 (火) 22:19

ランチタイムは、食事が済んだら、お店出ないとね〜
繁盛店では特にねっ 明日 梅田に行くのですが、阪急とか阪神でお勧めの 物有りませんか?
快気祝いで お持たせ探してるんです ハッピーターンが本命かしら?

Re . ぱいたんさん URL 2014-06-17 (火) 22:44


靴隠しって通過儀礼みたいなもんです。ワイの時代は今みたいにクラス中からハミ子にされるなんて

酷い風潮無かったのでお気楽に聞こえるかしれませんが、遊びの延長じゃないかな? 

それで泣く子はイジメられるし、笑ってる子は仲間にしたくなるので、軽々しくはとらえられませんが・・・

誰のを隠したのか、恩讐の彼方であります。( 笑 ) でも好きな子に意地悪したくなる、児童心理学で習いました~


Re . Ann さん URL 2014-06-17 (火) 22:56


ハッピーターンマズいんだ~あれ! ワイ処分に困ってます。鳩にやるには、調味料とかキツすぎるのね。

どんな方の快気祝いかな? ご年配の方なら、阪急は 「 仙太郎 」 の水無月なんかこの季節いいかも。

お友達なら 「 一心堂 」 のフルーツ大福ですね。見た目もキレイし、美味しいし、快気祝いにはピッタリ!

阪神なら 「 グラノヤ 」 でオリジナルグラノーラオーダーしましょう! 「 ガトーハラダ 」 は無難だけど、

阪神は行列必至なので近鉄ハルカスでお求めがいいかと。えー、阪神のイカ焼きは避けてね。 ( 笑 )


たんぽぽ URL 2014-06-18 (水) 12:43

長らく生きてきましたが、今日やっとハスと睡蓮の区別がついたように思います(恥)
ロータス効果、面白いですね~ 思わずググッてしまいました。
サトイモの葉に溜まった露を集めて墨をすって短冊を書くなんて話もあったりして。
蒸し暑い季節なので、そんな風流を想像してちょっと涼しくなってみたり。
アジサイや露草の青もこの季節、涼しげで好きです。

Re . たんぽぽさん URL 2014-06-18 (水) 18:57


長らく生きてきましたが、ワイも初めて知りました。スイレンはコロコロならないんだ~!!

この季節、古代人は風雅風流で涼を求むるすべを持ってましたね。 「 暑い! 」 「 クーラー! 」 の現代人には

想像力の翼は広がらないかと。今日は矢田寺行ってきました。奈良だから写真が全体に醤油色です。涼を感じてくだされ。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1903-03878025
Listed below are links to weblogs that reference
 6月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top