Home > 未分類 >  6月20日

 6月20日


       fi_convert_20140620105553.jpg

決めなければなんにもならない、なんて全然思わない。

守りに徹したギリシャに対し、4年間の結実である、

攻めの形 ( active form ) が出来てたと思う。

DSC00511_convert_20140620133913.jpg

the only person who passed the exam

                    ( 試験に合格した唯一の人 )

これは通じる。でも正確には

the only person that passed the exam

only veryfirst などは、 that で受ける。これがルール。

人じゃなく、 onlyvery という事実にフォーカスを当てたいから、だって。

これを先生はうまいこと表現された。

「 夕焼けを見ると、ビールが飲みたくなるよおなものです。 」

only が来ると that が使いたくなる。これなんだね~!!!

以前にも書いたけど、語学はコミュニケーションツールだから、〇☓には

なじまない。でも、 ” 通じる英語 ” = ” 通じればよい英語 ” を

学ぶために何十万も投資してるのではないことも事実。

先ず正しい form を固める。自己流の応用はそれから。

空手でも同じこと教わりました。

DSC00897_convert_20140620134051.jpg

釜の引力圏にあるお店。なんばにも負けないくらいお洒落に改装した

蛮勇は吉と出るのか? キャベツはもっと細く ( 食べ易いだけでなく

後が綺麗 ) 、辛子も付けてねと老婆心ながら思っちゃう。でも旨850円。

DSC00930_convert_20140620135113.jpg

「 アホな! 」 思うやろ? それがあるねんこの街は。

DSC00892_convert_20140620135456.jpg

便もやけど、一番困るのはたき火やなァ。今はエエけど、冬なると段ボール

燃やして暖をとるねん。店の前で寝られて、燃やされて、跡からヤケクソが

出てきたりして、シャレにもならんことがでんでんタウン辺りではあるねん。

DSC00915_convert_20140620182217.jpg

景気低迷もあるけど、ユニット工法とかで、建築現場が人も物も省エネに

なったのが街の空気を変えたな。ビルは工場で作るから、現場にヒトは

要らんねん。高齢化が進み、今や街の主役は元気なヘルパーの女性です。

DSC00963_convert_20140620135508.jpg

銀座センターバラしてる。ダイオキシン吸わされた。帰ってメシ食お。

DSC00968_convert_20140620183036.jpg

なんや脱力で、日課のストレッチもジョギングも英語もPASS。

全てがメンドイので ” フライパンで簡単お好み ” を作ろう。

DSC00975_convert_20140620183048.jpg

シマッタこの方法では油がひけない。

DSC00998_convert_20140620183059.jpg


すごく固い。 ( バゲットみたい )

薄力粉とメリケン粉は違うものなのかもしれない。

                  人気ブログランキングへ



Comments:8

みえっこ URL 2014-06-20 (金) 21:24

日本まけてしまったようですね…
コチラではテキスト速報とラジオでしか観戦出来なかったようです。
私は眠くて、朝起きて結果だけ…。
今晩はイタリア対コスタリカらしいです!!こっちの方が気になるのはここだけのお話。
同居人がイタリア対日本になったら、盛り上がるわね(家で)ってうきうきしながら話していたんだけど
いやいや〜無理無理、イタリアに勝てるわけないじゃんと言ってしまいました。笑

すごい!フライパンの中で混ぜてそのまま焼くんですか??
なんで固くなっちゃったんでしょうね??水分不足??
メリケン粉ってなんですか??薄力粉より粗いの??
それにしても…お好み焼きたべたーい!!ソース味食べてないんです!!!

Re . みえっこさん URL 2014-06-20 (金) 22:05


今日は引き分けだったんですけど、予選突破の可能性がほとんどなくなったので、負けに近いなァ。

イタリアはサッカー王国だもんね~。無理無理~イタリアに勝てるわけないってのん同感! 百年早いわ~。

アホーな晩飯は半分残しました。語学も料理も頑張った分だけ結果が出るのね。 ( ・・・・? )

メリケン粉って何だろ? ますますわからなくなった。誰かコメントしてくださるのに期待しましょう! ( 笑 )

タブン水分不足だったね原因は。あしたお好み焼き食べてたら、イヤミと思って頂いて結構です。 ( 笑 )


ぴの URL 2014-06-20 (金) 22:18

先程は、私のながーーい独り言に温かいリコメを頂き、ありがとうございました。
そして、お手数をおかけしました。

送信した後で、ちょっと後悔してました…「アフォほど長すぎ」と思って。

でも、何故か脱力されていたようで、ゴハン作る気になるお手伝いが出来たみたい(?)で、良かったな(←良く解ってナイ)。

昼休み、給食食べて、すぐに飛び出してた…(笑)。
だって、休み時間めいっぱい遊びたかったもの!
…して、とくさんも?(笑)

お好み焼き、パンの中で混ぜて、よくひっくり返せましたねー。
裏見るのがチョット恐い…。

これだから貧食亭見るのやめられない(笑)。

いつか、とくさんのシックスパック、お披露目アップして下さいね!
壁紙にしますから(笑)

「頑張れ」って言われるの大好物です!
ガゼン張り切るタイプ!
出勤は、土日でーす\(^^)/♪

ありがとうございました(^人^)

ぴの URL 2014-06-20 (金) 22:20

メリケン粉=薄力粉ですよー

ぴの URL 2014-06-20 (金) 22:24

じゃなかった、小麦粉の総称でーす

ぱいたん URL 2014-06-20 (金) 23:16

そうそう自分でつくるとなんだか違うものになる時ありますねー
お好み焼きやたこ焼き、明石焼き、パン、クレープはレシピだけでなく焼く温度や混ぜ方によって全く違う物になるから不思議!
今回は粉が少し多かったようですね。とくさんは粉もん王国国民ですからやはり納得がいかないですよね。
我が家のお好み焼きはほぼ野菜です。 大和芋は入れたいですが、下手に入れるとべたっとしてしまいます。

今日のサッカーみな良い顔をして戦っていましたね。
男振りがよいとは現代ではあのような感じなのでしょうか。

Re . ぴのさん URL 2014-06-20 (金) 23:37


いえいえ~とんでもござんせん。ワイ長文大好きであります。今日は暑かったのと、サッカー引き分けだったのと、

ここんとこの走り込みで勤続疲労 ( 転換ミスじゃない ) だったので、ぴのさんのコメでスイッチ入りましたデス謝。

昼休みどおしてたんだろ? 記憶が風化してる。でも女子がゆっくり食べるので、男子は教室で遊ぶわけにいかないし、

タブン飛び出してたなァ。ぴのさんみたいな女子もいたなあ。 ( 笑 ) グランドの取り合いになったりね~。

シックスパック? あああれ! なんでしたら今のぷにぷにを壁紙にいかが? 吐きます。タブン。

メリケン粉=小麦粉なんですね。ありがとです。メリケンって、アメリカンのことなんですね。では改めて、お仕事頑張れ~!!

そおか土日なんだ失礼しました。でも割とキビシ目の勤務ですね~。


Re . ぱいたんさん URL 2014-06-20 (金) 23:49


うーん確かに。粉モンって原理はオンナジですものね。わずかな変化球で大化けする。今日はとんでもないものに

化けちゃった。やはり一刻も早く使い切ってしまいたいというスケベ心がワイを狂わせたんだなァ。明日の朝全部食べます。

お好みも簡単そおでコツがあるんでしょね。持ち寄りでお好みパーティして、うまくいったためしがない。肉だけはいで

食べたり、キャベツまとめて捨てたり、いつも無残です。餅は餅屋に任せよっと!

サッカー、ほんの30センチもずれてGOOLになってたら 「 闘う気持ちにあふれていた 」 。 外れたら

「 闘う気持ちに欠けていた 」 。 外野は黙れといつも思います。ぱいたんさんよい視点です。顔。あの顔から

何かを得てほしいですねみんな。人は誰でもプレーヤーで、あんな顔のできる場面を多く作り出すことがシアワセなんだと

気付いてほしい。それとNHKにうす。関西出身の選手が選手がと連呼し過ぎ! 感覚古いですよね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1906-993ca742
Listed below are links to weblogs that reference
 6月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top