Home > 未分類 >  6月25日

 6月25日


DSC00887_convert_20140625111608.jpg

その瞬間、脳裏には4年間の重みがよぎっただろう。今日までの4年。

すぐさま彼らは、自分のイメージを描き始めただろう。4年後の自分。

そそくさとテレビを離れ、 「 先の事は先の事さ 」  とうそぶきつつ、

我々は再び日々の雑事に追われるだろう。人の世とは、そおいうもの。

DSC01019_convert_20140624133945.jpg

” 夢がかなう ” の定番表現を持って帰ってください。

  dreams come true

I,ll make my dreams come true . ( 私はきっと夢を叶えます )

日本を代表するミュージックグループの名前でもあります。

DSC00880_convert_20140625111549.jpg

きのうのジョギング直後。

DSC00892_convert_20140625111618.jpg

朝食後。気持ちが切れるのはこおいう時だから、たゆまずやってゆきたい。

DSC00898_convert_20140625135647.jpg

「 たちじゅう園 ( その ) 」 に、キビキビ働きの女性が入ってる。

「 みをつくし料理帖 」 の ” りう ” と言えば解る人には解るか。

DSC00901_convert_20140625135710.jpg

数量限定 ” たちちゅうか ( 600円 ) ” をチョイス。

冷やこくって、食欲減退の盛夏にはおあつらえ向きと見た。

DSC00912_convert_20140625135700.jpg

特製練り七味を求めたら、店の外まで追いかけて来て

説明してくれる。良い店に良い人が付く不思議を知れ。

DSC00941_convert_20140625135721.jpg

” ミルメーク ” って覚えてる? 昭和40年代前半に名古屋の企業が、

マズ~い給食用脱脂粉乳を飲みやすくするため開発した牛乳調味料。

イチゴ味、バナナ味など、種々雑多があるらしい。ワイは全く記憶にない。

DSC00883_convert_20140625175214.jpg

熱っ! 熱うなってる!!

変に危険やから、すぐに捨てんとこ。

DSC00890_convert_20140624233310.jpg


シチューうどん。残るか思たけど全部食べた。でも1玉だよ。多くないよね。

( ジャガイモ人参玉ねぎ各1個。大根ブロッコリー少々。豚126グラム )

                                人気ブログランキングへ



Comments:17

りー URL 2014-06-25 (水) 19:37

とくさん、体重ってそんなに変化するものですか?

体重が減れば体脂肪が増える、体重が増えれば体脂肪が減る、この繰り返しです。
結果プラスマイナス1キロ位なもんです。

脱脂粉乳飲みましたか?
私は、ごまかす味もなく、素のまま飲みました。
アルミの容器で、鼻つまんで飲みました。
「こんなもん、アメリカでは豚が飲んでるのよ」なんて社会の先生に言われて、
哀しい思いしながら・・・・

URL 2014-06-25 (水) 21:30

とくさんは代謝がいいんですねー。それだけ汗を流した証拠!
夏のランは熱中症に気をつけながらですが、大汗かくのが最高ですよね!
今日のサッカーの選手も汗がすごくて彼らは一体試合の後何キロ痩せているのか気になりました。
水前寺清子で頑張っていきましょう。

乾燥剤の生石灰は植木にあげることができますが、熱くなっている乾燥剤は少し危険ですね。
シチューうどんは多分大丈夫でーす。ほとんど水分と信じましょう!

ぴの URL 2014-06-25 (水) 21:56

こんばんは!

体重増減激しいですねー。単純に朝食の量が2.8キロって事ですか?(そんなわけないか^^;)でも、朝ならあまり気にしなくても…?

ミルメークって知らないです…脱脂粉乳も飲んだこと無いです。小さい紙のカップに、ジャムみたいな物と牛乳を入れて混ぜて、フルーチェみたいなデザートがつくれるのは、給食に出ましたよ。

ジェルブレ、HP検索を教えて頂き、ありがとうございました!早速今日、地元の成城石井で購入出来ました!
ケシの実&レモンと、ハチミツ&全粒粉、マルチシリアル&チョコレート、アップル&ヘーゼルナッツのそれぞれ小箱を試しに買ってみました。みんな美味しそうで、明日の朝楽しみです♪また感想報告しますね!

濡れ濡れの下着が皮膚にはりつくと劣情をもよおしますのでぜひあしたやってみてくだされ>(笑)
昔お付き合いしていたひとが、本棚に、そーゆー格好をしたお姉さんがたくさん載った男性紙だったか、写真集を持っていたのを思い出しました 笑。
見てないところで、グラビアのお姉さんとコッソリ同じポーズを鏡の前でとってみて、コッソリ元に戻しておきました 笑。

私は昨日のとくさんで充分もよおしましたので、ゴチソウサマです 笑。

Ann URL 2014-06-25 (水) 22:01

昨日は名無しで失礼しました(~_~;) サムライブルーは良くやってくれたと思います
ギリシャ戦パブリックビューイングでガッカリしましたが、今日の試合も含めこれが日本の実力!
セレッソ大阪大好きで舞洲へもいきました そう四年後に期待ですね✨
シチューうどん クーラーの良く効いた部屋で食べてはるんでしょうね〜

ミーコ URL 2014-06-25 (水) 22:24

バーガーキングの食べ放題行って来ました。480円のバーガーなので頼んでみたら
顔ほどの大きさのバーガーでした。でも3個食べました。最後の方お腹一杯で飲み込めなくて
3個目は30分以上食べるのにかかりました。翌日の体重は600g増でした。

ダイエット報告です。
6月15日~25日
体重 -0.1kg(-2.9kg)
ウエスト -0.5cm(-6㎝)
下腹部 -1cm(-10cm)

食べ放題の後なのにわずかながら減ってました(笑)ダイエット中は体重が減らなくなったら
一日なら沢山食べても身にならないそうです。飢餓状態からリセットされてまた痩せやすくなるとか。

Re . りーさん URL 2014-06-25 (水) 22:25


変化しますね~。先ずもって水分をギリギリまで絞ったから、1.5リッターくらい一気に飲みます。そんでご飯・・・

朝はトイレ後だったのでチトショックでした。クッキーガバガバ食べたしな~。日本代表と同じで、1点 ( 1キロ ) が

遠いです。脱脂粉乳、飲んだのかな? 給食はいつもタイヘン美味しく頂いてたので ( コッペパンはマズかった )

記憶にないんです。 「 豚が飲んでるのよ 」 かァ。それが事実としても、食育としては哀しいですね。言わなくてもね~。


Re . ぱいたんさん URL 2014-06-25 (水) 22:34


ラン距離と別に、発汗量で達成感! ってのもアリ。汗と一緒にイロンナ老廃物も出てると思うと気持ちいいです。

早起きしたけど負けました。仕方ないね~。自分よりはるかに頑張ってる人を非難なんて出来るもんじゃないしね~。

乾燥材は肥料になるんですか? 次回やってみます。シリカゲル、あれはダメだろなァ。シチューうどんで破裂しそおなのに、

今夜もクッキー食べました。ゲゲッハウス北海道シチューだけで900カロリーってなってる!!


Re . ぴのさん URL 2014-06-25 (水) 22:44


ランで絞りに絞ったので、仕方ないね~。でもそこまで絞れるってのはやはり頑張った成果だと思います。

おっジェルブレあったの! よかったよかった! 小腹がすいた同僚にパッと差し出したりすると好感度メチャアップですよ!

そおかそれで別れたのか・・・。でも同じポーズをとってみるってところが向学心旺盛の表れですねっ! ( 笑 )

ありゃ後一行書きたいのにぴのさんの末尾は、アワワワ。えー、ワイ脱脂粉乳かどおかよく覚えてないのんよん。 ( 汗っ )


Re . Ann さん URL 2014-06-25 (水) 22:50


戦犯探しやビッグマウスへの反動なんかで騒がしくなるでしょうが、もお全く実力差ですね。逆にサバサバって感じ。

4年後はどんなチームになるのかな。今大会1試合平均3点以上入ってるそおです。高速化で、堅実に守り勝つ

サッカーが通じなくなってる・・。日本は今日の攻撃型サッカーを貫いてほしいですね。

シチューうどん、クーラーかけかけです! それでもふとももの裏とか汗だらだら。 シチューして パンツ臭くなりけり ( 笑 )



Re . ミーコさん URL 2014-06-25 (水) 22:55


なるほど、1日ならたくさん食べても身にならないんですか。参考になります。というか、ワイの場合、

正当化に使いそお。 ( 笑 )  ワイは、お店でお代わりしない、を徹底してます。

「 大盛りも出来ます 」 と言われた時は 「 お願いします 」 と答えてしまいます。 ( 笑 )


ジェーン URL 2014-06-25 (水) 23:54

こんばんは〜。わたしも色々してようやくちょっと体重落ちましたよ。
体重は計ってみると朝より夜のが重いです。あたりまえですかね?
サッカーは残念でしたよね〜。よく頑張ったと思います。親善試合でなんとか勝ってたので期待がふくらんでしまったところはありましたね〜。一喜一憂できて楽しめました。
それから昭和40年代に田舎の小学生でしたけど(年齢バレバレですが)、脱脂粉乳ではなく普通の牛乳でした。そこに珈琲と砂糖が混ざったものをいれて飲むものはありましたが商品名がミルメークだったかどうかわかりません。一種類だけでした。それホント美味しかったですよ。中学校のときにもあったような気がしてます。イチゴ、バナナ味っておいしいのかな?

シチューうどん全部って食べたって書かれてますがお鍋の中のまでですか???



carolinakiki URL 2014-06-26 (木) 01:19

ミルメークって聞いたこと無いですね。名古屋ではポピュラーなのかな。
給食のミルクは薄くておいしくなかったけど、お勉強のできるクラスメートが、これは脱脂粉乳よと教えてくれました。

シリカゲルが熱くなるなんて、高湿度のせい?

昨日の濡れ下着ですが、アメリカで夏場によく行われるWet Tshirts Contestを思い出しました。

お店の外まで追いかけてきて 商品の説明をする店員さんすごすぎる!

ななてんなてん URL 2014-06-26 (木) 02:31

とくさん、こんばんは^^
サッカー残念な結果で終わってしまったけれども
ワクワク・ドキドキしながら見ていました。
スポーツは、筋書きが無いので面白いですね。
みおつくし料理帖は、好きな本です。
いつも、泣いてしまう・・。
高田郁さんの本は、どんな本でも「 ううう・・」と泣いてしまう。
泣きたいときの本なの?^^

ななてん URL 2014-06-26 (木) 02:34

ごめんなさい、名前を間違えました
「ななてんなてん」誤 -----> 「 ななてん」が正しいです。
久しぶりにコメントを、入れたからかな?

Re . ジェーンさん URL 2014-06-26 (木) 20:27


朝は水分出ちゃってますからね~。消化もしてるし、朝の方が軽いです。ゲゲッそおするとワイ夜は73キロくらいあったの?

W杯直前の親善試合ってのは、先ず怪我をしないさせないが先に来ますものね。あんまし参考にならないです。

でもやっぱ期待したよね~終わった話だけど。シチューうどん全部食べました。今朝は怖くて体重測ってません。 ( 笑 )


Re . carolinakiki さん URL 2014-06-26 (木) 20:33


名古屋発を売り物にしてるから、名古屋の人にはなじみなんでしょね。ワイ記憶にないデス。脱脂粉乳だったのかも ” ? ” 。

シリカゲル、下が濡れてたのかな? と調べたけどそんなことなかったし。気をつけなきゃ・・・。

WET-Tshirts Contest 検索しました。おおっこれは美味しいっ! だいたい今の世はみんな脱ぎ過ぎ! ホントのエロスは

ブツブツブツブツ・・・。


Re . ななてんさん URL 2014-06-26 (木) 20:48


お久しぶりですね~。 ( 笑 ) サッカー、楽しませてもらえたので満足してます。後はもお、どこが優勝しよおが、

どーでもエエっと! ( 笑 ) 「 みをつくし料理帖 」 はよい作品ですね。料理をとくさん流に再現してみたいけど、

ハードル高くて二の足踏んでます。 「 みをつくし料理帖? なにそれ ? 」 ってコメントも来るだろな~。 ( 残念 )


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1909-03771fa2
Listed below are links to weblogs that reference
 6月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top