Home > 未分類 >  7月 2日

 7月 2日


DSC00883_convert_20140702113137.jpg

「 山﨑蒸留所 」 のつまみでござる。アーモンド、黒糖大豆、

セサミハイチ。あとチョコがひとつ付きます。売店でも売ってます。

DSC00884_convert_20140702140417.jpg

真っ赤なテーブル。アサヒのコップ。中華屋さんはこおでなくちゃね!

DSC00890_convert_20140702140426.jpg

箸入れてわかった。メチャメチャ上げ底。こんなに体と財布のダイエットに

協力的な店初めてや。800円ほったし、二度と来んワ。

DSC00899_convert_20140702184937.jpg

とんもろこし。

DSC00885_convert_20140701225855.jpg

今日はバナナ。 ( 半額だったから )

DSC00908_convert_20140701225911.jpg


全くアカン。ウマいマズい以前に、根本的に間違ってる。

                      人気ブログランキングへ


Comments:14

夏の花 URL 2014-07-02 (水) 20:14

上げ底って、なんでもがっかりさせられますね~

失敗を恐れないとくさんを見習って私もいつも挑戦者でいたいです。。
ホントは臆病者ですが・・・
最後、ちょっと笑っちゃいました。いつもありがとう~とくさん。。。

全部、食べましたか~

りんころ URL 2014-07-02 (水) 20:26

バナナと麺つゆ、チャレンジャーですな、、。おみそれしました。

上げ底にも困りものですが、食べても食べてもなくならないエンドレスありの巣地獄の様な親子丼に我が中年胃は撃墜されたコトがあります。

ほどほどが1番❗️

ぴの URL 2014-07-02 (水) 20:52

トウモコロシ、美味しそうですね~♪
夏野菜が美味しいですねぇ。私は今日、夏野菜のラタトゥイユを作りました!冷やして食べても美味しいので、明日も楽しみです。
バナナ + 麺つゆ…それ、食べなくても何となく味の想像がつきます 笑。
そうそう、何日か前のヤフーの映像トピックスで、豆乳を飲み続けた40代男性の身体の映像が出てたんです。なんと、お、お胸がおっきく!とくさんが豆乳愛飲者だったのを思い出して、「報せなければ!」と、思いまして。原因は、女性ホルモンと働きが似ている、イソフラボンの摂りすぎによるものらしいです。
胸がおっきくなると、夏場色々大変ですよ!走ると邪魔だし!…て、冗談はおいといて、女性ホルモンと乳癌の関係も指摘されてるので、イソフラボンの過剰摂取は私も他人事ではないなと。豆乳は好きでソイラテにしてよく飲みますし、大豆製品もよく摂ってますので…。女性に比べて男性の発生率は低いですが、可能性はゼロではないので。とくさんのことだから、その辺抜かりはないとは思いますが、ちょっと心配になってお節介してしまいました。
私も今年、初マンモグラフィーしてこようと思います。

みんと URL 2014-07-02 (水) 21:00

とくさんチャレンジャー!!と思ったらやっぱり、、、でしたか。昨日のとくさんに
触発されて今日桃を買いました。二個で298円(税抜き)です。私は桃はスムージーで
いただく予定です。
おつまみレポートありがとうございます。ウィスキーにはチョコレートが一番合いそうな気がします。
とくさんのダイエットに協力的な店という表現、以前どっかで読みましたが思い出せません。あなたが
もし美味しくないお店にあたってしまって残してしまったりしたら、それに対して怒りを覚えるのでは
なくあなたのダイエットに協力してくれたとポジティブに思いましょう、みたいな文章がありました。
以来はずれの店の時はおかげで食べすぎなかったと思う、と行きたいのですが、げんなおしに他のものを
別の場所で追加してしまいあらららという結果になってしまうのが悲しいかな現実でございます。
とくさんはとうもろこしでげんなおしされましたか?今が旬で美味しいですよね。いつもレンジでチンしますが
この前気まぐれに蒸してみたら甘みが増して大変美味しかったです。
次はどのフルーツで素麺を召しあがる予定ですか?わくわくします。

Ann URL 2014-07-02 (水) 21:43

昨日はどの山崎を試飲されたのかわかりませんが、新 山崎 年数の経って無い物です ハイボール様に作られたみたいです。 新 山崎の樽はフランスでワイン樽で働いたものを使用してるそうです
あと、白州とは樽の木の違いとか 水の違い? ソラ 味違うわな〜と思いました
富山には大門素麺オオカドソウメンが有りますよっ 割って茹でてねー 百貨店で見かけます♪
メロンなんてどうでしょう〜 桃と近く有りませんか?

みえっこ URL 2014-07-02 (水) 21:56

バナナ麺つゆにビックリです!!
旬なフルーツがいいですかねー
すいか?あ、イチジク?
トマト…だと…トマトはもはや無難ですね。。
上げ底中華、残念でしたね、女子でも、もの足らないくらいの量な気がしますよ

Re . 夏の花さん URL 2014-07-02 (水) 22:07


モチロン全部食べました! 決してマズいわけじゃないんです。ただ、ちょっと、異なものを食べる気分?

上げ底ヒドイでしょ? 今日はさすがに空腹おさまらず。いや~ワイも臆病ですよ。今日はゴミ店舗と化したタバコ屋さんの

となりの、いかにもはやってない食堂行こと思ったけど、やめた。冒険主義者には悲惨な末路が・・・デス。ではでは~!


Re . りんころさん URL 2014-07-02 (水) 22:12


消費税アップののち、どこのレストランも心持ちサービス中身になってるのに、こんな上げ底初めてです。

メガ盛りをウリにしたお店も魅力感じないなあ。単品で盛られても、舌が飽きちゃう。以前カツ丼食ったら、

カツの下からカツが出てきました。もーエエわ、って感じでした。


Re . ぴのさん URL 2014-07-02 (水) 22:19


お胸がおっきく? それで最近自分に劣情を? 女装サロン 「 エリザベス 」 の会員になっとこかなァ。 ( 笑 )

冗談と本気の半々はさておき、乳がんは怖いですね。男性にもあるの知ってます。こまめに触診しとこと思います。 ( 謝 )

マンモされたら50点差し上げます ( 何の? ) 。子宮頸がん検診もされたら100点!! 異常なければ200点!!


Re . みんとさん URL 2014-07-02 (水) 22:28


きのう貰ったチョコ、アテになるよお甘さ控えめ。4人テーブルにひとり座って、4人分持って帰ってよかったデス。

( ね! ワイも厚かましいとこは厚かましいでしょ? )

アハ~そんなん書いたかな? 人間できてますね~ワイ。でも今日は残念気分。モロコシが甘味たっぷりで救われました。

桃はこれから美味しくなりますね。この季節は加工菓子より太陽を一杯浴びた野菜や果物を食べたくなります。


Re . Ann さん URL 2014-07-02 (水) 22:32


「 山﨑 」 はハイボールで供されました。フルーティだったから、同じものかもですね。

山﨑と白州、味の違いはわかったけど、どちらももおイランと思ったから、ワイは蒸留酒好きじゃないんですキット・・・

あっメロン予定してます。金曜くらい? スーパーの安モンだから、と言われないよお、百貨店のにします。 ( 千円以内ね! )


Re . みえっこさん URL 2014-07-02 (水) 22:45


スイカ考えたけど、種がね~。それにつゆと合わなさそお。トマトは、トマトに醤油かけて食べる方がおるけど、

そんな感じみたいでどおも・・・。イチジクは、種大丈夫かな? ちょっと合いそおですね。でも皮むきしなくちゃ。

あや~そうめん送ってもらおかな? 楽天からですね。お返しはイタリア語でご住所書いて、即ホームシックなもの送ります!

青春きっぷで三重方面行くかも知れません。そしたら買えますので、もし入手できなかったらそんときはヨロシク!

( 何か食べたいものがあったら言ってくださいね。ワイイタリア語の小包窓口に出したいです! )


とも URL 2014-07-02 (水) 23:21

こんばんは。山崎のおつまみセットは、色々入って美味しそう♪スーパーで売ってくれたら、絶対に買ってしまいそうです。グラス、とっても素敵ですね~。少しブルーがかって見えますね。割らないように、気をつけてね♪
お昼の中華は、お箸を入れた瞬間のガッカリ感は、だまされた気分ですね。800円は、お高いです。
桃入りめんつゆは、桃とめんつゆをどれくらいの割合で合わせたのですか~?バナナは、残念でしたね。ドロドロし過ぎたのかな?この時期は、果物の種類が多くて嬉しいですね。本物のメロンを半分に切って、大きなスプーンですくって食べてみたいです♪
明日は、近畿地方も大雨の予報ですね。ゲリラ豪雨にご注意を!自転車の運転もお気をつけくださいね。

Re . ともさん URL 2014-07-02 (水) 23:50


そおなんですイロイロ入ってるんです。以前ワイのオグ中は、 ① がえびたがねで、 ②が嵯峨乃焼と書きましたが、

③ は ” かるたあそび ” なんです。ひと口サイズが1枚包装で10種類入ってて、今度は手探りでどれを捕まえたかな?

なんて楽しみがあるんです。機会があればお買い求めくださいね~!

桃入りめんつゆ、半々くらいです。あしたは多分今日より美味しくなるぞ〇〇〇だから!

あしたは本格的に降るそおですね。自転車気を付けます。ありがとおございます。ともさんも足元濡れないよおにね~!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1916-3ff1a2c2
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top