Home > 未分類 >  7月 4日

 7月 4日


DSC00895_convert_20140704121620.jpg

レトロな阪急の紙バッグ。

DSC00907_convert_20140704121731.jpg

よく見ると、図柄がだいぶん変わってる。


  無くなったもの : 阪急ブレーブス西宮球場、お嫁入りのトラック

  新しいもの : 阪神百貨店、甲子園球場、西宮えびす

  変わらぬもの : タカラヅカ、箕面の滝、祇園祭


梅田本店も高層のデザインに。箸で頂くのは、阪神名物イカ焼き?

DSC00880_convert_20140704121506.jpg

皆さまの失くした図柄と得た図柄は何ですか? ( 年齢てのは無しね )

DSC00899+(1)_convert_20140704172305.jpg

大阪フィルハーモニー会館1Fの喫茶店。

DSC00880+(1)_convert_20140704174157.jpg

きのうの講師曰く、 「 大フィルは全然ダメね 」 。 彼はシカゴ出身。

あのリカルド ・ ムーティ率いる名門シカゴ交響楽団を引き合いに出されては

大フィルも気の毒。カルボナーラって生玉子入れるの? 変な食感700円。

DSC00917_convert_20140703142453.jpg

リンゴ。

DSC00930_convert_20140703142502.jpg


これはサッパリして美味しいね。

        人気ブログランキングへ



Comments:13

とらぞー URL 2014-07-04 (金) 20:08

久しぶりに早めにコメントできそうです。

>皆さまの失くした図柄と得た図柄は何ですか?
…ん~…
失くした図柄は「葵の紋所」
愛知産愛知育ちなので、あまりに当たり前に目にしていました。
突然愛知を離れることになり、10数年も経ちますが慣れません。
得た図柄は「肉球」
尻尾族が4匹おります。
みんな拾われたコで、縁あって面倒みてます。
いろいろとめんどくさいですけど、私より1日でも長く生きてほしいです。

見目麗しいクラスメイトは現れましたか?

最近の食事は、冷やしうどんが多いです。

私も とくさん を見習って少しは走らなきゃ!


みえっこ URL 2014-07-04 (金) 20:52

とくさん、こんばんは!
失くした図柄と得た図柄…
凹凸ですかね 笑
10代はベルトがみえないくらい豊満だったのに
病気して痩せたから、おへそまで見晴らしが良くなったことでしょうか…(; ;)
うっ…う…ぐすん。

カルボナーラ、生卵は調理の際につかうけど、
生であと乗せはしないです。生卵を食べる習慣がないし、
食べても、運動前にぐびっと飲むとか、滋養強壮、栄養補給そういう感覚みたいです。
イタリア人がみたらビックリするでしょうね(^▽^;)

Ann URL 2014-07-04 (金) 21:30

あのカフェ!入りにくいですよね〜大阪フィル関連である事を最近知りましたが認知度低そうですよね
Annも 何の施設だろう?と思ってました。あの時計台が鳴った時もびっくらしました
得た図柄は!オリックスバッファローズです♪チームを応援する精神を貰いました。
失くした図柄は¥マークですね!
もののけ姫の後 アナザースカイで戸田奈津子さんですよ

たんぽぽ URL 2014-07-04 (金) 21:33

失くした図柄は… 短めの上着に長めのスカートの細身のファッションです。
(くびれたウェスト、良い姿勢じゃないとイマイチ。。)
今の街にはチュニック(ウェストライン曖昧?)にパンツなんてスタイルが多いかな。
私はなんとなくチュニックを着るのに抵抗があるんですが、細身のファッションをするには
それこそダイエットが必要です。

得た図柄…は
図柄じゃないけど、いいかげん=(ほど)良い加減

リンゴそうめんはアリなんですね。 リンゴジュースがあるから挑戦してみよっかな~

こちび URL 2014-07-04 (金) 21:57

阪急の紙バッグ・・・・
初めて見ます。

無くなったもの・・・気が付いていないのかもです。
失った自覚すらないのでしょう。

新しいもの・・・今年度の人間関係?とかです。
疲れちゃう時もありますが、元気の素だったりもします。
いろいろ発見があるのはお互い様っていうことです。


今日は素麺が食べたかったのですが、ご飯が残っていたので
普通の晩ごはんになりました。
暑かったからね~って思っていたのですが、
「ああ、とくさんとこででビジョン刷り込まれてる!!」
って、愕然としました。
桃は勿体ないけど、りんごは挑戦してみたいです。
ミキサーを持っていないので、すりおろしちゃいましょうか。

にこ URL 2014-07-04 (金) 22:15

とくさん、こんばんは~。おもしろい質問なんで考えてみました。

失くした図柄…音符マーク(♪)ですねっ。楽器を演奏するのが好きで、ピアノを弾いたり高校では吹奏楽部に所属して

いてクラリネットを吹いていました。当時は楽譜を毎日見ていたけれど今は音符を見ることも無くなりました。

リコーダーや鍵盤ハーモニカも好きなので、たま~に子供のを借りて演奏しちゃいます。(笑)

得た図柄…花まるマークかな。子供たちの漢字ノートに花まるがあると何だか嬉しくなりますね~。

そうめんつゆシリーズ、やっぱり桃が気になります!りんごも美味しそうだけど…

梨はそろそろ出てくる頃かしら?七月下旬くらいですかねー。あ~梨狩りに行きたいなぁ。

のんちゃん URL 2014-07-04 (金) 23:46

とくさんこんばんわ。
失くした図柄と得た図柄。 いろんなことが頭をよぎります。
そうですねー。 失くしたものは若さからの放漫、 得たものは小さな幸せ(家庭)ですかね。

今日も暑かった! 仕事帰りに、何年かぶりでかき氷を食べました。
今晩の夕食はそうめん! でも、桃のだし汁は試せませんでした(主人はシンプルなものしか食べないので)

金曜日の夜は、1週間で一番好きです。 疲れをとって体調を整えねば。
洗濯しながら「もののけ姫」を見ました。 アシタカ、すてき。
と、うたた寝している主人を見る → ため息が出る はぁ~・・・ま、お互い様かぁ~とあきらめる。 これが小さな幸せかな。

ぴの URL 2014-07-04 (金) 23:59

もののけ姫見てたら、こんな時間 笑。

阪急の袋、初めて見ました。楽しいデザインですね。一時期デザインの仕事をしていたので、楽しいパッケージを見るのは大好きです!

失った図柄…絵さえ描いていれば幸せだった頃の自分

新しい図柄…多少の事では傷つかなくなった自分

今日、髪をばっつぁりカットして来ました!肩まであった髪をベリーショートに。
「ウン、やっぱり自分はこっちだな。」と思いました。初めて行ったヘアサロンだったので、美容師さんの力量が問われるショートはある意味賭けなのですが、大当たりでした!とっても感じの良い、気持ちの良い仕事ぶりの女性美容師さん(私、知らない男性に髪をさわられるのキライなので、女性指名なの)でした。

もうすぐ読み終わってしまう「季節のない街」の感想を、とくさんに書きたいのですが、また長くなりそうで…あと、内容にパーソナルな部分が絡みそうで、ちょっと考えてからにしたいと思ってます。

りんころ URL 2014-07-05 (土) 00:53

無くしたモノ:自分の時間
得たモノ:家族の時間
でしょうか?
文字にすると幸せそうですが、実際は家族それぞれのスケジュールに振り回されてます。

自分のコトだけ考えてたあの頃(遠い目)が懐かしい、、。

carolinakiki URL 2014-07-05 (土) 02:00

あまりにもいいかげんなカルボナーラで驚きました!

高カロリーなので自分で作った事はないですが、ベーコンを炒め、生クリーム、卵、おろしたチーズを加えるはずです。

本場イタリアではどうなのでしょうか?

Re . ㋣くさん URL 2014-07-05 (土) 18:10


楽しく読ませて頂きました。それぞれにそれぞれの人生があって、味わい深いですね。

世界で一番短い手紙 「 ? 」  「 ! 」 を思い出しました。

何かを失くさないと何かを得られない、それが人生なのかもしれません。多くを得たからこそ、失う 「 自由 」 が

あるのかもしれません。でも家族を含め、人間関係は得がたいものとして認識されてるよおですね。

カルボナーラ、イタリア人ならビックリですか? 日本人のワイもビックリでした。 ( 笑 )

当方秘コメやメールも絶賛受付中ですので、お気軽にご利用ください。皆さまコメントありがとおございました!


みえっこ URL 2014-07-05 (土) 20:26

本場イタリアでは生クリームは使用しないんですよー。ベーコン、卵、黒こしょう、ペコリーノチーズとシンプルです(^^)チーズたっぷりのなので重いパスタには変わりないですが…。横から失礼しましたヾ(_ _。)

2014-07-06 (日) 08:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1919-9e177021
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top