Home > 未分類 >  7月 6日

 7月 6日


obo_convert_20140705212424.jpeg nono_convert_20140705212402.jpg

オボちゃんがノノちゃんに食われたなァ。

DSC00905_convert_20140706155354.jpg

色んな計算があるけれど、数十億年から百億年といわれる織姫&彦星の

寿命を人の一生に当てはめてみると、彼らは数秒に1度逢ってるらしい。

サミシイどころか 「 ああウットイ。たまにはひとりになりたい! 」 かも。

DSC00888_convert_20140706155419.jpg

「 茶寮 季 ( とき ) 」 で、稲庭うどんの七色葛あんかけ。 

雨の日に頂くと、身も心もホロホロホロリ。 ( 千円で何十円かおつり )

DSC00896_convert_20140706163855.jpg

シャンパンといえば仏はシャンパーニュ地方特産の発泡ワインだが、

お手頃価格と品質向上でその牙城を崩し、世界市場首位となったのが、

イタリア産 「 プロセッコ 」 。 うわぁサバとメチャメチャ合います!

DSC00915_convert_20140706182648.jpg

夏野菜  ” だけ ”  カレー。

DSC00942_convert_20140706182705.jpg


できれば涙は、他者のために流したいね。

              人気ブログランキングへ



Comments:14

ぴの URL 2014-07-06 (日) 20:18

織姫と彦星、数秒に1回って…笑。
だから、七夕は雨の日が多いんですね。
「やれやれ、今日は会わなくてすむわ~。」てなもんでしょうかねー笑。

今日の稲庭うどん、私好みです!
さらさらののど越しの稲庭うどんに、トロトロのあん。白いのは湯葉かしら?あ~、明日作ろっかなぁ(すぐ影響されちゃう)。

今日、こちらは何とか雨が降らなかったので、お洗濯と本の整理と拭き掃除がはかどりました。さっぱりして月曜日を迎えられそうです♪とくさんも充実した日曜でしたでしょうか?

あと明日は、髪をベリーショートにしたので、職場の人達の反応が楽しみなのです♪

ぱいたん URL 2014-07-06 (日) 20:42

雨の日にシャンパンでのんびりなんて贅沢な一日でしたね。
わらび餅もいいですねー。

私は日本酒にしようかな。
子供が寝たら獺祭が冷やしてあるので少し頂きましょうかね。
雨音を聴きながらの読書とお酒。
乾かない洗濯物の事は忘れてのんびりしましょうか。

あしっこ URL 2014-07-06 (日) 21:15

こんばんは(^O^)おジャマいたします<(_ _)>

テレビの画面は、やはり恐ろしいものだと感じて居ります。
以前!徹子の部屋に出演されていた吉永小百合さんが「前の日に食べたものまで映し出されてしまうような・・・・」、と
仰っていたことを思い出しますが・・・
あの面白い議員さんのこれまでの生き方!そして、まったく他人が知らなくて良かった母親との関係までもが確かに映し出されてしまったような気がしています。
「どんだけ甘やかされて育って来てんねん」←(違いますか?この関西弁(・_・)・・・すみません<(_ _)>)・・・と
思わずには居られなかったけれど、
今の日本!・・・本当に「大人免許」が必要になってしまうのでしょうか<(_ _)>(わたしも含めて)

涙は他者のために!わたしもとくさんと同じです。
それでも流す涙に・・・
その時の一番弱くて見えない部分を洗って整えてくれる力があると思いたいです。

Ann URL 2014-07-06 (日) 21:59

本日は清涼亭ですね。涙は他者の為に… 良い言葉ですね 謝罪に涙は不釣り合いでは無いでしょうか?
ソルト見てますが、アンジー綺麗✨ 歴代でトクさんは誰が良かったでしょうか?

夏の花 URL 2014-07-06 (日) 23:58

こんなに泣いて・・・海外のニュースでも流されてるそうで、恥ずかしいです・・・

稲庭うどん、きれいに作られてますね。美味しそう~お腹空いて来ました~カレーもいいなあ。わ、わらび餅も・・
そうだ、今日は夕飯控えめだったんでした。

さばのおろし煮缶って大根おろしも入ってます?そんなはずない・・・ですよね。




とも URL 2014-07-07 (月) 00:06

こんばんは。とくさん。昨日の臨時猫情報では、黒ちゃん、いつもと違う場所にいましたね。茶色の子は姿見せませんね。写真を撮る時は、猫ちゃんに何か話しかけてるのですか~?
ノノちゃんは、一躍、世界的有名人になってしまいましたね。何度もテレビで見ていますが、大の大人が恥ずかしいです。今後どうなるのか注目ですが、ますます政治家に対する不信感が高まってきそうです。
サバと発泡ワインって、以外と合うのですね~♪思わぬ発見ですね♪
カレーは、とくさん手作りですか?ルーがお皿から溢れそうですね。野菜たっぷりでとってもヘルシーですね~♪

carolinakiki URL 2014-07-07 (月) 01:56

号泣の議員ですが、こちらのニュースで見ました。恥ずかしいというか、おぞましいです。
小学生だってあんな泣き方しませんよ。

ただ、日本は今シリアスな状況になっているので、国民の関心を逸らす為にこの議員がスケープゴートになっているのでは?

Re . ぴのさん URL 2014-07-07 (月) 08:42


稲庭うどんよいでしょ! そーです湯葉なんです。このお店湯葉丼も看板で、次回はそれ食べてみます。

かたくりでとろみつけると食欲無くても入るし、冬ならあったまるし、炒め物なら栄養価閉じ込めるし、いいことだけですね~

生産性の高い休日だったんですね。ヴェリーショートの反応、どんなだろワクワク! 

( 「 失恋したの? 」 ←これはないなあ。今どきこんなのセクハラ。 「 おっいいじゃん! 」 こおこなくちゃ! )


Re . ぱいたんさん URL 2014-07-07 (月) 08:49


雨は落ち着きますね~。近所の幼稚園は七夕祭りを決行してて、出がけに見たら気の毒でした。 ( きのうの話 )

洗濯物は、うーん仕方ないなァ。ワイは扇風機をフル活用してます。封筒型シーツの開口部から風を入れ

( モチロン 「 強 」 ) 、ヨットの帆のよおにたなびくさまはなかなか豪快でよいのです。靴下は、あっ乾いてない!


Re . あしっこさん URL 2014-07-07 (月) 09:14


小保方さんもですけど、マスコミが家族構成や過去の些事までほじくり返すのはいかがだろ?

そおいうのを喜ぶ一定層 ( 商品の購買層と重なるのでしょう ) がおるんですね。大人免許が必要なのは国民かも。

涙には浄化作用がありますね。でもお酒と似てて、周囲をゲンナリさせる場合があるって、今回よく解りました。 ( 笑 )


Re . Ann さん URL 2014-07-07 (月) 09:20


マニュアル通りの一列謝罪にうんざりしてたので、今回は新鮮でした。 ( 笑 )  でもよく見ると、謝罪じゃないんですね。

辞職必至だなァ。でもつぶしが効かない経歴と年齢だから、次どおするんだろ? ワイ同僚に迎えたいです!

ソルト、全然知らない! 歴代の黄門さまって聞いてください。モチロン東野英治郎! ( 笑 )


Re . 夏の花さん URL 2014-07-07 (月) 09:28


よいでしょここの稲庭うどん。本業は和菓子屋さんなので、センスもいいですね。ガッツリ系じゃないけど、

雨の日に庭を見ながら食べるとホロホロ。そんで、わらび餅も買いました。カレーはね、野菜 ” だけ ” で作りました。

大根おろし、よく見たらすこおしだけ入ってる。おかげで醤油のエグみが消えて、ワインにピッタリマイルドなお味に!


Re . ともさん URL 2014-07-07 (月) 09:33


クロ、となりのガレージに越境してました。というか、飼い猫かなァ。茶は、どこ行ったんだろ? そお言われてみれば、

話しかけてる! 「 またおったね! 」 とか。そんで少し慣れてくれたんでしょねタブン。サバはぜひ大根おろし付きで!

フツーのサバ缶だとワイン台無しになりそお。カレーは野菜だけで作ったんですよ! ( 節約節約 ) お味は、マアマア・・・


Re . carolinakiki さん URL 2014-07-07 (月) 09:45


ノノちゃんビックリでしたね。マニュアル通りの謝罪会見に食傷気味なので、一服の清涼剤になりました。 ( 笑 )

スケープゴートというより、国民自身が 「 集団的自衛権 」 に関心ないのが現実です。笑わない、泣かないシナリオ劇が

着々と進行し、気がつけば、ってことにならなければと思います。平和がなぜ必要か? 考える時間を与えてくれるから、デス。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1920-297dc92d
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top