Home > 未分類 >  7月 8日

 7月 8日


DSC01009_convert_20140707192600.jpg

” あなたは変化の時です。高貴にも下品にもなります ” ( 色占い紫 )

DSC01041_convert_20140708132853.jpg

その人が今一番言われたいことを察して言うのが占い師。例えば

「 貴女は誤解されやすいけど、ホントは優しい寂しがり屋デス・・・ 」

DSC01040_convert_20140708133331.jpg

怖いカウンセラーがいる。

「 僕は医者になれるでしょうか? 」  

彼は常に答える。

「 無理 」

医学の勉強は過酷で、強靭な意志がないと続けおおせるものでない。

なれるでしょうか? なんて相談に来るヤツは結局無理。やめるが勝ち。

DSC01061_convert_20140708132917.jpg

前の客の飲みさしをワイのだと思って、コップ持って来てくれない。

咳を連発するオヤジの天丼は、それでもマイウ~。 ( 500円 )

DSC00887_convert_20140708173719.jpg

” 今だけここだけ限定発売 ”  「 仙太郎 」 の ” 黒豆黒米ぼた ”

DSC01050_convert_20140708133414.jpg

1時間半まで無料の地下駐輪場だから、小倉山荘買ってそうめん買って、

レトルトカレー買ってかき揚げ買って、それでも8%は頭の隅に入ってる。

DSC01053_convert_20140708133431.jpg

ホットオーサカ  ( 32℃ ) 。

DSC01080_convert_20140708134829.jpg

完全忘れてた・・・

DSC00889_convert_20140708192057.jpg

そうめんに完全飽きた今だからこそ、その真価を再検証してみたい。

ワイは理研より誠実。 ( という訳ではなく、この値段なら買うでしょ? )

DSC00905_convert_20140708192109.jpg


やっぱ旨い!! ( ネイチャーに発表しよっと! )

                   人気ブログランキングへ



Comments:14

とらぞー URL 2014-07-08 (火) 20:10

その後、アイスキャンデーは
どうなったんでしょうか?

大型(らしい)台風が
ゆっくりと接近してますね。

現金と食料を確保してやり過ごしましょう。
とくさんも、みなさまも、ご無事で(祈)

Re . とらぞーさん URL 2014-07-08 (火) 20:28


飲みました!! ( 笑 )   

相当威張った台風が来るみたいですね。呼んでないのに。こおいう時は柔道のアレ、亀です。亀になる。

仕事は仕方ないけど、終わったら一目散に、看板の飛んでくる屋外を避けて帰る。せんべい食ってる。

お互い無事にやり過ごしましょう。ありがとおございます!


三全音四度堆積 URL 2014-07-08 (火) 20:32

ノーベル賞がとれますように♪

meicai URL 2014-07-08 (火) 22:02

とくさん、今晩は。

占いは…。私が異端児なのか「星座」「血液型」「干支」全てにおいて、対人関係は大ハズレなのですが何故に??

素麺に載っている青物は何でしょうか。モロヘイヤだと嬉しいですが、豆芽のようにもみえますね♪

ぴの URL 2014-07-08 (火) 22:23

コンバンハ♪
色占い?って本当にあるのかしら?それとも文章の流れでとくさんが作ったオリジナル?2枚目の写真キレイ~(*^^*)。こういうブルー、大好き。

以前勤めていた会社の近くに、有名な手相観の方がいらして、一度だけ観てもらった事あります。なんでも、元YMOのマネジャーだった方だとか。過去は、気味悪いくらい細かく当たってました。未来は…。う~ん、たぶんもう行かないです 笑。

昨日の、>イロイロあるんだろな~、9割だと。
とくさん、スルドイっ!
少し前に職場で、上司を巡って三角関係事件があって、私全く関係無いのにいつの間にかトラブルシューターに任命されてたんです。「何で私が?!」って当事者の女の子に聞いたら、「〇〇さん(別の上司)が、〇〇さん(←私)に相談しろって…」「はぁ??聞いてないよ~。」(ってか丸投げってヒドイ!)
私、何度か転職するたびこういう事件が必ずあって、この手の相談に乗るの何度か経験してるけど、往々にして良い事全くなし。時間も労力も精神力もすり減るし、変な所から逆恨みされたりする時あるし。第一私自身、その手の経験乏しいってのに。
原因は判ってるんです。本質は末っ子気質の甘ったれのくせに、外ヅラ良くて、面倒見良い人ぶりっ子してるから(自覚はアル)。
しかしみんな、自分の打ち上げた花火くらい自分で処理してほすぃ…(T-T)。
今日は愚痴っちゃいました。スミマセン。

みえっこ URL 2014-07-08 (火) 22:28

ワタシ占い信じちゃうタイプなんですよー。笑
こういうとこだけ女子です。

まさかの4束!!とく盛りとは分かってましたがまさかの4束!
でも今夜は減ってます??
おはぎに緑茶、天丼…いいですねー
私がバイトしている日本食レストランにも天丼があるんですよ
香りはまさに天丼!見た目はつゆだくだくだく…。
天ぷらつゆびたし…。しかも表記がTENTON。
ちなみに親子丼はOYAKITON
親子丼の意味が…。ひどいひどい。

Re . 三全音四度堆積さん URL 2014-07-08 (火) 22:47


ありがとおございます ♪

Re . meicai さん URL 2014-07-08 (火) 22:54


大外れということは、真逆を考えれば大当たりってことで、ある意味スゴイのかも? ( 笑 )  冗談はさておき、

人は自分について常に真逆のイメージの間で揺れ動いてます。気が強いけどホントは弱い。優柔不断なのに軽率。

meicai さんは自分に確固たるイメージを付与しておられるのでしょう。占い師にとってはヤリニクイ・・・

青モノは大葉のかき揚げです。珍しいんで美味しかったデス。


こちび URL 2014-07-08 (火) 23:01

占いに行く人・・・本当は自分の中に答え持っているのに
背中押して欲しいとか、共感して欲しいとか、
グズグズなわたしを叱ってぇ~とか、
いろいろ求めちゃうんですよね。
さて、オレンジ色が好きなわたしは・・・・
お金がもったいないので行きません。

この値段なら買っちゃいますね。
モモで試してみたいんだけど、もっと手頃なところから
とくさんの作るトレンドに乗っかりたいです。

とくさんの言う通り、ねこちゃんは場所を変えただけだったんですね。
猫情報・・・とても安心しました。
台風も上手にやり過ごして欲しいです。

Re . ぴのさん URL 2014-07-08 (火) 23:04


色占い、いくつかググってみました。自分が一番言って欲しいことをチョイス! ( 笑 )  2枚目はハルカス展望台に至る

エントランス。ブルー落ち着きますね~。トラブルシューターかァ。ワカルワカル。骨折ったあげく、さほど感謝されないのよね。

ワイも調停タイプだから、男同士はモメモメするから、AにはBを、BにはAをちょっと悪者にしてなだめるんだけど、いつの間にか

その発言だけ一人歩きして 「 悪口言ってた 」 なんてことに! そんで当事者は仲直りしてるの。バカみたい!

うーんぴのさん、やっぱり柄って変えれないから、これからもそのキャラでいきましょう! 愚痴いつでも聞きますよ!


Re . みえっこさん URL 2014-07-08 (火) 23:15


占い、ズビズバだったよおですね~。元気と勇気をもらえましたね!

ええっ4束で驚! ワイ以前は7束スタンダードでした。 ( 過去ログでわかる ) ダイエットにならんし、栄養学的にも

最低に近いので、ムリヤリ4束。天ぷらのせたら十分です。そんで今夜は3束! よく判りましたね~スゴイや!

てんとんにおやきとんですか。ゲラゲラ。タイ行った時、SOMYのラジカセにHITATIの即席ラーメン見ました。でもこれは犯罪。

おやきとんで、 「 あ、まだみえっこさんお薦めのおやき現地食いしてないなァ 」 と思いだしたとくさんです。。


Re . こちびさん URL 2014-07-08 (火) 23:24


占いは昔からあるカウンセリングですものね。誰だって全くしがらみない人に背中押してもらったり、話聞いてもらったり

したいんです。ワイは、占い師より経験値と思索度で上回ってる自負があるので、同じく行きません。 ( 笑 )

うーんやはり一発目 ( そんでタブン最終回 ) は桃がいいんじゃないかな~。ワイあしたは野菜試してみよかと・・・

クロ、とりあえず元気。茶はどおしたかな? 台風、人さまも気を付けなきゃデス。関西人、と関西猫、油断しません! 


とも URL 2014-07-08 (火) 23:40

こんばんは。今日は、うんざりするほど蒸し暑い一日でしたね。台風が近づいてきています。被害なく無事に過ぎてくれればいいのですが…。
路面電車は、上町線でしょうか?昔、上町線で学校へ通っていたので、懐かしいです。阿倍野地区は、開発されて昔の面影がなくなりつつありますが、とくさんの記事で見かける、北畠や松虫辺りは昔と同じ雰囲気が残っているような気がします。
黒豆黒米ぼたもち、中は、つぶあんでしたか?渋目の緑茶に合いそう~♪とくさん、二個パクパクと食べちゃったのかな~?
小倉山荘、何買ったのでしょう?えびたがねは入ってますよね~♪私もいつでも、すぐに食べれるように、小倉山荘のストックは切らした事がありません♪
桃が96円は、お安いですね。それで美味しいそうめんが、いただけたら最高ですね~♪そうめんのトッピング、いつも工夫されていますね。緑色のかき揚げ?見たことないです。食べてみたいな~♪

Re . ともさん URL 2014-07-09 (水) 00:21


帰ってきたら、もおパンツから靴下から汗だらけ。痩せる思いだなァ、ってんで実際計ってみたら ( はかる、って、漢字

合ってるかな? ) 、ダイエット開始以来最軽量の69.3でした。でも汗だものね。飲んだらすぐ戻ったし。

そおです上町線です。 「 姫松 」 あたりです。学校こちらですか? ともさんの思い出の地なんですね。

ぼたもち、こしあんでした。2個イッキ! 満マーク付ける必要アリ、と認識シマシタ。緑のかき揚げは大葉。良いお味でしたよ。

さて、オグ中同士! ( 笑 ) 今日は嵯峨乃焼 ( 大 ) とかるたあそび ( 大 ) 。中にたがねも入ってるので、

えびたがねは今日はお休み。ネットの 「 お試し福袋 」 っての注文してみよと思ってます。まだワイの知らないオグが

いるかもしれませんものね~。長くなりました。ではでは~!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1922-1d6d9e48
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top