Home > 未分類 >  7月14日

 7月14日


DSC00882_convert_20140714192938.jpg

盛れるものは全部盛る東京ドドンパ的展開に、最近食傷気味。

これで話がスッキリしたらエエなあ。蓮子はもお出てこんでエエぞ。

DSC00953_convert_20140714131600.jpg

就業形態が変化して、平日でも客が来る。まして夏休みだしね。

DSC01091_convert_20140714132032.jpg

ハリーが人気のあの施設。 入る? まさかァ。

DSC01045_convert_20140714132058.jpg

「 大阪たこ焼きミュージアム 」

DSC01017_convert_20140714132450.jpg

元祖たこ焼きの 「 会津屋 」 始め、有名5店が一堂に結集。 

DSC01027_convert_20140714132522.jpg

各店オリジナルメニューがあるが、最少金額360円づつの食べ歩きも

楽しい。自販機でチケットを購入し、持ち込み自由の店内で熱いのをゆけ。

DSC01043_convert_20140714132555.jpg

右上から時計回りに 「 会津屋 」 「 甲賀流 」 「 十八番 」 

DSC01056_convert_20140714132617.jpg

左 「 くくる 」  右 「 やまちゃん 」 

さすがにくくるンマイ! あと十八番が、天かすカリカリでナイス。

DSC00566_convert_20140714134306.jpg DSC00567_convert_20140714134318.jpg

たこ焼きグッズが2000種。地ソース買って帰ってね。

DSC01074_convert_20140714134233.jpg

「 たこ焼きえびす神社 」 もあります。 ( ちゃんと今宮戎から分祀 )

DSC00563_convert_20140714134904.jpg

女性でも少しムリすれば食べれる量だし、でも1800円もとられるし、

たこ焼きでたこ焼き食べてる感じだし、観光の勢いで来たい人は来ませり。

DSC00571_convert_20140714134929.jpg

腹パンパンのあまり、女性車両乗ってた。エエやん。

DSC01116_convert_20140714190654.jpg

最近3.8リットルの代わりに2リットルを2回押して、ギリギリ入れる。

モチロンおばさんアライグマの行動を見て覚えたんだよ。

DSC01156_convert_20140714190705.jpg


エビ焼きとヤクルト。

 人気ブログランキングへ



Comments:12

りー URL 2014-07-14 (月) 19:56

「たこ焼きミュージアム」とは知らなんだ・・
行ってみたいような・・・¥1800がネックだし・・・・

大阪環状線?って、東京の中央線の車両のおさがりかしら?

こちら東京は「お盆」なんです。
長男家に嫁いだので、お坊さんが見えお経を上げてもらい、迎え火、送り火
一連の工程をこなすのであります。

大阪は8月ですね?

ここ何日か暑いそうです、とくさんお身体気をつけて、一週間乗りきって下さいね。

ぴの URL 2014-07-14 (月) 21:06

こんばんは!

昨晩は、遅くまで片付けされてたんですね~。さては、私のお風呂掃除に触発されましたね 笑?←自惚れ
私は寝る前に片付け物すると、気が高ぶって眠れなくなったりしますが、とくさんは大丈夫でしょうか?ちゃんと眠れましたか~?

たこ焼き!!いいなーいいなーいいなー(T-T)大好きなんですよ~。
私の住む街は、たこ焼き屋さん自体あまり無いので、すんごく羨ましい…。友達が、8月に大阪行くって言ってたんです。どこのたこ焼き食べたか聞いてみよ…。今日の写真に写ってたたこ焼き、全部平らげる自信あります(威)!とくさん、たこ焼きリポートごちそうさまでした♪今日のリポートで、大阪行きたいメーターが大きく振れました!

で、〆はとくさんのエビ焼きですね!
私エビも大好きなんですよ~。キレイに作りましたね~。今日の写真は私には酷です~(T-T)。

黄桜カッパ、いやー、あまりにもダッサイお掃除スタイルだったんで、わざと色っぽいって揶揄してみたのです。すっぴん+メガネ+頭に無印のパイルターバン、+マスク+廃棄予定Tシャツ+ハーフパンツ+ビニール手袋という、汗と水しぶきまみれになっても、劣情もよおす余地なし!だっさ~笑。
どうです?リアルに想像できましたでしょ?
(ちゃんとお洒落するときはしますよ!)←意味不明なフォロー

ぱいたん URL 2014-07-14 (月) 21:25

たこ焼きの名店が揃っているので観光客にはいいですね。お好み焼きだと分けずらいし、シェアし易いたこ焼きはあまり食べれない女性には良いアイディアだとおもいます。

ハリーポッターは今日のテレビでやっていました!
バタービール飲んでみたいです。ますます大阪が盛り上がると少しは景気がよくなるのではと考えております。
環状線よく乗ったんですよ、実は。
昔上京した時山の手線を環状線と言ってしまった過去があります。

花子とアンなんだか昼の民放のドラマみたいになりましたね。
なんだか言い訳がましい綺麗事が多くなってきて。
ダウントンアビーに期待大です。誰か幸せになってー

Re . りーさん URL 2014-07-14 (月) 22:47


お台場にも姉妹施設がありますよ~。でもたこ焼きって、1800円も使って食べるもんじゃないですね。

環状線は昔からオレンジカラーです。宝塚線が、山手線みたいな黄緑色。JR東海と西とで仕様がビミョーに違うので、

おさがりではないです。そおか東京はお盆なんだ。関西は大文字さんと歩調を合わせます。送り火を目印に御霊が

お帰るよ、なんです。情緒あるでしょ。いよいよ夏本番ですね。食の力も借りて乗り切りましょう!


Re . ぴのさん URL 2014-07-14 (月) 22:59


実は触発されました! ( 汗っ ) それくらい昨日はなにも成果なかったんです。おかげで寝つき良し! ( 謝 )

8月? ハリーポッターかな? お台場に姉妹施設あるんです。検索したら、ほとんど同じ店みたい。よろしければ。 

でも1800円だものね。それより完食可? 頼もしいね~! エビは、意外な旨さ! なんで商品化しないんだろ?

アハ~そおいうかっこだったね! ( でも今度はバイオハザードのイメージ・・・ ) マスクは塩素対策ですね。劣情消・・・

あ、片付けすると気持ち高ぶるっての、ぴのさん不思議さん! ワイは安心して、ゲーム始めたりします。 ( それも困る )


Re . ぱいたんさん URL 2014-07-14 (月) 23:12


たこ焼きは簡単にシェアできるところがよいですね。1800円は観光地価格だから仕方なかったです。

ハリーポッターあしたからなんですね。ワイもニュースで見ました。知らなかった。経済効果、すんごい予測でした。

環状線はたった40分で大阪観光ができる、意外な穴場なんです。高層ビル群、工場地帯、運河、コリアタウン・・・

同じ感覚で山手線乗ると、混むっ! ( 笑 ) まともに座れたことありません。 「 花子とアン 」 女性の方でも

そお思われますか? スッキリ勉強にまい進しろ~! って思います。 「 ダウントンアビー 」 楽しみですねっ!


とも URL 2014-07-15 (火) 00:18

こんばんは。いよいよUSJに、ハリーポッターができましたね。一時期、業績不振な時期があったのが嘘のようです。私は、ハリーポッターの映画を、見ていないので、いまいちワクワク感がありません。ちょっと残念です。
今日、魔法のレストランで、会津屋さんのたこ焼きがでていました。とくさんは、「くくる」さんがお気に入りでしたか?5店分を食べ比べると、それぞれの違いがよくわかりますね。外はカリカリ、中はトロトロ、最高ですね♪
お腹パンパンで、女性専用車両に乗っているお姿を想像すると、笑えますね~♪新今宮まで?乗ったのでしょうか?
エビ焼きの生地は、たこ焼きの粉で作ったのですか?とってもオシャレな一品ですね♪真似してみよ~っと!

ぴの URL 2014-07-15 (火) 07:01

おはようございます!

なんと!触発されたとは !光栄のみぎり 笑。
あら?気持ち高ぶるってわたしだけ?不思議さん?おかしーなぁ。

お台場にあるんですね~♪知りませんでした!お調べ頂きありがとうございます。お台場行ってないなぁ。電車で一本なんだけど、夏休み時期はすんごく混むしなぁ…。

劣情消…>言いたいことはわかりますよ~笑
いいんですいいんです、分かってます、自覚ありますよ~笑

こちらに伺ってから先、とくさんは勉強にダイエットにお仕事に家事にキッチリ、で、スキの無い生活を送っているように私には見えたので、生産性の無い休日記事はいささかホッとしました。楽器の弦も、コートのネットも、たまには弛めないとですもの(と、知ったような生意気言ってみる)。それに、いつものアクティブ記事もそりゃとっても楽しくて大好きだけれど、過去ログ含めて脱力記事がこりゃまたエエ出汁出てて 笑、ファンにはタマランのです 笑。

さて、今日は早く起きてしまったので、早朝にまでおしゃべりしてしまいました。おむすび×2個と、具沢山お味噌汁食べた(私の朝食の定番。よく食べますね~)ので、元気に行ってきます!とくさん、良い一日を!

Re . ともさん URL 2014-07-15 (火) 07:08


ハリポタ、もお営業してるかと思ってたけど、きのうニュースで見ました。テーマパークに興味のないワイも、さすがに

行きたくなったゾ! 映画、ワイも観てません。残念ですね。でも、ボクらの子供の頃って、 「 白雪姫 」 でも

「 ナルニア国物語 」 でも、想像力の翼を膨らませて情景を想像しました。圧倒的なCGで情報を得る今の子供たちと、

どちらがシアワセなのか考えてしまいます。そんでたこ焼き、同時に食べると味の違いがよく解りマシタ。くくるの勝ちッ!!

女性車両はユニバーサル前から西九条まで。空いてたし、気づきませんでした。本線? ならすぐわかったと思います。

エビ焼き、なかなか減らない小麦粉なんですよ~。だからお味もイマイチ。何か一気に減らせる方法ご存じなら教えてたもれ!

( カメのエサにはならないだろな~笑 )


Re . ぴのさん URL 2014-07-15 (火) 07:25


こないだ某ブログ見てたら 「 ブログしてなけりゃもっと貧しい食事してる 」 て書いてはった。ワカルワカル! 

ワイもそおです。ぴのさんの触発も含め、貧食亭やめるとだいぶん生産性落ちますキット。

脱力記事タマランですか? ワイもタマラン! ( 笑 ) でも次の日には倍頑張るから、無駄なよおでお役立ちなんでしょね。

気持ち高ぶる、かなァ? メンテのお仕事に転職されたら、天職かも? ああっモップに乗って飛んでけ~! な気分。

( 失礼シマシタ )

おむすび2と具沢山味噌汁! いいなァ。習慣だから、それくらい食べるのは不思議じゃないです。問題はお昼の量かな?

関東は ” おむすび ” なんですね。こちらは ” おにぎり ” 。山下画伯は後者でしたね。検索すると、東京出身!

では、午後からもしっかり働いてね! ( 勝手に今お昼休みだと仮定してます。当たり? )


ぴの URL 2014-07-15 (火) 12:41

ウン、当たり!!!(笑)
「おむすび」については、また夜お話しさせて下さい♪

Re . ぴのさん URL 2014-07-15 (火) 19:10


当たったっ!!
 
では、お待ちいたしております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1927-536d6e8c
Listed below are links to weblogs that reference
 7月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top