Home > 未分類 >  7月15日

 7月15日


DSC00882_convert_20140715182304.jpg

バーチャル世界にリアリティがないなんて、タワ言。

DSC00903_convert_20140715182347.jpg

例えばこれを逆走するとシアターにタダで入れる。

実行するか、否か。バーチャルとリアリティの差なんて、そんなもの。

her_convert_20140715180030.jpg

「  her  / 世界でひとつの彼女  」   (  2013米  )

「 優しくなでるよ 」 「 ナイスね。キスして 」 「 いいとも 」  だけど

彼女は人工知能。離婚の危機をはらんだ物書き。秒速進化の声だけ美女。

なぜか二人は恋に堕ち、代理女性を使いSEXまでしちゃう! 私信を開き、

著作の書籍化まで取り付けて来る熱愛が壊れた時、惨劇勃発? 違った・・

彼女は同時に8千人と話し、恋人は6百。だから愛も6百分の1? 違った・・

DSC00934_convert_20140715183532.jpg

長く空き家だったところ、新しいのができてる。

DSC00910_convert_20140715183607.jpg

スペイシャスな店内はカウンターからロングソファまで取り揃え、まるで

家具売り場。若いお母さんが横に乳児を寝かせ、とても居心地良さそお。

CAFE & DINER 「 # 702 」 。 酢豚みたいです。1000円。

DSC00989_convert_20140715185008.jpg

「 仙太郎 」 の七穀ぼた。 ( 1個260円 )

DSC00949_convert_20140715185021.jpg

舌を当てたら唇はがれた。

DSC00977_convert_20140715185035.jpg

そんな時はスイカだねっ!!

DSC00880_convert_20140715190657.jpg


腹タポなったので、晩ゴハンはこれでいいです。

                 人気ブログランキングへ



Comments:8

駄犬 URL 2014-07-15 (火) 20:46

とくさん、お久しぶりです。
私もとくさんと同じFC2ブログを利用しているのですが、「アカウント停止中」の表示が出てログインできません。
サポートセンターに問い合わせメールを送ったのですが、すぐにログインできるようになるわけもなく、なにか言葉を発したい欲求のままにお邪魔しました。

幻覚や幻聴は、本人にとってはリアルです。…と思います。
現実の生活の中で、突然現実感が剥落していくこともあります。…と思います。
この映画の主人公は精神的に健全なのだと思います。観ていないからわかりませんが。

ところで、恋愛から遠く隔たった話しを聴いていただけますか。
私、数年前から、「老いの支度」の一つとして脱毛に通っています。
今まで通っていた病院が移転することになり、先日、いわゆるエステに行きました。
「何故脱毛をしようと思ったか」と聞かれ、変かなぁと思いつつも、正直に答えました。
(若ければ、ビキニを着たいから♪とか、彼ため♪とか言えますが。もうねぇ)
そうしたら、「そういう方、結構いらっしゃいます」と言われ、一人じゃない!と嬉しくなりました。

ちょっと前、とくさん、老後の住居のことを話題にしていらしたけれど、
とくさん、何か、「老いの支度」を考え、実行していらっしゃいますか。

…英語が、そういう面もあるのでしょうか。
定年退職したとくさんが、異国から発信する「貧食亭」も面白そう。

あと2時間くらいしたら、とくさん、腹ペコリーニョになりそう。

そういえば、ちょっと前に、ダッチワイフと恋愛する映画もありましたよね。
私、同性に恋愛感情を抱くという経験、してみたかったです。

お邪魔しました。スミマセン。

ぴの URL 2014-07-15 (火) 21:06

今日紹介されていた映画、ちょっと気になっていました…。

舌を当てたら唇がはがれた??口の中の上顎が火傷ではがれたってことですか?大丈夫ですか??

スイカ、切ってあったの全部食べたんですか?美味しそうだけど、トイレ近くなりそう 笑。

えーと、今朝の「おむすび」はですね、私が好きで使ってるだけです。
ある漫画家さんが、御飯を握ったのが「おにぎり」で、お米とお米を結びつけたのが「おむすび」と作品の中で説明してるんです。
私が食べたいのは、まさにこれ。
力を入れすぎず、食べたとき、ふんわり、ほろり、となるようにむすぶと、おむすびになるんですねー。この時期、塩を少し強めに打ったおむすび、サイコーです。「おむすびころりん」も「おにぎりころりん」だとちょっと違う気がするでしょ?
ごはん大好きな私のコダワリなのです。
もちろん、お茶碗に盛ったのも大好きです!
(山下清画伯のおにぎりもおいしそうですよねっ!)

食事の量は、
朝(王様)>昼(平民)>夜(貧民)
になるように調節してます。
そして、報告してませんでしたが、実は以前こちらで「身体絞ります」宣言してから、4㎏落としました!

私の場合、普段食べてる量が普通の成人女性より圧倒的に多かったので、普通に戻すと、あっという間に2~3㎏は落ちるんです。あと、夜を炭水化物抜きにすると、もともと野菜と豆類、海藻類中心の食事なので、 自然とカロリーの少ない食事メニューになるんです(果物やスイーツは、朝頂くようにしてます。)。
ジムには行っていませんが、普段階段利用と、通勤時のチャリ移動、(電車の中で座らない) 、日常の家事でカロリー消費するようにしてます。あ、あと長風呂でも。

ウェスト回りはかなり絞れましたよ!
あとは、この脚だなぁ。
でも、この間GAPで、以前試着した時入らなかったワンサイズ小さいストレートデニムが入ったので、嬉しくて即購入しちゃいました!でもまだ脚太いのね…。

この後は、落としたくない所(!)が落ち過ぎないように気を付けながら、ペースを守って絞っていきます!メリハリボディ目指しますよ~。
私もとくさんに触発されてますね!

Re . 駄犬さん URL 2014-07-15 (火) 23:08


アカウント停止中? うーん何だろ? とりあえず駄犬さんのブログに、あ、つながった! ワイコツコツと読者なんですよ。

ワイもひとつお話を。車。バタンと閉める。慎みをどこかに置いてる。精神に影響を与えないはずがない、と思います。

自販機、 「 ありがとうございます 」 と電子音声。 「 どおいたしまして 」 と言ってあげたい。今日の映画で、思いました。

脱毛が 「 老いの支度 」 になるのはなぜだろ? 女性特有の、何かがあるのかな? ワイの支度ですか。

基本おひとりさまですので、孤独死です。この場合、死因はおひとりさまではなく、独居です。室内のガラクタ ( 他人から

見れば ) は行政当局の手を煩わします。あとささやかな貯金は、どこかに寄付する手はずを整えたいと思ってます。

英語もジョギングも生きる方向にベクトルが向かってますので、支度とは言えません。寝たきりは避けたい。痴呆もゴメンだ。

ウーンお腹減ってきました。このパターンが一番困るんだよなァ。豆腐と玉子とコンソメスープで何か作ります。軽いのを。

>私、同性に恋愛感情を抱くという経験、してみたかったです。

女性を好きになろう、とするんじゃなく、好きになった方がたまたま女性だった、となればいいですね。


Re . ぴのさん URL 2014-07-15 (火) 23:27


今日の映画、賛否両論みたい。仮想現実に恋するなんてオカシイ、ってステロタイプの方にはクズ映画みたい・・・

唇、カラカラだったんです。舌が濡れてるから、ペリッ! イタッ! スイカが薬になりました。ワカルデショ? ( 笑 )

あ、もちろん全部食べまする。基本おひとりさまは、目の前のものを全部食べる習慣が身についてるの。 ( 泣 )

おにぎり講座ありがとデス。そおですねおむすびころりんですものね。おにぎりころりんって、割れてしまいそお。 ( 笑 )

王様>平民>貧民、ってオモロイ! 夜を炭水化物抜きで、階段フェチで電車で座らない。メソッドもさることながら、

意思の力がハンパないですね。うーんリスペクトしそおです。 ( リスペクト=尊敬、と訳されますが、そんなに大げさな

ものじゃなく、 「 偉いな! 」 くらいです。 ) でもエライですよ! ワイも座席以外はカブってるけど。

ボディね、大事です。人はやはりボディに目が行く。特に夏ですから。ホント女性の方は体の線出して歩かれますね~

蒸れないのカチラ? と思いつつ見てます。( キッチリ ) ワイもぴのさんに触発されたっ! でも今から少し食べます・・・


ぴの URL 2014-07-16 (水) 07:07

おはようございます!

唇、乾いて逆剥けになってたんですね 笑?
あらまぁ、痛そう。ちゃんとリップクリーム塗りましょうよ~。唇は大事ですよ~。

リスペクトなんてもったいないお言葉!
確か、同じ事を3週間毎日続けると、習慣になると聞いた事があったので、それまでの辛抱かなと。習慣になっちゃえばそんなに苦じゃなくなりますよね(とくさんなら解るはず)?
私は、スイッチが入れば結構出来るタイプです。後は、継続ですね~。

>蒸れないのカチラ?
蒸れます 笑。 んもう、この時期大変ですよ!(あ、私は、アンチ補正下着派です)

家に帰ってから、まずする事は、エアコンつけーの、ネックレス取りーの、ピアス取りーの、シャツ脱ぎーの、

「ありの~っ♪ままの~♪」(解放!!)←お分かりですね 笑?

いやー、映倫に間違いなくひっかかりますね良い子はマネしちゃいけませんねアナ雪ファンの方ゴメンなさいですね。顔見たら話せませんね、コンナコト…。

そういえば、初めて就職した会社2年目に、会社訪問の男子学生が来て、お茶を出した事があるんです。程なくして、新入社員として入社した彼が、したたか酔った歓迎会の席で私に、「〇〇さん(←私)、訪問の時、お茶出してくれましたよね?あの時、無地のTシャツ着てたでしょ、オレ、あれが忘れられなくて…」←(視線の先が胸元)

今なら気の利いた一言でもお見舞してやるところですが、当時はまだお子ちゃまでしたので、頭思い切り叩いて「バーカバーカ」としか…笑。
今はね、気持ち分かります!今の職場に、すんごい豊かな方がいらして(アンデスメロン2個!)、またしょっちゅう胸元開いたシャツ着てくるんですが、女の私でもどうしても目が行ってしまいますもの。あれ、男性には酷ですよ。

階段フェチになってる…笑
フェチは、私的には「声」と「髭そり」です。「声」は聞くけど、「髭そり」は誰も同意してくれないです…。男性だけの仕草で、スキだらけの所が…って何言ってんだろ私 。

さて、なぜ私は連日早朝にお邪魔してるでしょうか?

①実は今年米寿の祝いの年齢の為、どうしても早く起きてしまう。

②とくさんの事を想いすぎるあまり、夜もあまり眠れず、朝も早く目が覚めてしまう。

③夜貧民の食事な為、お腹が空きすぎて自然に早起きになってしまう。

答えは次回に 笑!

あのー、このコメ、ジャブじゃなくて、柔道の袈裟固めになってますか?
不適切な表現がある場合は、削除お願いします…。

では、今日も暑くなりそうですが、とくさんも水分補給忘れずに!です。
行ってきます!

Re . ぴのさん URL 2014-07-16 (水) 08:01


うわー朝から濃っ! ( 笑 )  タイトルだけ知ってる 「 情熱のペンギンごはん 」 って漫画思い出しました。ナゼカ・・・

夜食食べて、さすがにすぐ寝るのはイカンと3時まで勉強、7時に起きたのですが過度にリアルな夢みました。

関東の某都市。バスを逃してタクシー乗ったら9600円もとられた。 ( ワイ私用ではめったにタクシー乗りません )

その運転手さんってのが小学校の同級生の父親で、経営してた印刷会社が倒産して行方知れずだったの! ( 実在の人 )

ワイは記念に写真をパチパチ。 「 タクシーのすぐ横に立ってください。 」 パチパチパチ! 浅ましくも変な夢・・・

あ、継続ってワカル。勉強のできる子って、最初予習復習ってちょっとシンドイのね。でも習慣になったらしめたもの。

親御さんが読書好きだったりするとその背中を見て、さらに定着しやすい。なんでも ” 脳内定着 ” が大事なんですね。

そーかやはり蒸れるのか。それだけ男性の視線を意識する、ってことなんでしょね。男性にも補正下着ってあるけど、

あまり売れてないらしい。男には、ステテコ&ビールなんて美学があって、社会的にも女性からも認知されてる。

女性は浴衣かなあ? それだって男性の目を意識した絵画がずいぶんあるし、うーん女性学論じる柄じゃないので、ヤ、メ。

きのう書こかと思ったんですけど、今朝は思い切って! 垂直方向にチャレンジされてる方は ( アメリカで一時はやった

PC ( ポリティカルコレクトネス ) 用語です笑 ) 、ぜひトランジスタグラマーをめざしてください。ぴのさんの言ってた、

出るとこ出る、ってのです。え? もおそおだって? うんワイもそおじゃないかと。シツレイしましたデス。 ( 笑 )

髭剃りフェチってのは初めて聞きました。うーんそんなもんかな? 要潤さんの髭剃りCM、萌えるのかな~?

えーどおしたって答えは ③ ・・・  ワイもそれで夜貧民断念しました。食後の小倉山荘、そのために生きてるもの!

” だんだん慣れて来る ” って多くのダイエット本に書いてますよね。定着したら教えてくだされ。でもツラそお・・・

あ、袈裟固めになってる! ワイパソの前から動けないゾ! でも喜んでます。今日も暑くなりそおですね。

セミを踏まないよおに。歩道でひっくり返ってたら緑のあるところにそっと戻してあげてくださいませ。セミの恩返しがあります。

では、頑張れ~!!


とらぞー URL 2014-07-16 (水) 18:11

すでに高温多湿にバテバテになっております。

1日1ポチはしてるけど
コメントまでは気力体力がもちません。
いつも読みっぱなしでごめんなさい。

日々汗だくになり、食欲もいまひとつなのに
体のあちこちがぶよんぶよんです(泣)

ああ、早く涼しくなっておくれ。

Re . とらぞーさん URL 2014-07-16 (水) 19:47


高温の上に多湿だもんね~。ワイ帰って来て、すぐ水風呂入ってました。半時間も入ると、少し冷え過ぎ・・・

ポチありがとおございます。クーラーとか上手に使って、乗り切ってくださいね。キュウリ食べたり、寝る直前にシャワー

浴びたり、イロイロ言うけど効果なし! 頼れるのはクーラーだけです。体がぶよんぶよんなのは、運動しないからかなァ?

ワイ春先からの走り込みが効いて、なぜか元気いっぱいです。体力の貯金って、あるんですよこれが!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1928-dba3a4af
Listed below are links to weblogs that reference
 7月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top