Home > 未分類 >  7月17日

 7月17日


DSC01122_convert_20140717163426.jpg

大阪観光っ!!

DSC00883_convert_20140717163455.jpg

1時間チョイで主だったランドマークを廻る ” 大阪スカイビスタ ” が

でけたよ。屋根が無いから雨だと運休。月曜の予約が今日にズレたの。

DSC00888_convert_20140717163440.jpg

小さく固い椅子。  ( 2000円 )

DSC00895_convert_20140717163931.jpg

座高があるからスロープ怖っ!!

DSC00576_convert_20140717164718.jpg

看板が近くて

DSC00907_convert_20140717164006.jpg

裏が汚い。

DSC00911_convert_20140717165212.jpg

大阪城。 ( 左の座席だと全然見えない )

DSC00922_convert_20140717164855.jpg

「 ” おけいはん ” の京阪電車です。向こうは川崎橋です。 」

地元民として言わせてもらうが、これらは観光名所じゃない。

DSC00934_convert_20140717165020.jpg

「 大阪取引所 」  

” 証券 ” の2文字がとれて、貫禄喪失。

DSC00574_convert_20140717205500.jpg

この角度からのライオン、レアです。

DSC00945_convert_20140717165032.jpg

「 中央公会堂 」

DSC00965_convert_20140717165006.jpg

「 ガスビル 」

DSC00988_convert_20140717165832.jpg

チラッと見える5代目グリコ。ここでガイドさんが 

「 道頓堀行進曲 」 を歌ってくれる。 ( パチパチ )

DSC01014_convert_20140717165858.jpg

「 国立文楽劇場 」

DSC01018_convert_20140717165909.jpg

「 スーパー玉出 」

DSC01028_convert_20140717165927.jpg

てらまち。

DSC01034_convert_20140717165939.jpg

でんでんタウン。

DSC01050_convert_20140717170451.jpg

「 ♪ ソースの2度づけ禁止で~す 」  ( ガイドさん )

DSC01082_convert_20140717204225.jpg

ハルカスの説明長っ! 展望台どころかレストランの案内まで

しよる。同じ近鉄グループだから当然ね。停まるのはここだけ。

DSC01108_convert_20140717204312.jpg

案の定ほとんど降りて、後はワイを含め3人。

「 残った方には大特典があります! 」  何やろワクワク?

DSC01109_convert_20140717204332.jpg

余裕6センチのガード下・・・

DSC01111_convert_20140717204404.jpg

このツアー、オモロイかどおか、よおワカラン。積極的には薦めにくいなァ。

ガイド嬢おらんけど、 ” 初乗り運賃で環状線 ” の方が実があると思う。

DSC01134_convert_20140717205609.jpg

「 とんかつこおち 」  上本町。

DSC00575_convert_20140717205618.jpg

学割定食のせいか、高校生でいっぱい。 ( 男子ばっか )

ねぎかつ丼680円。アリャこの組み合わせ、試す価値アリです。

DSC01149_convert_20140717211757.jpg

3週間前から通い始めた4回生。彼はホテルマンにも介護士にもなりたい。

どおした? 早々と外資系ホテルに内定し、病院のボランティアを始めた。

傍ら英会話を学び、鴨川デートまでしてる。  ( ココが許せん! )

DSC00035_convert_20140717213105.jpg


” 男子三日会わざれば括目せよ ” というけど、この時期の若者は

タケノコみたいに伸びて留まるところを知らないね。今夜は、デパ地下。

                                人気ブログランキングへ



Comments:12

まめ URL 2014-07-17 (木) 22:06

こんなツアーあったんですね。地元なのに知りませんでした。

とんかつの「こおち」は、僕らの間では「セクシーとんかつ」と呼んでます。
「昼はセクとん行く?」みたいに。
おばちゃんが無意味にムダにメイクが濃いので、同僚の誰かがそう命名しました。
おろしとんかつ、もしくはとくさんが食べられたネギカツ丼がおすすめでしたが、厨房でおっさん二人が喧嘩(というか、明らかに陰湿なパワハラ)やってるの見てから、行かなくなりましたわ。

みんと URL 2014-07-17 (木) 22:08

こんばんはー。今宵はビールのんじゃいましたんでコメすっとばして
ぽち逃げしまーす。とくさんガイドの貸切大阪ツアーを申し込みたいです。
もちろん移動はジョグ オア バイシクル。

Re . まめさん URL 2014-07-17 (木) 22:19


ワカル~すごくワカリます。後姿、セクシーでした。 ( 個人的感想 )  後はまめさんのおっしゃる通りかと・・・

ねぎかつ丼、かなり旨いですね。満マーク迷ったのですが、おばさんがおじさんのひとりをビシバシたしなめてる姿見て、

「 今回はよそうかな? 」 と・・・。 スカイビスタ、10日に始まったばかりなんです。ひどく暑かった。屋根って必要ですね笑。


ぴの URL 2014-07-17 (木) 22:23

大阪観光、楽しく拝見しました!
とくさん的にはどこがオススメですか?
私は、大阪の地に足を踏入れた事がないので、たぶんどこを見ても楽しいんだろうな~。
ディープな部分も興味アリアリです!

明日、私がドア開けたらとくさんが?
「ギャー!!」→職場へTEL「ずいまぜん、風邪気味なので、今日お休みじまず…ゲホゲホ」→「いやっほう♪散歩行きましょ、お散歩!」
でしょ 笑!!

「手」フェチ、女性は多いですよねー。
手は元々「触れる」部位だから、性的な意味合いとしては連想しやすいですもんね。

私は、特別手フェチではないのですが、とくさんの手は、萌えなの分かります!
キレイですもの。肌とか、手の厚みとか、フォルムとか、腕の筋繊維や血管の走り方とか(よく見てるな~)、はっきりいって色っぽい!…なんか、若い女の子を褒めてるオッサンみたいになってますけど私 (兄ちゃんエエ腕しとる、みたいな)笑。
お逢いする機会があったら(ないだろな~)、拝ませて下さい♪
(握手もね…ボソッ )

「生」ではなくて、あくまでも「素」です。
どういう事かと言うと…うーん、長くなる予感…笑。今度「髭剃りとフェチズムについての考察」と題して、とくさん先生にレポート提出します 笑。

>生髭ショー、裏髭ビデオ
…想像中(爆)…やっぱ、とくさんサイコーです 笑。

私が書く文章、ちびっこキャラ出てますか?
文才あるなんて、お世辞でもとくさんに言われたら2014年下半期ナンバーワン(現時点)で嬉しいです。

でも、今まで絵では褒められたことがあっても(仕事にしてお給料貰ってた事あるので)、文章で褒められたことないので、自分の書く物がどのくらいのものなのかは自覚しております…。
なので、ブログなんか私にはとても出来ません。
とくさんの書いた物は、過去ログも、草論
も読んでおりますので、「ああ、やっぱりとくさんってすごい人だなぁ…」って知ってます。
いつも私のちびっこレベルに合わせて、しゃがんで話して下さってありがとうございます!

ノリ URL 2014-07-17 (木) 22:23

2階建てバスですか。 ロンドンみたいですね。

でも2000円は痛いな~。そん半分だったら乗るかも。

これからの季節。乗っている間にゲリラ豪雨に会ったらどうするんですかね?

いらぬ心配をしてしまいます。


トウモロコシが美味しそうです。

今ダイエット中なので、大好物のトウモロコシが食べられるとくさんがうらやましい~~~デス。

Re . みんとさん URL 2014-07-17 (木) 22:24


うーん飲んでますな~イケナイ子ですね~。よしワイも飲んじゃお! ( シマタビール冷やしてないから甘酒でいいや )

よし全行程バイシクルで参ります! 2人乗りできたらいいのにね。よしタンデム購入! ( 朝には忘れてる )

Re . ぴのさん URL 2014-07-17 (木) 22:47


ぴのさんは東京だから、いまさらグランフロントなんか見てもね~。もお、新世界 ( 通天閣のあるところ ) 一本に絞って

間違いないと思います。串カツは飲まないとそれですから、出来れば近くのホテルに部屋とって、手ぶらでお好み焼き!

あとはジャンジャン横丁をどんつきまで歩くと、完全とくさんの世界!! ではダメなんですよね~失礼シマシタ。

お散歩ですかワイの手に萌え? うーんツッコミどころだらけで困っちゃう。握手ですまないですよ~こわいゾ~

( 少し警戒心を植え付けて置く必要アリと判断中 )   あ、甘酒で酔ったかな? ゴメンネ~。

ちょっと真面目になって ( シャキッ! ) ぴのさんの書いたもの読むと、人が本来持ってる親和性についてイロイロ

考えます。すごく暖かな家庭環境で育った人かな? とか、逆にハンデから強くなったのかな? とか。

電撃ライトノベルなんかに応募されたら、けっこ評価されるんじゃないかな? とか。うーんうーんの2乗・・・

ワイもワイなりに、提出しないぴのさんレポートを書きますので、検体よろしくお願いします! ( 重ね重ねの失礼、お許しを )


Re . ノリさん URL 2014-07-17 (木) 22:55


ロンドンやパリみたいですね~。でもあちらは街全体が絵になるのに、やはり大阪ではダメ、と強く感じました。

いいところはあるんですよ。でも中之島だって道頓堀だって、降りなきゃダメ! 「 1本奥に法善寺さんがあります 」 って

説明されたって、あの石畳の情緒は降りて歩かなきゃ! 雨降りになったら無料のカッパが進呈されます。バスは今月

10日から運行してますが、初日は台風がらみの雨で、みなさんカッパだったそお。そんで今日は炎天下! ひざなんか

焼けるよお! 屋根要りますね屋根。2千円の設定といい、はやる気がしないなァ。中国富裕層なら乗るのかな?

ホントは大阪人として好意的記事を書くべきなんだろけど、うーんなかなか、です・・・

トウモロコシ甘いですよ~! 今年は特にみずみずしいみたい。ぜひ食べましょう! ( アクマノササヤキ・・・ )


夏の花 URL 2014-07-18 (金) 01:10

昨日はダブル投稿してしまい、消して頂きお手数おかけしました。

大阪スカイビスタで大阪巡り、私には新鮮でしたよ。
もうこれで乗った事にしときますね~ありがとうございました!

高校野球ちょこっと観てますが、若者ってまぶしいです~
年をとってもアクティブでいたいです。。

Re . 夏の花さん URL 2014-07-18 (金) 08:38


あ、やっぱり新鮮だったんですね~。実は地元民のワイにも新鮮でした。ガイドさんの解説付きだと

( えっ市営地下鉄のシンボルカラーにはいわれがあったの? とか ) 、温故知新というか、イロイロ学習できましたデス。

ウン、乗ったことにされて正解! 来阪の折は、ぜひ環状線お乗りくだされ。山の手線よりずっと空いてます~。 ( 昼だけ )

ワイどっかで使おと思って温めてるセリフがあります。 「 おじさんだけど初々しく頑張ります! 」  けっこよいでしょ?


さばお URL 2014-07-18 (金) 14:06

大特典とは、6センチぎりぎりのスリリング体験ってことでせうか。

むかし、USJに行った時に、2番目に楽しかったのはターミネーターの綾小路れいかさんのお客さんのお喋り。
(1番は期間限定でやってたウィキッド)。ご存じないとおもいますが、お客さんを毒蝮三太夫(関西人のたとえが出てこない)よろしくいじりたおすんです。
やっぱりハードじゃなくて、ソフト(人的なエンタメ)に心引かれます。なのでバスガイドさんのしゃべりにかかってるのかなと思いました。

Re . さばおさん URL 2014-07-18 (金) 19:33


そーなんです運転手さんスピード落とすどころか加速するんです。しっかしツマラン大特典ですね~ゲラゲラ。

おっしゃる通り、ソフトですね。オ・モ・テ・ナ・シ! 日本にはワールドクラスのシンガーはおりませんが、ひとりひとりの

温かいことばで素晴らしい東京五輪の開幕式になればいいと思います。毒蝮さん関西では知名度イマイチだけど、

こないだNHKに出てた。毒説ですね~でも花も実もある。ワイ消さずにハードディスクに置いてます。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1930-ac044806
Listed below are links to weblogs that reference
 7月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top