Home > 未分類 >  7月23日

 7月23日


DSC00895_convert_20140723140939.jpg

喉がイガラっぽい。

す

考えてみりゃクーラーつけーの扇風機全開の ( 直接体に当ててるし ) 、

この習慣を変えないといつか夏風邪引くなァ。電気代上がったし、1万越え

必死なのも痛いところ。捕らぬ五輪の皮算用で遊んでる巨大な埋め立て地

舞洲 ( まいしま ) に原発建てりゃいいのにね。送電コストかからんし、

一石二鳥やん。事故? 自己責任! 近頃は 「 卒原発 」 なんて便利な

言葉が作られて、思考停止の正当化。 敗戦は 「 終戦 」 、 売春は 

「 援交 」 。言葉は怖いね真実を隠すから。で、 「 危険ドラッグ 」 ?

DSC00887_convert_20140723184447.jpg

ところで、アナタが一番吹きたいものは何ですか?

DSC00913_convert_20140723141005.jpg

答え : パインアメ。 誕生60有余年、大阪発のパインアメは吹いても

鳴らないのでご注意。 ( 鳴るのは同じく大阪発、コリスのフエラムネ )

DSC00960_convert_20140723141027.jpg

底がそうめんのパインアメ弁当です。  ( 貧食亭読者さまは寛大 )

DSC00930_convert_20140723141017.jpg

ファミマ限定でパインアメアイス出たっ!! 再現度高し100円。

DSC00887_convert_20140720232925.jpg

こちらは白くま。しっかし暑いですね~。

DSC00877_convert_20140723004237.jpg


久々の牛肉カレー。豚でもウマいけど、気持ち脂っぽいのね。そおいや 

” 壁ドン ” て女子の理想らしいけど、中年オヤジが車内でドン! の

CMはオモロイなあ。 「 漫画と現実は違います 」 。 顔を至近距離で

見れる限界年齢ってあると思うの。今日は長たらしい記事で、ゴメンです。

                                人気ブログランキングへ



Comments:10

みんと URL 2014-07-23 (水) 21:53

とくさんパインアイス、ネットでみて気になってたんです。早速の
レポートありがとうございます。フエラムネ懐かしすぎです。
子供の頃誰しも一度は吹きましたよね、ってある地域、年代、限定なのでしょうか?
私が一番吹きたいものは指笛ですね。
鳴らないんで吹き鳴らせたらなぁって、この前の石垣島旅行のとき
居酒屋で壁にかかってた三線をお客さんが勝手に持ってきて演奏が始まり
それにあわせて歌ったり指笛を吹き鳴らしたりがしまんちゅらしくってちょっと
うらやましかったからです。
お弁当のちくわももしかしていちどくわえて音ならないか試してみませんでしたか?笑
壁ドンは若いこならあこがれちゃうんでしょうね。一方が至近距離で顔を見れる
限界でかたっぽの方が若かったら年齢の限界があるでしょうが、両方もう
いい年をしたもの同士なら老眼入っちゃって返って至近距離では見えなかったりして。

Re . みんとさん URL 2014-07-23 (水) 22:42


パインアメ好きなんで気になってました。昼過ぎ行ったら最後の1個! やはり皆さん同じだな~、と・・・。

フエラムネ ( ワイ的にはフエガムの方が好きでした。今回発見できず。 ) 、今でも売ってるから、地域、年代限定では

ないんだろけど、子供を取り巻く環境が変わりましたね。駄菓子屋がなくなって、子供が前で遊ばなくなって、

もっと高級なお菓子が出回って、結果吹かないのかなァ。ちくわ鳴らしてませんっ! ( 笑 )

ピーチの沖縄ー石垣線廃止になっちゃた。乗りたいと思ってたのになァ残念。

そおか老眼って手があるか! ワイにも明るい陽射しが差してきました。ありがとおございます!


ぴの URL 2014-07-23 (水) 23:22

パインアメ、大阪なんですね!
昔から、よく買ってました!
アイスは初めて!見つけたら買ってみますね!

フエラムネ、こりゃまた懐かしい!
ちびまるこちゃんみたいによく駄菓子屋さんに行っていたので、たくさん思い出の駄菓子があります!

今日は、お弁当男子だったんですね?
ちゃんとキレイに盛り付けて、美味しそう♪
私のお弁当と取り替えっこしたいッ!

「壁ドン」ですか…。
んー、もう、至近距離で見られないように、先手必勝、#★×∞>+♀¥しちゃえばいいのだ!
(さあ、なーんでしょ? 笑)

そうですねー、私的には、後ろからとかも…ま、いいか 笑。

名古屋のOバサン URL 2014-07-23 (水) 23:30

こんばんは。
初コメです。
あるブログでの紹介記事をみて、やって来ました~。
遡って全部読みましたよ。
ヽ(・∀・)ノ

20年くらい前、まだ難波の地下街が『虹のまち』だったころよく行ってました。懐かしいなぁ。
今日は、とくさんに、オススメのお出かけ先を持ってきました。
愛知県瀬戸市の『招き猫ミュージアム』は、どうですか?9月末には『来る福招き猫まつり』もありますよ。
私も独り…でも毛深いコブ2つと暮らしてます。
また、おじゃまします。
ご慈愛くださいませ。

Ann URL 2014-07-23 (水) 23:44

さっき松虫のファミマでパインアイス即買いしましたー!舌 切れるかもよ〜 トクさん気を付けて~

Annが吹きたいのは、ホラかな 財閥系と皇室とも繋がりが有って うんぬんカンヌン

詐欺で捕まりそう(~_~;)

Re . ぴのさん URL 2014-07-24 (木) 07:48


パインアメ、ファミマ限定だそおです。過度の期待は禁物。でもこのクラスで81カロリーは努力したね~。

駄菓子女子、うーんそんなことば無いか。ここ西成では細々と生き残ってます。でも子供の数が減ったんだろなァ。

昔みたいに前で遊んでたりしません。その代わり体の大きな中学生とかが、ジジババに話聞いてもらいに来るみたい。

こんな雑弁でよければいつでもっ!! ( でも損しますよ ) 先手必勝で、「 袈裟固め 」 !! 

う、後ろからでも? ( 続きはまたの機会に笑 )


Re . 名古屋の〇バサンさん URL 2014-07-24 (木) 07:55


初めまして。全部読んで頂き、ありがとおございました。でもけっこ量でしたでしょ? 

関西にお住まいだったんですね。なんばのロケット広場も御存じですねキット。大阪球場も? 少し昔過ぎですねゴメンです。

「 招き猫ミュージアム 」 面白そお。青春18きっぷの期間内でないとなかなか遠出できないのですが、

猫派なので一度は行ってみたく思います。情報ありがとおございました。またお越しくださいませ!


Re . Ann さん URL 2014-07-24 (木) 08:01


舌切れるって、なんで~!! パインの再現度高くて、なんと繊維状に切れますね! ビックリしたけど、

舌は切れるかな~? ホラはね、昔クヒオ閣下ってのがおって、映画にもなりました。 ( 検索してね )

「 イスラエル空軍のエリートパイロットで、今ジェット機で空!! 」 って女性に電話。女性コロリ! 

実はワイ、猫又財閥の御曹司なんです・・・


とらぞー URL 2014-07-24 (木) 20:00

フエラムネは大阪産だったんですね。
幼少期にお世話になりました。

パインアメの話題も「おー!」って感じのお年頃。
純露もなつかしい~。
愛知産の私には、しるこサンドが郷愁の味。
最近はスティック状のもあるそうな。

>アナタが一番吹きたいものは何ですか?
…ん~…ホラ!嘘話!(o ̄∇ ̄o)
ネズミの国で遊べない現実主義者なので
周囲がだまされるほどのホラ吹きになってみたいです。

急に暑くなってきましたね。
お財布事情が許すんなら、涼しくすごしてくださいまし。

>危険ドラッグ
とくさんの言うとおり、言葉だけ変えてもね~。

Re . とらぞーさん URL 2014-07-24 (木) 21:39


ワイの幼少期は、黒パン一本! 別にシベリア抑留に付き合ったわけじゃなく、当て物で大小イロイロの甘い黒パンが

当たるんです。あと、チロルチョコ。2つに割れるサイダーバー。よく当たるホームランバー。お年玉とか残ってる時は、

金のくちばし銀のくちばしのチョコ。大嫌いだったのが 「 黄金糖 」 ! イヤ~この辺の話は止まらなくて。 ( 笑 )

今が盛夏ですね。去年ほど暑くないので乗り切れそおです。消費税がらみの1万円の補助、ワイら貰えない。ガッカリです・・・


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1936-c9ec87fb
Listed below are links to weblogs that reference
 7月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top