fc2ブログ

Home > 無題 >  7月29日

 7月29日


DSC01585_convert_20140728170604.jpg

昨夜はモヤシ食べたらコトッと落ちた。目が覚めたのが0時前で


  ①  アマゾンに本を注文する

  ②  新聞やパンフの気になる記事を切り抜く

  ③  小倉山荘のお試しセットを申し込む

  ④  資源ゴミを忘れぬよお玄関に置いとく

  ⑤  自賠責と口座振替の書類を読み、あした手続きすると誓う


これで4時半。ルーティンから外れないと片付かない雑用もあります。

DSC00602_convert_20140729134238.jpg

新しいお店ができてる。 「 羊の家 」 。 なんばこめじるし。

DSC01576_convert_20140729134315.jpg

ソツなくまとめて880円。

DSC01592_convert_20140729134137.jpg

Anywhere Door   って何かわかる?

DSC01605_convert_20140729134157.jpg

どこでもドアー!

いよいよ全米で日本の至宝 「 ドラえもん 」 が放映される運びとなり、

のび太はノビー、スネ夫はスニーチ、しずかちゃんはスーでデビュー。

ではジャイアンは? BIG G ( ビッグ ・ ジー ) 。 ゴジラみたい。

DSC01601_convert_20140729135914.jpg

れちご~ れちご~  ♪

DSC01631_convert_20140729135935.jpg

黒ネコのダンゴ ダンゴ ダンゴ  ♪

DSC01738_convert_20140728173649.jpg

ボクの恋人はトカゲくん  ♪

DSC00909_convert_20140726200834.jpg


世間は世間。ワイはワイ。

    人気ブログランキングへ



Comments:10

りー URL 2014-07-29 (火) 19:42

フルーツサードは自家製ですか?
おいしそー

お団子もよだれー

最後のちくわの上のお汁ものは何かしら?

私もよく夜中に目が覚めてしまいます。
そんな時は「ラジオ深夜便」ってのが、年より~

とくさん、ちよっとこの場をお借りします。
夏の花さん、チャグチャグ馬っ子、すごく良かったですよ。
岩木山バックにきらびやかな装いの馬が、鈴を鳴らしながら、歩いて…
来年は是非どうぞ。

夏の花さんと、嗜好が合うのかしら、あのアイスは大好きで、冷蔵庫にはいつも入っています。
太るので、一列だけ割って食べるけど、もう一列…
結果全部食べてしまいます。で~デブ!

とくさん、なかながすみません。

Re . りーさん URL 2014-07-29 (火) 20:02


自家製? 無理無理~。40パー引きのん買ってきました。サンドなんて久しぶり。美味しいね~。汁ものは平凡な

味噌汁です。 「 ラジオ深夜便 」 って話題らしいですね。今は暇ないけど、老後は聞くかも。十五の春にラジオ漬けになり、

歳を経て帰っていくかも。テレビって、チトしんどいです最近。うーんワイもバニラモナカジャンボ買って仲間入りしよっと!

ぴの URL 2014-07-29 (火) 21:18

ドラえもんの登場人物、英語で発音しやすいように名前が変えてあるんだろうけれど、Big G はどうたろう…うーん、ジャイアンじゃダメなのかなぁ?

トカゲ、らぶりー(*^^*)!
とくさん、捕まえるの上手ですね~。
先日私も捕まえたっ、と思ったらすぐに逃げられました~(>_<)

今日は、「う」のつくものを食べればいいのだ!と、思って、お高い 「う」はパスして、「アジと青じそ入りの冷や汁(う)どん」を作りました。安いし、簡単だし、さっぱりしてるし、身体にいいし、美味しいです(負け惜しみ?私も、人は人です 笑)。

氷川神社の縁結び風鈴回廊、実はとくさんに教えて頂くまで地元民なのに存じ上げませんでした 。HPチェックしてみて、ちょっと思うところがあって、明日仕事帰りに行ってみるかもです(チャリ圏内)。平日の夕方だから、混んでないといいな~。カポーばっかりだったら、即Uターンするかもですが 笑。

濃いと大阪で受けますか!
昔初めて探偵ナイトスクープ見た時、関西人濃っ!!って思いました 笑(しばらく番組にハマッた経験有)。
47都道府県で、一番濃いのは?の質問を日本国民にしたら、恐らく殆どの方が大阪!!と答えるのでは…?(失礼しましたっ)
その純度の濃い大阪人のとくさんから(どさくさに紛れてまたまた失礼しました)「濃い」と言われる私って…。濃さを都道府県で表したら、私の県は、たぶん下から5番以内だと思いますよ~(印象うすーいの)。

ぱいたん URL 2014-07-29 (火) 22:22

我が家はうなぎにしました。でも2匹を家族4人でわけわけ…
でもとくさんのちくわ定食も美味しそうですよ。
フルーツサンドなんておしゃれ!素敵女子のようです。じゅうすは桃かしら?美味しそう!

今夜はお酒を控えようと炭酸水で我慢我慢。
休肝日も大切ですね。

夏の花 URL 2014-07-29 (火) 23:36

今日は、「クロネコの団子」だ~

トカゲは、ウチの縁の下に住んでるみたいです。ヤモリも・・・
友人(女性)は、ヤモリ可愛いから手の上に乗せて遊ぶって言ってました。
私には、出来ないのデスが。

とくさん、私もまたお借りいたしますね。
りーさん、コメント読んで頂いてありがとうございました。
伝統のある大きなお祭りなんですよね。

アイス、太るのを気にしての1列ずつの食べ方、一緒です~
とくさんが仲間に入りそうです・・・


ちくわ好きなので・・・いいなあ今日の晩御飯。

みえっこ URL 2014-07-30 (水) 04:08

とくさんこんばんはー。
最後の世間は世間、ってなんのことかなー
深〜い意味があるのかしらと、思ったのですが
みなさんのコメで気がつきました笑
丑の日だったんですね〜 
この日だからこれを食べる。
こっちにもあるけど、私にイタリアの伝統的な習慣はないので
日本のそういう季節感を感じる習慣が恋しいです。

ドラえもんが英語を話しちゃうのですね〜
ドラえもんがどら焼きを山盛り食べるシーンや(肥満防止)
しずかちゃんの入浴シーンはカットとかいうニュースをみたような気がします。
名前までアメリカ仕様…。変えちゃえるアメリカ恐るべし!!
エニウェイドアー!!! 欲しいー!!!
タケコプターはバンブーヘリとかになるんですかね

Re . ぴのさん URL 2014-07-30 (水) 08:53


トカゲ、捕まえるのに絶対条件が2つあります。

   ①  草むらはダメ。下がコンクリ。 ( でないと草に紛れて逃げられちゃう )

   ②  人に見えないところ。  ( 大の大人が自転車降りてトカゲ追い回せるところ )

アジと青じそ入りの冷や汁(う)どん、オイシソですね~! そおです人は人です。テレビでウナギ食べてるヤツは

テレビ局の回し者! ( 笑 )  埼玉、確かな印象ありませぬ。関西人から見ると、東京のベッドタウン・・・。

でもワイのブログでもお分かりの通り、チャリ圏が素敵なら何県だろおがいいんです。氷川神社頑張ってね! ( 何を? )

Re . ぱいたんさん URL 2014-07-30 (水) 09:00


ウナギ、丑の日はやはり前後の日よりお高いんでしょおか? 今日チェックしてもいいけど、どちらにしてもお高いし、

まあいいや。そんで、ちりめんさんしょ 「 う 」 定食なんです。 ( 笑 )  じうすはトマト。小松菜切らしちゃって。

そんなに毎日飲まれるんですか? そーです休肝日大切です。 「 お手柔らかに~ 」 って言ってるかもですよ肝臓さん。

Re . 夏の花さん URL 2014-07-30 (水) 09:08


クロネコの団子 団子 団子 ♪

ヤモリ、捕まえたら噛む! そんで逃げよおとしてウ〇コするんです。女性には試練かもです。友人の方はそれを

乗り越えて、手の吸盤が吸い付く感触に魅せられたのかも。大変カワイイですよヤモリもトカゲも。

今日は森永モナカ探そおと決意中です。あったらいいなあ近所に・・・

Re . みえっこさん URL 2014-07-30 (水) 09:17


そーなんです丑の日なんです。ちょうど夏バテの来る頃にそれに見合ったものを食べる。医食同源で実に理に適ってます。

よしワイも今日はウナギとはいかないけど、似たよおなもの食べるぞ! と今固く心に誓いました。 ( 笑 )

ディズニーが日本名になったりしないのに、なぜノビーなんだろね~。入浴シーンは理解できるけど、お箸のかわりに

フォークで丼たべてるなんて、改悪ですやん。日本人は抗議しなくちゃ! と思うのでアリマス。

タケコプター、HOPTER ( ホプター ) になってました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1942-b7579502
Listed below are links to weblogs that reference
 7月29日 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  7月29日

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top