Home > 未分類 >  7月30日

 7月30日


DSC00604_convert_20140730110405.jpg

手廻しのカキ氷機っていくらだと思います?  

ちなみに左の電動式は78300円

   
    ①   18900円

    ②   48900円

    ③  108900円


DSC01658_convert_20140730184718.jpg

自振の申し込みに通帳印鑑持参することなかったよ。家でチャチャと

記入して投函すればよいだけ。窓口怪訝な顔してたの無理ないワ。

(  「 行 」 を 「 様 」 に直すの忘れた!! )


   ※  先様が団体の場合 「 御中 」 であると読者様から

      ご指摘を頂きました。皆さまワイのよおなスカタンしませぬよお。

DSC01644_convert_20140730140322.jpg

自賠責は楽。三文判預けてるし、払えばよいだけ。大将長嶋茂雄似の

エエ男やけど、さすがに還暦迎えて腹がせり出す・・・

DSC01652_convert_20140730140333.jpg

バニラない。イオン遅れてる。

( モナ王と同じ90円。パリパリしててバニラもこれなら乗り換えるっと )

DSC01676_convert_20140730184738.jpg

あ~あクーラーつけっぱなしで出てたよ。入った途端ヒンヤリしたんで

すぐわかった。でもコップに水冷やすのは忘れてない。生き返るんだこれ!

DSC01638_convert_20140730110423.jpg

結局昼ごはん食べず。そんなに空腹でもない。穴子そうめんは桃式。

DSC00606_convert_20140730111426.jpg


答えは ② ね。

人気ブログランキングへ



Comments:13

りー URL 2014-07-30 (水) 19:45

とくさん、それ、これ(ジャンボ)です、仲間入り~
私も、今一列目をかじりながら・・です。
アイスミルクなのに、チョコレートがアクセントで美味しいの!

カキ氷機、当てました。あんがいお高い。

丑の日の次の日に鰻食べるって、とくさんらしい?
と言う私も、今日食べました。
高速のSA(羽生ってとこ)だけど、おいしかった~~

でも、私って安上がりのオバンだわ、アイスもハーゲンダッツなんて言わないし、
鰻だって、老舗に連れってなんて言わないし、ブランド物も欲しくないし。

さぁ、二列目を冷凍庫の取りに行きます。

りー URL 2014-07-30 (水) 19:47

鰻じゃなくて、穴子だったんですね。ゴメンナサイ。

Re . りーさん URL 2014-07-30 (水) 20:47


さっそく森永ホームページを検索! ええっ300カロリーもあるの! そんで昼メシなしでいけたんですね~

この18山てのがミソだなあ。もお3山、もお3山、で300カロリー。ダメですよ~冷蔵庫に取りに行ったら! ( 笑 )

でもパリパリが新しいですね。アイスモナカの新境地。ハマるかもです。マルチパックがあればいいのにね~  カキ氷機、

よい値段でしょ。そーです穴子です。でもウナギ入手しました! あしたはスバラシイものお目にかけます。乞うご期待!

のんちゃん URL 2014-07-30 (水) 22:26

とくさんこんばんわ。
週の半分、あと二日、頑張りますが暑さに負けそうです。
でぶは寒さに強いですが、暑さには弱いんです。
今日はお昼休みにカキ氷屋さんに走りました。 生き返る~。
それこそ、問題とおんなじ手回しの機械でした。
細かくてふわふわに削れるんですよねー。 
サービスで大盛りでしたが、ぺろりとイケましたよ。
昔、調子にのって、2杯食べたら、家に帰りつく前にお腹がごろごろ・・・
自転車の振動はつらかったのですが、サドルで抑えられて助かりましたっけ。。。30年前のお話しです。

みんと URL 2014-07-30 (水) 22:35

こんばんは。桃が一番しっくりきますね!イタリアンのとあるシェフも桃のカッペリーニを限定メニューで出してるとこありますもんねー。
老婆心ながら、英語で言うところのfrom the motherly piece of advice
あ、うろ覚えなんでスペル怪しいですが、、
この場合、宛先は個人ではないので行は様ではなく御中と直してくださいね。高校のとき書道の授業で習いました。役職付きの場合は、例えばほにゃらら課長なんたら殿、個人は様、団体?は御中て習った記憶があります。だから懸賞応募のとき、たまに行を消してwant you なんて親父ギャグで応募してしまう私を許してくださいね。

こちび URL 2014-07-30 (水) 22:37

そうそうチョコモナカジャンボっ!
パリパリのチョコレートが美味しいです。

スリオロスんじゃなくて、ペーストにするとか、すり潰す状態にしなきゃいけないんですよね。
桃は諦めました。
もう少し安くなったら、フルーツとして食べます。
最近そーめんが食べたかったのは、ここで刷り込まれたですよ。
でも暑い日は確かに食べやすいです。
麺にのせる物、悩みますけどね。

ルーティンから外れないと片付かないことは、確かにあります。
そして片付いたんだけど、違うどこかを圧迫します。
って、昨日思ったんだけど、気の持ちようでなんとかなるのかーって
開き直ったり、戻したり・・・・です。

ぴの URL 2014-07-30 (水) 23:07

トカゲ捕獲講座、ありがとうございました 笑。

②人に見えないところ。  ( 大の大人が自転車降りてトカゲ追い回せるところ )

しまった!大の大人、しかも女!が、自転車降りて、しゃがんでトカゲ追い回してた 笑。
でも、公園内だったから許して(?)。

恐竜の赤ちゃんだ~っ♪
とか言って、アブナイヤツですね…笑。

帰ってからの一杯のお水!
生き返りますね~♪
私は、今ハトムギ茶を沸かして毎日飲んでいます。
香ばしくて美味しいのですよ。

アイスモナカ、ダイエットちうの私には目の毒…です(>_<)。

Re . のんちゃんさん URL 2014-07-30 (水) 23:43


ワイはダイエットに成功したおかげで寒さに弱くなりました。冬が思いやられます。 ( 笑 )

でも暑さは変わらずこたえるなァ。汗をかかない人は熱中症予備軍だから体質の改善を、と言うけど、かき過ぎるのもツライ。

手回しの方が味わいありますよね。そんで、サドルで押さえましたか! うーん感動的デス! ( 笑 )

Re . みんとさん URL 2014-07-30 (水) 23:48


あっそおか法人は御中か! 勉強になりました。会社で御中さんざ目にしてるのに、恥ずかしい限りであります。

want you は書かないよおにします。 ( 笑 )  ありがとおございました。もはやカビだらけの 「 猫パンチ 」 をひとつ!

from the motherly piece of advice もキッチリ引き出しに入れさせて頂きます。ダブルでありがとね~!!

Re . こちびさん URL 2014-07-30 (水) 23:54


うんっパリパリして美味しいっ!! たちまち心捉えられました。大人買いは、よそっと。  ( 歯止め効かないし ) 

桃はミキサー。でも当たりハズレありますね。マズい桃だと美味しく食べれない。不二家ネクターでもけっこイケるんですよ! 

5分しかかからないことでも、1時間かけ、よおよお片付ける、ってことあります。心が邪魔してるの。人は不思議ですね。 

Re . ぴのさん URL 2014-07-30 (水) 23:59


うーんアブナイ。どちらが恐竜だかワカラナイ・・・ ( 笑 )

  ③  虹色に光るヤツの方がすばしこい。  これはもお 「 金のくちばし 」 ですね。捕まえられたら花丸!

ハトムギ茶、わかる~!! 旨い!! 美肌効果も期待できるそお。

アイスモナカね、3山だけ食べればいいんです。 ( 旧約聖書の蛇がささやく・・・ )

みえっこ URL 2014-07-31 (木) 05:16

かき氷機、高いんですねー。
相変わらず、クイズははずしてしまいました。

私、チョコモナカジャンボの方がざくざくして私は好きです。
今日、私はマクドナルドのソフトクリーム食べました。
ジェラートは大好きなのだけれどたまーにソフトクリームが食べたくなるんです。
お値段お手頃だし、美味しいですよ!マックのシェークは甘すぎて苦手だけど
ソフトクリームはさっぱり♪

Re . みえっこさん URL 2014-07-31 (木) 06:54


生まれて初めてマックシェイク飲んだとき、誓って美味しいと思わなかったにもかかわらず 「 ヤバいハマるかも? 」

と直感感じてその後立ち寄らず現在にいたるとくさんです。マックのイメージは砂糖過多かな? 米で、十数年食べ続けて

超おデブになった男性が訴訟を起こしたそお。ま、それも変な話ですね~ ( 笑 )  ソフト、機会があれば食べてみます。

ロッテリア行くの忘れてた! 今日行けたら行ってみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1943-7f8b4a13
Listed below are links to weblogs that reference
 7月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top