Home > 未分類 >  8月 2日

 8月 2日


DSC01636_convert_20140802173853.jpg


み  姉と違って、私は泳げない。


さっそく英訳してもらえるかのう。


この場合便利で実用的なのが unlike + 名詞 の形


Unlike my older sister , I can,t swim .


ですな。


Unlike this book , that one is interesting .


( この本と違って、あの本は面白い。 )


Unlike wiskey , sake is made from rice .


( ウイスキーと違って、お酒は米からつくります。 )


Unlike me , you,re a hard worker .


( 私と違い、あなたは勉強家だ。 )  


この場合、MY が目的格になるのに注意ですな。


” 私が以前に得た情報とは異なり、そのレストランは閉店していた ” 


Unlike the information I got earlier ,

             the restaurant was closed .


複雑な文章も unlike + 名詞がポーンと浮かべば糸口がつかめるのじゃ。


さて、もお一度語ってもよろしいかな? なにダメ? ツマランのお。


DSC01593_convert_20140802173927.jpg

「 小倉山荘 」 お試しセットキター!!

DSC01601_convert_20140802173939.jpg

これだけ入って1200円+税。益々オグ中が進行しそお。

DSC01619_convert_20140802173948.jpg

ウォーカーズの keepsake ( 記念品 ) 缶も買ったよ。 

記念というより keep ( 貯めておく ) sake ( 目的 )

缶じゃないかと思うけどなァ。 パチン と閉まって密閉度高い。

DSC01583_convert_20140802174023.jpg

ヒルトンでいつも行列のお店。雨だから待たずに入れそお。

DSC01582_convert_20140802174015.jpg

タイシタことない。ホテルの地下で、これくらいの予算で、これくらいの

見栄えを食べたい、という女性の需要に合致してるんだね。1200円。

DSC01627_convert_20140802174033.jpg

レアな大玉をプチプチして週末のファンファーレとします。

DSC01642_convert_20140802185754.jpg


焼うどんと煮込みうどんの中間みたいな出来栄え。あしたは雨みたい。

久しぶりの寝て曜日にいたします。皆さまも、どおぞよい週末を!

                            人気ブログランキングへ



Comments:10

名古屋のOバサン URL 2014-08-02 (土) 19:44

私は、をぐら山春秋に入ってる『青のり』が1番好きですのー。
京都六角堂そばの蕪村庵のおかきもオススメです~。
私は、これからカレー焼きそばを作って食べる予定。

こちび URL 2014-08-02 (土) 20:22

今日のはとてもまとめやすいっていいますか、
わかりやすいです、例文がたくさんありますもの。
勝手ですけど、せめて教えることで、とくさんも身に付けてくださいね。

行列のお店・・・メインはラーメンですか?
1200円、うーん、満マークついてないところがポイントですね。
この値段で、これだけ付いていたらお得です。
味のレポートがないから・・・

お夕食の肉うどんは美味しそうです。
とくさんはネギがお好きですよね。
お肉の量でわたし的には満マーク付けたいです。

雨の日曜日、ゆっくり休養なさてください。

ぴの URL 2014-08-02 (土) 20:28

Unlike my older sister, I can't speak English.

で、良いのですか?

私が中学2年生の時、家にアメリカから交換留学生で、高校2年生の男の子が夏休みを利用して、ホームステイしに来た事があったんです。

姉が丁度行き違いでアメリカに一年間留学に行ってしまったので、家に英語を話せる人が全くいない状態になり(兄は大学生で遊び回って殆ど家にいないし)、当時、一応現役で勉強していて、家にいつもいるのが私だけになってしまったんです。

中学2年の、当時の英語教育で喋れる事なんてたかが知れていて、毎日辞書片手に奮闘したのを今日の↑で、思い出しました。
またこの留学生が、日本語覚える気ゼロ(じゃ、なんの目的で日本に来たのか聞いたら、アメリカにいる自分の彼女が、夏休みオランダに留学しちゃったので、それに対抗してだそう。なんだそりゃ 笑)だったので、ほぼ会話はギコチナイ英語のみ 笑。その年の夏休みは、初めてのネイティブとの会話に緊張しつつも良い経験になりました。

で、いかに学校の授業があまり役に立たないか、当時の英語教師の発音が…だったか 笑
が良く判りました。

ウォーカーズのショートブレッド、美味しいですよね。私も好きです。
でも、アレ、すごいカロリーだったような…アワワ(- -;)

大阪は、台風の影響で雨のようですね。
今一番大変な九州や四国の方々に、大事が無いと良いのですが(祈)。

明日は寝てよう日、良いですね~。
小倉山荘食べながら、ごゆるりとお休み下さいませ。
良い週末を!

とも URL 2014-08-03 (日) 00:22

こんばんは。最初の写真、通天閣が本当に小さく見えますね。どこ辺りから撮られた写真なのかな~?
小倉山荘、届きましたね。いろんな種類が入っていて、またお気に入りが発見できそうですね。私は最近、定家の月のサラダ味を毎朝食べています。ヤミツキ♪
お昼のランチ、杏仁豆腐の横のお皿は、ゴマ団子と四角いのは何でしょう?
ウォーカーズのショートブレッド大好きです。チョコチップ入りをよく買っています。缶も可愛いものがありますね。美味しい食べ物は、カロリー高いので辛いです。久々の焼きうどん、やっぱり美味しそう~♪明日、真似して作ってみよう♪
とくさん、日曜日も良い一日をお過ごしくださいね。

Re . 名古屋の〇バサンさん URL 2014-08-03 (日) 07:25


青のりですか~? ワイはザラメ砂糖が好きです。をぐら山春秋は1パックで色んなお味が楽しめていいですね。

「 小倉明月 」 、ぼんち揚げ似の揚げせんべい、ホントはこれがイチ押しなんですが、出腹のワイにはご法度です。

Re . こちびさん URL 2014-08-03 (日) 07:34


解りよいですか? よかったです。 unlike は便利なので、ワイも完璧マスターするつもりです。

1200円のお店、店名出してないところがミソ。お味はフツーかな? 昔は店名上げてずいぶんキツいことも書きましたが、

今はもお、食に愛情の無い店には 「 あっそお 」 だけ。ラーメン2種とおかゆさんから選べて、もお100円プラスで

鶏ごはんでした。このきめ細かさは嬉しいよね~。お褒めの満マーク、ありがとおございます。こちびさんもよい休日を!


Re . ぴのさん URL 2014-08-03 (日) 07:44


よいですよ~カンペ!! そおかぴのさんにはお兄さんお姉さんがおられるんだ。 ( 末っ子キャラだと思ってましたの! )

中二で悪戦苦闘でしたね。でも相手の purpose まで聞き出せたんだから、タイシタものですパチパチ! 

ワイ中学の時は英語が嫌いで、成績も1212とマラソンみたいだった。 「 要らんもん! 」 って思ってた。教師が金髪なら

違ってただろな~。ウォーカーズ、カロリー高いんですか? 気を付けます。ぴのさんも良い休日をお過ごしください!

Re . ともさん URL 2014-08-03 (日) 07:54


写真は天下茶屋方面からです。ハルカスや通天閣より南。3分の1どころじゃないよおに見えますね~。

サラダ味ですか、ん~ワカル! オグ中は本人に抜け出す気がないから困ったものです。全国にオグ中何人いるんだろ?

美味しいものって、カロリー高いのよね。宿命ですね。チョコチップ入り美味しいんですか? ワイチョコはご法度。好きだけど。

焼うどん、美味しくできるといいですね。ネギですよネギ! ともさんも、どおぞよい休日を!

こちび URL 2014-08-03 (日) 14:18

early と earlier の使い分けでつまずいています。
unlike に集中しちゃえばいいのにね。



Re . こちびさん URL 2014-08-03 (日) 19:25


early と earlier 、悩みますね~。ご回答は急所を針で刺すよおに一発でキメないと定着しないので、

ワイの不確かなそれより学校で尋ねてきます。乞ご期待、デス!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1947-d356e98a
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top