Home > 未分類 >  8月 6日

 8月 6日


DSC01078_convert_20140806071646.jpg

最近目まいがする。立ち上がった時全身をつたうシビレ感は嫌いじゃない。

20代の頃は常態だった。袋めん中心の超不毛な食生活が原因だと思う。

” 血、血、血を増すマスチゲン ” を飲むとケロリ治った。今回は、うーん

やはりダイエット? 余剰脂肪に思えても、体は体の言い分があるんだね。

DSC01080_convert_20140806140003.jpg

相変わらずの忙しさ。食費は安くつきます。 ( 390円 )

今日はあと晩ゴハンの写真を載せて終わり。猫が買い物してくれんかな?

DSC01082_convert_20140806191046.jpg


ご飯噛むのメンドイ。野菜炒めとそうめん。食欲はしっかりあります。

冬場からの走り込みが効いて、暑さがさほどこたえない。心配ご無用。

                              人気ブログランキングへ



Comments:11

とらぞー URL 2014-08-06 (水) 20:10

猫が買い物してくれるなら
ついでに掃除も頼もう。
できるなら洗濯も頼んじゃえ!

やれるもんならやってくれよ~!と
毎日思う、猫飼い生活です。

朝から空は晴れてました。
気持ちは蒸し饅頭でした。
少しは降ってほしいものです。

ぱいたん URL 2014-08-06 (水) 20:38

桃そうめんちょうどお中元で桃を5キロ頂いたのでやってみました!
桃としょっぱい味が合うのは意外でした。

お忙しいようですが、進級おめでとうございます!
また海外に出て英語力を試してみたくなりますね。
パリ編は私のお気に入りでよく過去ログからよく読ませて頂いております
また海外編をしてくれないかなーなんて思いもありますが、時間を作るのが難しいですよね。
あと18切符の旅も大好きですよー

みえっこ URL 2014-08-06 (水) 21:11

とくさん貧血ですか?
私はこっちにきてから鉄分不足でしんどかった。
食生活ってすぐ体にでちゃいますねー
市販のお弁当でもちゃんと「のむサラダ」をつけているとくさん、さすがです。

野菜炒めそうめん、かと思っちゃった。
しっかり野菜補給ですね!!!

ぴの URL 2014-08-06 (水) 21:43

進級クラス、私みたいのが3人に増えない事を祈る!!笑
最終手段は、餌付け 笑!

「我慢しなはれ」、そうですね、関西弁で言ってみます(?)。

毎日自分の体温より高い気温は、さすがに堪えます(私、低体温なので)。
とくさん、立ち眩み、気を付けて下さいね~(ブラックアウトすると危ないですよー)。
でも、お忙しい中、ちゃんと素麺茹でて、野菜炒め作ってるところはリッパです!
このさいアイスまるごと一個食べてもご褒美として問題ナシ?!

とくさん、お盆前の忙しさ、無事に乗りきりますように(祈)。
(お忙しいのに、いつも私の濃いコメにお付き合い頂き、ありがとうございます(*^^*)毎回、何度も読み返しちゃいます)

Re . とらぞーさん URL 2014-08-06 (水) 23:00


せめて床掃除だけでもしてくれたらね~。肛〇なめた舌でペロペロされるのもそれだし、やはり掃除機使ってもらいたい。

高い所は逆に仕事増やしそおなので結構。あとお風呂でおしっこしていいから風呂掃除してホシイナ。なめてもいいから・・・

週末は台風で雨みたい。豪雨被害も心配です。最近天候は狭い地域に極端なかたちで出ますね。気候変動なのかな?

Re . ぱいたんさん URL 2014-08-06 (水) 23:07


合うでしょ~これが! お客様に出しても喜ばれるレベル。つゆも飲んじゃうものね!

そーなんです去年は半月の休みが取れましたが、今年は無理みたい。義理もあるしね~でも行きたいね~スッゴク。

パリ編親しんで頂きありがとおございます。ワイ的には、冗漫な記述が多いので 「 読むのシンドイッ! 」 

でも現地で書いた文章なので、そのままにしときます。実は海外もいいけど、沖縄行きたいんですよ~。

Re . みえっこさん URL 2014-08-06 (水) 23:13


鉄の大中華鍋使ってた以前は立ちくらみしなかったのに、ミニコンロ&IHフライパンでは鉄分摂れないみたい。

イタ飯は鉄分不足なのかな? 貝類とかこまめに摂れば・・・ でも好き嫌いあるしね~。みえっこさんのブログには

貝類出てこないみたい。あ、スピニッチで摂る手もあるんだ! 貧血改善しましたか? 

今夜の組み合わせはワイちょっと自信あります。 ( エッヘン )


meicai URL 2014-08-06 (水) 23:19

とくさん、今晩は。

貧血気味なんですか?早く快復されますように。夏の暑い最中では本当にこたえます。
かく言う私も夏場は貧血になりやすいので、鉄分補給に海草類や赤身の魚(主に血合いの多めなかつを)を積極的に摂取しています。
レバーは脂肪分の多いものもありますが、中華定食屋さんへランチに行くとついレバニラをオーダーしちゃいますね(滝汗;)
=だって食べたいんだもん。

もし、猫の手が借りられるなら、洗濯&アイロンがけをして欲しいです。
But買い物や掃除より難度が高いかも…

Re . ぴのさん URL 2014-08-06 (水) 23:20


ぴのさんは餌付けされるタイプと見た! ( 笑 )  実はひとりのかたは心理学者なんです。ワイ分析されるかも・・・

実は、アイスも丸ごと食べました。パリパリとガマンできないね~。ワイ寝る前にシャワー浴びて体を冷やします。

そおすっとサッパリ眠れる。敷布団、綿とかじゃなくメッシュのんに替えたら夜中目ェ覚めないかも。ワイ真央ちゃんの

エアウィーブ使ってます。熱がこもらなくて、割と涼しく眠れてるみたい。タブンですけど。そんで、濃いコメ、大歓迎ですよ!

Re . meicai さん URL 2014-08-06 (水) 23:27


うわーレバニラ! 最近全然食べてない! ワイ肝臓に難を抱えるパーソンなんで、 昔先輩に

「 悪い所があれば同じ所を食べると良い 」 と教わって、いっぺんにレバニラ好きになりました。 ( 何でも気のもん笑 )

貧血、外ではならないんです。気が張ってるからかな? 例えば今、コメ書き終えて立ち上がり、クラッ※ΔΩ・・・ て感じ。

猫→アイロンがけ→しっぽ焦がす→永遠に逃走→消防車、となりそおなので、無理ですよ~アイロンがけは!

洗濯→一緒に回ってる→とても書けない・・・   無理ですよ~洗濯も!

みえっこ URL 2014-08-07 (木) 20:24

とくさん、残念ながら海無しfirenzeでは魚介は食べたいと思わないのです…
だって、なにより高いし、美味しくない。スーパーの対面コーナーの魚ですら新鮮さを感じない…。
冷凍のお魚が普通でfirenze生まれの人は魚が好きじゃない人が多いみたいです。
冷凍パックのお魚しか食べたことないって人もいるみたいなんですよ。
可哀想ですよねー(> <)鉄分はサプリでかなり改善されて今では飲まなくてもへっちゃらです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1951-a0751638
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top