Home > 未分類 >  8月 7日

 8月 7日


DSC01129_convert_20140807125814.jpg

朝からこんなことをしている。

DSC01128_convert_20140807125827.jpg

靴洗い。

DSC01092_convert_20140807125847.jpg


(       ,                 )

私と違い、私の娘はピーマンが好きです。

み どおじゃな? マスターしておるかな?


Unlike me , my daughter likes green pepper .


できなかった人は、頭がピ、いやこれは失礼。


今日は unless をお持ち帰りされたし。


Unless it rains , I,ll go .


( 雨が降らなければ、行きます )


Unless there is snow , we can,t ski .


( 雪がなければスキーができません )


先日のテレビ番組では、こんなのが出てきましたな。


Unless you have a car in the US ,


        it,s impossible to get around .


         ( アメリカでは車がなければどこへも行けません )


unless を駆使して英語世界を大きく広げてくだされ。


Unless you try , you,ll never get . ですぞ。


もお一度語ってもよろしいかな? なにダメ? ツマランのお。


DSC01090_convert_20140807125856.jpg

ええっ 「 コーさん 」 レバメニュー無いの? まーエエ中華定食焼豚付。

アイソ悪いけど、万人に平等に悪いからいいの。やっぱ激しく旨950円。

DSC01086_convert_20140807125909.jpg

夏のひと照り3千トン、洗濯洗剤が大箱だった頃の話。

今はコンパクトだから、10分の1くらいなのかな?

DSC01156_convert_20140807191545.jpg


自画自賛。

 人気ブログランキングへ




Comments:16

みえっこ URL 2014-08-07 (木) 20:19

初っぱなから笑ってしまいました。

とくさんの腕ww。みごとに少女の足にみえる!
3回見て気がつけましたよ。
最初は朝ドラのワンシーンなのかと思った。
柔軟性バツグンですね!

〜と違って〜です。って言い方イタリア語でなんていうんやろ??
一言でいい表す単語、なさそうな気がするけど調べてみます!

酢豚と玉子焼きの中華定食おいしそー!!
とくさんの晩ご飯も栄養バッチリですね!
アボガドに湯で豚に黒ごま、豆乳!!
トマトにかかっているのはなんですか?
豆乳とおんなじ色してるけど、どろっとしてるし、マヨにもみえない…。

とらぞー URL 2014-08-07 (木) 21:24

朝から何してんですかっ(笑)

Re . みえっこさん URL 2014-08-07 (木) 21:25


体柔らかいでしょエッヘン! ( 威張るほどのことじゃない ) でもエッヘン!

それより撮るのがタイヘンだった。汗びっしょり! 靴下つけてると、タイマー撮影しにくいったら! ( 笑 )

晩ごはんで、再びエッヘン! かかってるのはキューピーのタルタルソースです。マヨより美味しいね~

きのうなぜか胸騒ぎして行ったら、ムール貝食べてる! ありゃー失礼。ワイ思うんですけど、今の人って魚嫌いだけど、

昔は近海モノの美味しい魚でしたもの。地球の裏から冷凍でやって来る魚が美味しいわけがない。

フィレンツェってそおなんですか。無理からぬ話だなァ。貧血改善されてよかったですね!

Re . とらぞーさん URL 2014-08-07 (木) 21:28


タイヘンだったんですよ~! 靴洗いが20分なのに撮影で半時間。汗だくだく! 

手が滑ってカメラ落とすし、壊れなくてよかった・・・ でも、体柔らかいでしょ!

ぴの URL 2014-08-07 (木) 21:56

1枚目の写真→「……」(もうこの時点で、何かオチがあると思っている私)
2枚目の写真→「えぇえぇ、そんなこったろうと思いましたよ…笑」
(そういうセンスがいちいち私のツボですの、貧食亭 笑)

Unlike you , I like green pepper .
So,please send that to me.
Unless you give, I'll go to Osaka !
Maybe...Have you eaten that yet?

I'm showing no hesitation in speaking English !! Lol (^^)v

ってのでいかがでしょう?
えー、違ってたら修正ぷりーず 笑。
(UnlikeとUnless、同じ文章中一緒に使ったらクドイですね)

とくさん、エアウィーブ、使ってらっしゃるんですか?いいな~。
真央ちゃんファンの私としては、ずっとチェックしてるマットレスなんですよ~。
少々お高いので、モニターとかさせてもらってから買えたらなぁ、って思ってました。

寝る前ね、色々工夫はしてるんですよ。

・リネン類はこまめに取り替えて、清潔にする(コレ大事)
・ゆっくりぬるめのお風呂に浸かる。
・軽いストレッチをする。
・寝る直前までエアコンつける。
・アイス枕を使う。
・ラベンダーとカモミールのアロマオイルを染み込ませたティッシュを枕元に置く。
・貧食亭を読む。

でも熱帯夜強し!なんですね~(*_*;

恋愛相談受けてた彼女ね、さっき泣きながら「フラレちゃいましたぁぁぁ泣」って電話かかってきました。
もう「我慢しなはれ」は言わず、泣くだけ泣かせました。後は時間しか癒すものは無いし、今私が何か言ってもね…。何度経験しても慣れないし、辛いのは分かるから…。
取り敢えず、明日会ったらギュッってしてあげようと思います。(彼女私より15㎝も背が高いから、1枚目の写真みたくなるなー)

ぱいたん URL 2014-08-07 (木) 23:38

女性の足でもしや!?なんてドキッっとしてしまいましたよ!
とくさん体やわらかいんですねー
靴はよく乾きましたか?

今日の夕食は生のフルーツも取れてばっちりですね。
とってもバランスがいいですね。
ほんととくさんには嫁いらずですね。(良い意味でですよー)

とくさんは沖縄に行きたいんですね。
私も行きたーい!! 沖縄には運がなく、台風でキャンセルになって以来行こうとしたことがないんです。
大阪からだとお得な航空券と宿のパックや格安のチケットもたくさんあるでしょうね。
沖縄料理もおいしそうなのできっと良い旅になるでしょうね。
旅は良いですね。 パリ編の文章はとくさんは読みにくいとのことですが、初期の頃の雰囲気があってわたしはいいと思います。
とくさんのように文章が書けたらなーとおもいます。

こちび URL 2014-08-07 (木) 23:53

unless.....いただきますっ!
理解はこれからですけど、覚えます。

夏のひと照り3000t?
これはこれから調べます。

晩ごはん、好きな物ばかりの豊かなラインナップです。
また、おなか空いてきちゃいました。

Ann URL 2014-08-07 (木) 23:54

良い写真ですよ♪背伸びした彼女の可愛らしい細い トクサンの手首!ニヤニヤ〜プププ ハハハ

トクさんの真似して小倉山荘の お試しセット手に入れました♡前職で、しょっちゅう頂いていたので懐かしく美味しかったです こないだツインズに会いに行ったら、茶氏に嫌われちゃいました
コーさんのチャーシューは美味い チャーハンもっと美味しい

Re . ぴのさん URL 2014-08-08 (金) 07:10


早くも 「 貧食亭 」 の正しい読み方をマスターしてるっ! そーですオチなんです。ぴのさんエライッ! ( 褒め褒め )

英文もカンペ! クドイ? 会話文じゃないし、むしろ韻を踏んで綺麗です。えー、ピーマンまだ食べてません。来る? ( 笑 )

そっかーイロイロ工夫されてるんだ。寝具ってヘタってくるしね。鋳型にハマったみたいになると寝つき浅くなります。

ワイ寝れない時はパインアメなめます。モチロンそのあとウガイしますが、暗示効果もあってコトンと寝れます。

フラれちゃいましたか。どおぞギュッとしてあげてください。でも15センチ? セミですね~。 ( 笑ってはイケナイ・・・プ )

Re . ぱいたんさん URL 2014-08-08 (金) 07:21


靴、パリパリなってます。以前は浸け置きしてましたが、あれって靴の寿命縮めますね。すぐヘタっちゃう。

そーなんですヨメイラズなんです。 ( 泣 )  一人モンはたいてい雑なんですけど、ワイは例外的にマメみたい。

沖縄一度行きました。若かったから、エメラルドグリーンの海見ただけで感動しちゃって、あと覚えてません。

頭の上をバカでかい米軍機がのしかかってきたなァ。ホテル泊まって現地の食堂行かなかった。バカだね~

パリ編よいですか? そりゃウレシイです。旅って意識を変えるから、現地でしか書けない文章って、ありますね。

Re . こちびさん URL 2014-08-08 (金) 07:33


ホンコン焼きそば、食べましたか~? ( 笑 )  果物並べとくと、酵素がなんとかってギトギトお肉食べる言い訳になって、

タイヘンよいのです。でも昼も夜もカロリー高かった。今体重測ると、あーやっぱり・・・ ( やや反省 )

アンレスもアンライクも頭で使えるから、構文ごとマスターするとタイヘン便利です。会話でもガンガン使えますぞ!

御励みくださいませ~。

Re . Ann さん URL 2014-08-08 (金) 07:40


アップする前やや不安でした。これ信じ込む方がおるんじゃないかな~? って。

( ワイはそんなセンシティビティに欠けることしません ) ( それにそんなシチュエーション縁がありません ( 立派! ) )

茶氏は人見知りするからね~。あの態度のデカさは飼い猫かな? でもその割に痩せてるし、中途半端な自由猫?

お試しセット色々入っててよいでしょ? 1回きりってのは残念。コーさんはホント美味しいですねっ!!

ぴの URL 2014-08-08 (金) 08:37

セ、セミ~??笑ったな~?
ひどっ…(想像中)あ、ほんとだ!!(ベタ?)笑
せめてaikoの「カブトムシ」と言ってくださいよ~(む、無理が ;) 。

他にも、背の高い人二人に挟まれると、「捕らわれた宇宙人」になるんだから!(コレもベタだけど)
羨ましいでしょ~ 笑?

あれ、昨日とくさん子さんが私の前にいたような…?
久しぶりにお会いして、なんか私と同じ濃い匂いに勝手にシンパシー感じてたんですが…笑。

退場されたんですねー、どうしちゃったんでしょうねー。
お会いしたらヨロシクお伝え下さいね~。笑
あ、電車が着くので、行ってきまーす!

台風か近づいていますが、どうかお気を付けて!

yama URL 2014-08-08 (金) 09:47

コーさんの中華定食、つるんばしにあった30年前と全く変わってませんね。

コーさんは黄さんです。

Re . ぴのさん URL 2014-08-08 (金) 19:52


「 カブトムシ 」 ですか。aiko さんですね。今聴いてます。穏やかなメロディですね。

ぴのさんがカブトムシ体型だなんて決して思いません。 「 捕らわれた宇宙人 」 は卒業して、

「 麦畑の中の少女 」 でゆきましょう! ず~っとそれでいいんです。気は心。若々しく人生送れますよ~。

とくさん子さん、自分で消去しはったみたい。屈折してるからなァ。 ( 笑 ) 

大阪はドシャ降りなってきました。そちらも備えてくださいませ~。

Re . yama さん URL 2014-08-08 (金) 19:55


そおなんですか元は鶴見橋にあったんですか。大将が黄さんなんですね。知りませんでした。ありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1952-cebe5f37
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top