Home > 未分類 >  8月 8日

 8月 8日


DSC01269_convert_20140808133435.jpg

お気に入りの文具はカラーで集めるタイプ。

DSC01177_convert_20140808133512.jpg

地震体験車には率先して乗るタイプ。

DSC01178_convert_20140808133527.jpg

震度6強と7を体験。揺れると判ってると、怖くもなんともない。

DSC01227_convert_20140808133600.jpg

文具の見本市。

DSC01190_convert_20140808134054.jpg

水中でも書けるやん!

DSC01239_convert_20140808134124.jpg

売り込みに血眼のメーカーと、夏休みの子供騙し以外考えてない母親との

ミスマッチが、仮面家族のムリヤリ旅行のよおな不協和音を漂わせる。

DSC00633_convert_20140808135746.jpg DSC01198_convert_20140808135800.jpg

秀吉より賜り、官兵衛郎党が使ってた算盤らしい。

貴重品だから、鍵のついた箱に収められてたんだね。

DSC00632_convert_20140808135844.jpg DSC00628_convert_20140808135858.jpg

カラー筆ペン。これは新しいっ!!

「 もお売ってますか? 」  「 ハンズとかならありますよ~ 」

DSC00627_convert_20140808140321.jpg

おみやげは ” フエキ糊どうぶつ ” のコンディショナー。 ( 300円 )

DSC00625_convert_20140808140333.jpg

シマタ食べログで調べて来るんやった。

DSC01247_convert_20140808140359.jpg

久しぶりの微臭米。豚みそマズくはないけど、厨房からの大声も含め

印象が荒々しい。隣の食べさし片付けてくれんで、ヤんなる770円。

DSC01264_convert_20140808141147.jpg

「 このままカヌーを漕いでどこまでも行けたらな~ 」

って夢想した企業戦士もいるだろね~。この辺りビジネス街です。

DSC01101_convert_20140808191151.jpg

もやしチクワ牛肉に半田めん。夏バテお呼びじゃないよ。

DSC01091_convert_20140808184132.jpg


ワイのお役立ち文具ナンバーワンはやっぱりハサミ。新聞の切り抜きから

すき焼きのネギまでオールマイティ。皆さまのお役立ち文具は何ですか?

                                人気ブログランキングへ



Comments:12

ぱいたん URL 2014-08-08 (金) 20:18

私の必需品はポストイットです。
思い立ったら書いてノートに貼ったり、カレンダーに貼っておいたり。
買い物も書いていかないとすぐ忘れてしまう私には必需品です。

文具の見本市たのしそうですね。
最近鉛筆削りを購入したのですがかるーい力で削れる削れる!!感動しました!

とくさんは携帯はガラケー派ですか?食べログ調べての下りでおもったのですが。
私はガラケー派です。
家でゆっくりネットするのが好きなので、スマホは必要ないんです。
旅行の時はチョット不便…

半田麺だーいすき!半田麺とすだちは出身地が同じとあって相性抜群ですよ。
チャンプルーもいいですね。

りー URL 2014-08-08 (金) 20:22

とくさん、色々触覚を利かせて、日々を楽しんでいますね。
すばらしい~ゎ!

今日のお食事処、リピートなし・・・ですね?
外食より、見栄えはわるいけれど(ゴメンなさい)とくさんの作ったご飯の方が、
おいしそう、おいしいと思います。

こだわり・・・・
わたしは、物にも人生にもそんなこだわりがないような・・・
だけど、ハンズやロフトは用事もないのに、よくのぞきます。
すると、必ずなんかしら買ってしまいますね。
便箋だったり、シャープぺんだったり、ちょっとしたものを。
とくさんと同じきれいな色を選びます。
キッチンは、赤やオレンジ系のビタミンカラーの小物。

ハサミが2丁って事は、キッチン用と文具用かな?

週末はお天気が怪しいですね、でもHave a good time

みえっこ URL 2014-08-08 (金) 21:11

水の中で書けるペンなんてすごい!
やっぱり文房具は日本だわと思います。
なんせ種類が多いですよね!!ハンズに行くとテンションあがります。

カラー筆ペンのよこの鉛筆けずりはなんですか?
なにか新しい機能付き??気になります!

私の必須文房具はシャーペンですかね…
仕事をしていたときは(ずーっとPC)書くってことすらしないし、
ボールペンの方が好きなので、シャーペンはほとんど使わなかったんです。
イタリア語の勉強でたまーに使ってたけど、それもボールペンですることもあったし。
消えるボールペンもありますしね。
消えるボールペンなんて便利商品firenzeには置いていなくて、
もってきたペンのインクは終わり…経済的なシャーペンにシフト!!

半田麺?そろそろ、素麺が食べたくなってまいりました…。

ノリ URL 2014-08-08 (金) 21:25

文具の見本市!行ってみないな~。

鉛筆削りの緑色のボタンって何? 電動???

私の一押し文房具は、メモ帳とボールペンです。

出かける前にネットで調べてメモします。

便利なタブレットも使いますが、事前に調べておく方が安心できるんです。

ボールペンは、研修の時はちょっとお高いヤツを使います。

能力が低いので見てくでハッタリかましています。(笑)


熱が冷めたので、鉛筆削り収集は中断しています。(汗)

こちび URL 2014-08-08 (金) 21:44

文具の見本市っ!!あるんですねー。
とても行ってみたいです。

書きやすいボールペンが好きです。
シャキッと切れ味のいいハサミが好きです。
紙に当たる感じが柔らかい消しゴムが好きです。
インクはブルーブラック、小物の色はオレンジとライトグリーンが好きです。


自分で好きなもの食べたほうが、量の調節もできるからいいと思います。
今日のとくさんの晩ごはんも美味しそうです。
だからたまに外食がゴチソウになります。

ぴの URL 2014-08-08 (金) 22:30

昨日は立秋だったんですねー。
なので、タイトルを↑にしてみました。
まだまだ暑いんですけどもね~。

さすがにカブトムシよりかはメリハリあると思いますよ~(ホントですっ)笑。
「麦畑の少女」…うーん、では、とくさんの中の私のアイコンはそれで!←ずーずーしい

文房具、以前デザインのお仕事をしてた時は、ロットリング、肋骨定規が定番道具でした。
あと、色鉛筆が昔から好きで、ファーバーカステルという水彩色鉛筆は今でも使います。
色とりどりの物とか、透けてキラキラしてる物とかが大好きなので、画材屋さんの「世界堂」に行くと、メチャメチャテンション上がります!!
行くと楽しすぎて鼻血が出そうです!

カラー筆ペン、欲しい!
ハンズにあるんですか?探してみます!

カヌーのビル、何のビルですか?
気になります~。
何の為のデザインなのか…。

今日の晩御飯、また美味しそう…。
枝豆、止まらなくならないですか?
私の枝豆マイブームは、まだ続行中です!

Re . ぱいたんさん URL 2014-08-09 (土) 07:17


ポストイット職場で使ってます。必需品ですね。持って帰って家で使ってみたけど、個人は職場ほど新陳代謝活発でないので、

なんか机の隅で薄汚れて・・・。 ( 笑 )  あ、ケータイはガラケーです。確かに出先でチャチャとネットできたら便利。

でも費用対効果考えると別にいいわ~、って思う。だから出る前、メモメモメモ!! ( 笑 )

半田めん、実は初めて食べました。 ( どっかで気付かず食べてる可能性アリ ) すだちと合うんですか? こんど試そっと ♪

Re . りーさん URL 2014-08-09 (土) 07:26


でしょ~ワイの方がオイシソでしょ! 実際美味しいんです。 ( 厚顔 ) でもオイシイんですよ。 ( ダメ押し )

ハンズ、よく行きます。シニアのアドバイザーで、時々すごく横柄なのがいる、これはいただけない。

でも感度いいですね。 「 へーこんなの出たんだ 」 っていつも思わせてくれる。瓶だってボールペンだって、

先ずハンズ覗いてからどれ買うか決めます。ハサミ~! 最初は分けてたけど、最近キッチン用も新聞用もムニャムニャ・・・

Re . みえっこさん URL 2014-08-09 (土) 07:34


水の中で、フツーのマジック使う筆圧とスピードで書けました。コリャダイビングの時便利だなァ。 ( しないけど笑 )

鉛筆削り、削れたらボタンが飛び出すんです。削り過ぎ予防。ばかばかしいけどオモロイね~。

消えるボールペン、イロイロ悪用されて、最近旗色悪いです。シャーペン、ワイ苦手。すぐに芯折っちゃう。なぜか

芯を床にまき散らす。すぐに失くす。半田めんって徳島の特産品なんです。少し太目。そうめんに飽きたら半田めんお薦め!

Re . ノリさん URL 2014-08-09 (土) 07:43


この鉛筆削り、左右にギコギコするだけで削れるんです。握り直さなくていい。 ( ワイは便利と感じなかったけど、

障害をお持ちの方に便利かも ) 削れるとボタンが飛び出してお知らせ。 ( 鉛筆削りは五感を養うアイテムなので、

そんなんいらんと思う ) 熱が冷めたんですか? あや~!

ワイも見え張って外ではパーカー使ってました。勝負ペン。こないだ失くしました。重くて滑るのね。いまは百円ペンです笑。

Re . こちびさん URL 2014-08-09 (土) 07:53


家電の見本市だと、展示品が店頭に並ぶまで時間かかるので、見学で終わっちゃう。文具は軽くてローテクだから、

タイムラグなしに販売してますね。だから一生懸命一生懸命見ます。触ります。試します。楽しいですよ~!

ただメーカーさんがすぐ寄ってくるので ( 当然だけど ) 、説明聞かなきゃ、ってのがね~。ワイ静かに見たいタイプ。

ゆうべはちょっと作り過ぎ。半田めん、そうめんよりボリュームあるの計算外でした。今日走りたいけど、ありゃ~ドシャ降り!

ピーチネクター、こちらではミックスの方がレアです。うーん送ってあげたいな~。

Re . ぴのさん URL 2014-08-09 (土) 08:06


あ、こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。高校野球、2日順延ですって。お盆に台風だなんて、珍しいし、ヤンなりますね。

ワイも男のくせにキラキラピカピカしたものが好きで ( 以前ブログにも書きました ) 、少女雑誌についてる付録とか

熱心に集めたタイプ。おもちゃ屋さんの安モンプラの玩具より、画材屋さんの小物の方がコーフンしますね。シシリアンブルー

だったかな? 値がはるんで宮廷画家しか使えず、ビンボ絵描きが嫉妬したっての、そんなん手に取って妄想・・。 ( 笑 )

カヌーのアート、 「 大阪産業創造館 」 です。乗ってるのは七福神! ググってくださいませ。枝豆、薄皮旨いね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1953-c16e30fa
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top