Home > 未分類 >  8月21日

 8月21日


DSC01080_convert_20140821142529.jpg

ベイコムの 「 ゴジラシリーズ全28作予告編一挙公開! 」 見ました。

ほとんどの作品で、彼 ( でしょ? ) は荒ぶる神などではなく、地球の

敵と闘ったり、シェーをしたり、単なるコミックスターだったと判った。さて・・・

god_convert_20140821183903.jpg

「  GODZILLA  ゴジラ  」   (  2014米  )

芹沢博士?  第一作でオキシジェンデストロイヤーを抱えゴジラとともに

海底に没したあのイケメン?  随所に東宝作品へのオマージュを感じる

ハリウッド2作目は、登場シーンの8割を茫然自失で過ごす芹沢博士こと

渡辺謙が、テンポ悪い悪い。 不慣れな英語はひと言ふた言の後、隣の

女性アシが引き継ぐ事になってるみたい。あ、ゴジラね。暴れます。終わり。

DSC01093_convert_20140821142605.jpg

寒ざらしそば  「 芦生 ( あしう ) 」

DSC01100_convert_20140821142622.jpg

みょうがそば ( 冷 ) 。 そばの実入りご飯はサービス。なんや冷水に

そばが泳いでるだけやんか!  ( イカン貧食亭のメッキがはがれる! )

十割そばと茗荷の微香がせめぎ合って鼻に抜け、実に風雅だね~ ( 嘘 )

DSC00651_convert_20140821142922.jpg

蕎麦湯で生き返る。そおかこのためか・・・  1180円。

DSC01115_convert_20140821142701.jpg

「 今西軒 」  ( 京都 )  のおはぎ。

 「 とくさんは粒あん派?  こしあん派?  」  時々お尋ねを受けます。

なかなか同条件で試す機会ないものね。ちょっと型崩れしたけど、モグモグ。

DSC01124_convert_20140821194112.jpg


エビ天そばと、玉ねぎのジュレ。

        人気ブログランキングへ



Comments:4

みえっこ URL 2014-08-21 (木) 20:10

とくさんこんばんは!グリッシーニ、素朴でボリボリ。好きですー
オリーブの実が練り込んであるのがありまして、さらに美味

昨日のナスはメープルにビネガーで甘酢風になるんですか?
美味しそう♡そういえば昨日ナスの揚げ浸しを食べましたよ!!

美味しそうなお萩!あんこの色がいいですね〜
いきなりですが、赤福やへんば餅(知ってますか?へんば餅の方が赤福より好き)、
三重の和菓子は、こしあんのお菓子が多い気がする…
滑らかなこしあんも美味しいけど、豆豆しいつぶあんが好きです!

海老フライ巨大〜!!!ソースで食べたいな〜

ぴの URL 2014-08-21 (木) 21:31

お昼も夜もお蕎麦だったんですね~。

見てたら私も美味しいお蕎麦、食べたくなっちゃった…。
玉ねぎのジュレ、とくさん作ですか?
どんな調理法?

和菓子でつぶあんとこしあんがあったら、私はこしあんを頂いちゃいます。

でも、自分でコトコト煮た小豆で作ったお汁粉食べると、つぶ最高~(*^^*)とも思います。
結局どっちも好きなんですね 笑。
あんこ最高ですね~!!

Re . みえっこさん URL 2014-08-22 (金) 08:48


これ旨いですね! シマッタ買い置き過ぎてどこで買ったか忘れちゃった! オリーブの実入り探してみます。

茄子ビネガー、 「 スッパ! 」 です。でも茄子って万能選手だね~しばらく置くとマッタリして美味しい美味しい!

赤福は有名だけど 「 へんば餅 」 は知らないです。赤福そっくりのあれかな? 今でこそしないけど、仕事で鶴橋行ったら、

昼ごはんに近鉄の売店で赤福買って食べました。ワイもあんこ大好き! こしあんもつぶあんも旨いね~!

Re . ぴのさん URL 2014-08-22 (金) 08:54


恥ずかしながら 「 ヘルシオ 」 をレンジで使う方法マスターしたんで、玉ねぎはレンチン15分です。

あと冷やして終わり。ジュレじゃないよね~笑。あんこ、上等なものは ( 大納言とか ) 、ボディに力があるから、

あまり砂糖入れると台無しなるみたい。粒立ったつぶあん、絹のよおなこしあん、どちらも美味しいですねっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1961-db1ee26e
Listed below are links to weblogs that reference
 8月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top