Home > 未分類 >  8月23日

 8月23日


DSC01110_convert_20140823185657.jpg

きのうの過ごし易さから一転、突き刺さるよおな酷暑。

体の深部まで侵されたらしく、疲れ方がハンパない。

DSC01139_convert_20140823190118.jpg

こんな時は明かりを落とし、冷水を惜しげもなく消費する。

冷蔵庫の人参入れたかったけど、途中で思いついても後の祭り。

固い決意の元に早く仕込まないとモノにならないことが人生にはある。

人生は人参のよおなもの。

          決断しないと煮えない。

DSC00660_convert_20140823191453.jpg

あ。

DSC00659_convert_20140823191514.jpg

思い出したのがこのサイト。ワイはネオナチじゃないし、ヒトラーを賛美する

趣味もない。哺乳類中最もキュートな動物が、人類史上最大の殺戮者に

似てしまった居心地悪さバカバカしさをユーモアで包むのに賛成なだけ。

DSC01093_convert_20140823192730.jpg


昼間食った弁当。今日のお土産はね、

見かけほど悪くないのよ

as as 構文を使うのね。

It,s not as bad as it looks .

応用すると

It,s not as bad as I thought .

( 思ってたほど悪くないのね )

It was not as good as I expected .

( 期待していたほどよくなかったよ )

I don,t think it,s as scary as I imagined .

( 想像していたほど怖くないと思うの )


 
秋はすぐそこです。皆さまよき休日をお過ごしくださいませ。

                        人気ブログランキングへ



Comments:2

ぴの URL 2014-08-23 (土) 21:45

夏の疲れが出るのが、今の時期みたいな気温の変化の激しい時ですよね。
明かりを落として、リラックスして、の~んびりお過ごし下さいね~。

私も今日は、お風呂にゆっくり浸かった後、アロマキャンドルを灯して、のんびり本を読もうと思います。

KITLER、ちょびヒゲネコちゃんのサイト、いいですね~ 笑。
思わず吹いちゃいましたよ~。

昨日のコメ返の、「治療後に喫茶店連れて行くまで泣き止まなかった」とくさん少年を想像して和みました 笑。

ストレッチ、毎日1ミリずつ進む、って感じですが、「千里の道も一歩から」ですもんね!
最近、ストレッチが気持ちよくなってきて、肩甲骨ストレッチの、ネコのポーズの時に寝落ちしそうになります 笑。
うーん、胸にもよるのか…。では、そっちも育てるか…(?)。

中国から留学で来られていたご夫婦の記事、過去ログでももう一度探して(キーワード検索して)読ませて頂きました。
我々の「楽」と、「楽」が違う。
そうですね。私も心に刻みたいと思います。
とくさん、気付かせて下さって、ありがとうございました。

来週あたりから、少しずつ気温が下がって過ごしやすくなるみたいですね。
とくさん、良い休日をお過ごし下さい。

Re . ぴのさん URL 2014-08-23 (土) 22:20


この時期やっぱり疲れがでるんですね。目玉焼きのチーズ乗せゴマ振り食べると、身に浸みていくよおに感じます。

( 実は今食べてる )

アロマキャンドルで読書、よいね~。さてはあしたお休みかな? のんびりしてくださいませ。

キトラー、ゆかいでしょ! もし戦時中にこんなサイト立ち上げたら ( ネットがあればだけど ) 、逆鱗に触れてるでしょね。

下半身が股関節なら、上半身は肩甲骨なんです、若さのカギは。強靭でしなやかな肩甲骨を作ると身体能力だけでなく、

後ろの姿もカッコよく見えるんですよ。ワイも肩甲骨体操毎日してます。でもお腹出てると無駄みたい。 ( 笑 )

あしたの関西は雨みたい。日本中の色々な地域のためにも、これ以上降らないでほしいと願います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1963-3eb26c33
Listed below are links to weblogs that reference
 8月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top