Home > 未分類 >  8月27日

 8月27日


DSC01537_convert_20140826012438.jpg

「 花子とアン 」 が終わった直後のキャスターの表情が面白い。

 ①  郁也 ( いくや ) の奇想天外なプロポーズが大ハズレ!

DSC01538_convert_20140826012448.jpg

 ②  蓮子が別れた夫と偶然の再会。どおなってしまうのか?

ドラマの方は ” いい人ばかり ” になってしまい、見てない。

lun_convert_20140827134529.jpg

「  めぐり逢わせのお弁当  」   (  2013インド ・ 仏 ・ 独  )

男は閉じる。妻を亡くし、退職が近いから。女はうずくまる。夫婦仲が冷え、

死さえ意識するから。お昼時、大都市ムンバイの弁当配達人は大忙し。

夫にあてた女の弁当が天文学的確率で誤配達された時、2人の運命が

廻り始める。ランチボックスに忍ばせた、めくるめく手紙のやりとり。女が

決心した時、男もまた決す。道は出会うの? 踊らないインド映画に乾杯。

DSC01574_convert_20140827141929.jpg

憩酒屋 「 ひょうたん屋 」  グランフロント北館6F。

DSC01562_convert_20140827141941.jpg

注文とりに来んから、後の客が先食とるがな。

DSC01563_convert_20140827141951.jpg

パサパサのブ厚いお肉敷き詰められてウンザリ。失礼ながら満足度の

高いお店とは言い難い。久々に味と接客が合致して大変納得。千円。

DSC01451_convert_20140827175916.jpg

ホクホクいもパン ( 172円 ) 。 見てると、女性はためらいもなく

1個から買っていってる。男はバカだから、2~3個で体裁しよおとする。

いたく感動したのでワイも今回は1個。良いところは見習わなくちゃ!

DSC01477_convert_20140827183847.jpg


茄子はさみ揚げのできるだけ大きいのをよって ( 主婦の目 ) 、

買ってきました。

 人気ブログランキングへ




Comments:8

ぱいたん URL 2014-08-27 (水) 19:25

キャスターの方若干驚いた顔をされる時がありますよね。
朝は司会の方がよく感想をのべられてますが、お昼はクールなキャスターの方の表情も楽しみなんです。
とくさんはもうみてないんですね。私は習慣なのでみています。
それも朝ドラなのかなあと思いながら。

日本にもお弁当配達屋さんがいたらもう少し手の込んだ弁当が作れる様な気がしますが、日本人には向かないでしょうねー。
大きなナスのはさみ揚げを選べるなんて主婦のよう!
最近野菜が高くて参っていますが、野菜を積極的にとりたいですね。
今年はお米も不作になりそうですね。

ぴの URL 2014-08-27 (水) 20:28

NHKのアナウンサーの方、微笑んでますね~。

私は、NHKで22:50~放送している、関東甲信越ニュース(月~木曜日)のキャスター、福井慎二さんをチェックしてます 笑。
(ニュースウォッチ9にも出てます)

この方も、いつも微笑んでいるんですよ。
それに気がついた時から、時間になると、「あ、微笑みの慎二さんの時間だ。」ってチャンネルを合わせるようになりました。

で、「よし、今日も微笑んでたぞ。」の確認をして、その日のシメとしています 笑。
ファンってわけではないのですが、いつも微笑んでいるので、なんとなく気になっちゃうんですよね~。

今日とくさんがご覧になった映画、NHKの「サラメシ」という番組が好きな私は、これまたちょっとチェック!

この番組も、お弁当やお昼ゴハンにまつわるいろんな職業の方達のストーリーを紹介していて、楽しいんです。
踊らないインド映画っていうのも新鮮ですね~。

私はパンもお菓子も一個だけ買うの、全く抵抗ないです。
男性が一個だけ買うのも、とくさんが気にされてる程、お店の方も周りの方も、気にされてないと思いますよ~。けっこう見ますもの。むしろ微笑ましいです。全然大丈夫!!
ほくほくおいもパン、私好みだ~!

私は、最近、「山形のだし」というのを作って食べるのにハマっています。
ゴハンにも麺にも合うので、沢山作ってストックしてます。
毎日これを食べるのが楽しみです!

Ann URL 2014-08-28 (木) 00:08

インドの弁当配達屋さんは、文化ですよね〜 素晴らしい

パン系は百貨店でも一つから買う図々しい根性ですが、たまのポアールだと気を使って四個くらい買います

お盆に富山へ帰りました♡ 実家の 黒猫がとても喜んでくれて別れがきつかったです

Re . ぱいたんさん URL 2014-08-28 (木) 00:19


「 花子とアン 」 先週くらいまで見てたんですが、なんだか主人公に学究的なものが感じられなくて、興味消滅・・・

朝ドラって時計代わりですから習慣化しますね。ワイは昼間のを録画してみてました。次回は金髪さんらしいですよ~!

さっきまで録画した 「 借りぐらしのアリエッティ 」 見てました。うーんいい作品だなァ。改めて涙。 ( すこ~し )

お米も不作ですか? 某上位ブログさんとこに ” アサギマダラ ” でてきました。昔は大阪の金剛山が北限と

言われてた南の蝶なんです。原因には諸説あるけど、地球が温暖化してるのは疑えない事実みたいですね。

ついに丸ごと引っ越しを決めた南の島があるそお。人間が地球を変えてるとしたら、恐ろしいことだと思います。

Re . ぴのさん URL 2014-08-28 (木) 00:31


” 笑顔に当てるコブシはない ”  って言います。笑顔は人を寄せますが、コブシは人を分断します。

オリンピック主催するんだし、日本はもっと笑顔の国にならなくちゃ。微笑のキャスターの追っかけ? よいことだ~!

「 サラメシ 」 面白そおですね。手一杯だから見ないけど、次週だけ予約しました。故永井一郎さんのそうめん!これは

見たいゾ。ホクホクいもパンね、そおいや店員さんヤな顔なんてしなかった。百貨店ですし。これからは1個でも堂々買います。

「 山形のだし 」 ? 検索検索・・・ うーん美味しいかな? 作れないから、今度売ってたら買ってみます。

ご飯食べ過ぎると太りまするぞ。そおいやぴのさんがダイエットって、聞かないなァ・・・。

Re . Ann さん URL 2014-08-28 (木) 00:41


骨格標本の多くはインド産 ( ? ) だそおです。なぜ? 歯の完全な標本なんて、先進国では無理だから。

弁当配達業というアナログ商売が成立するのは、きわめて安価な賃金で使える労働力と、おいそれと他の職業には

つけないカースト制が相まっているから。昔は日本も 「 タバコ屋の看板娘 」 と言いました。タバコ屋で娘するより

仕方なかった女性が大学行って自由に才能を伸ばせる。良い国になったと思います。インドも1日も早く弁当配達人を

見かけない社会になればいいな。 ( そしてニュースペーパーを配るべきだね~笑 ) ポアール、ワイすぐ ” ポイエ ” 

って読んじゃう。 ( 笑 ) 黒猫さんって、なんか他の毛の猫より 「 甘えた 」 みたいですね。

ぴの URL 2014-08-28 (木) 05:50

さむ~~っ!!
この間まで、暑くて目が覚めてたのに、今日は寒くて目が覚めてしまいました!
(手元の時計の温度表示見たら、21℃!)
タオルケット一枚じゃ寒いはずですね~(>_<)、急遽夏がけを一枚追加しました。
で、丁度良いです。

福井慎二さんのおっかけ?
う~ん、失礼ながら、おっかけするようなタイプと違うかな~、福井さんは 笑。

どっちかっていうと、サザエさんの次週予告のじゃんけんに近い感覚ですねぇ。
サザエさんじゃんけん:「よし、今日は勝ったぞ」=福井さん:「よし、今日も微笑んでたぞ」みたいな?

日常の中の「予定調和」ってやつですかね~。確認して、ホッとするんですね。

故永井一郎さんの素麺、私、今週月曜日に見ましたが…あれ?関西は放送日が違うのかしら?
再放送かな??

「山形のだし」、美味しいんだけど、売ってるのはちょっとしか入ってなくてすぐ食べきっちゃうので、「自分で作れないかなぁ」って、パッケージの裏見て材料揃えて作ってみたら、簡単に、しかも大量に出来たんです。

手軽に野菜が摂れて、低カロリーで良いですよ~。

ダイエット?あら?私、たびたびコメ欄で
言ってませんでしたっけ?
(確認して)あ、やっぱり、 6/19と、6/27のコメで言ってますね~。
あと、(朝食)王様>(昼食)平民>(夕食)貧民 の習慣は、続行中ですよー。
もう、完全に慣れました。

で、6月から、5キロ痩せましたよ!
褒めて下さってもよろしいんですのよ?笑

では、とくさん、今日は肌寒いようですが、上着を一枚羽織って、お風邪など召しませぬよう。(*^^*)

Re . ぴのさん URL 2014-08-28 (木) 07:58


あ~あ雨です。ホント今年は祟られたなァ。夏にこれだけ地盤が緩んじゃうと、台風シーズンが心配。うーん・・・

永井一郎さんのん、再放送だと思います。思い立って予約した時、初回放送は終わってたんで。

ダイエット、おっしゃってましたね~。すっごく確認してるし。 ( 笑 )  おそらく文字通りダイエット ( 日常 ) に

なってるんですね。ダイエットの目的はまさにそこで、数字は副産物に過ぎないと思います。 ( でも気になるけど笑 )

6月から5キロってスゴイ! 褒めてあげます! ( 笑 ) 次のステージ ( 筋肉量を増やす ) に

進まれてもよいかと。食生活は理想的みたいですね~。

大阪、蒸し暑いんですよ。今年は原発が動かないので、ワイも節電に務めました。それでも電気代、6千円台でした。

東京は寒いんですか? こんな日のクーラーは、もともと苦手な人にはツラいですね。温かくしてお過ごしくださいませ。

ではでは~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1966-2b6e4557
Listed below are links to weblogs that reference
 8月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top