Home > 未分類 >  9月 2日

 9月 2日


DSC01998_convert_20140902101203.jpg

あれっ書くつもりなかったけど、久しぶりにブログランキングの合計が

2千なりそお。大変ありがとおございます。そんで書いてみたいです。

いや~アマゾネス手強いなァ。3人がハーモニー奏でるとワイは聞き

惚れるばかりになり、イチローのベンチスタートってこおいう気分かな?

なんて思ったり・・・。今日でひとり満了されました。ダブルインカムで、

来週からこの時間は3つ目の仕事するそお。なぜそこまで? 登山と

海外旅行。訪れた国は数え切れず。 一番よかったのは? イタリア。 

逆は? シンガポール。 英語がおぼつかなくても笑顔があればきっと

うまくいく! そんな人。男はしなやかさを犠牲にして働き蜂になり中産

階級を形作ってるんだから、偉いんだ。でも末路は粗大ゴミなんだよね~

DSC01994_convert_20140902220314.jpg

タブン男はね、 「 老いては妻に従え 」 でいいと思うの。趣味も人脈も、

嫁ハンに紹介してもらう。ベンチスタートのつもりで一から謙虚に学ばせて

頂く。間違っても ” 男の沽券にかかわる ” とか言ってはダメ。 さて、

一人モンはどおしよ? 答えはひとつ。自分が妻になるしかないの! 

DSC02003_convert_20140902220327.jpg

” 梅しそたこ焼き ” かァ。 ビミョー。 ( 626円 )

DSC02012_convert_20140902220336.jpg


半額です。美味しいのは美味しいけど、あまりこおいう写真載せたくない。

ブサイコでも直々作った方が値打ち。ま、何もかもやむを得ないんだけどね。

まーあんまし意味の無い記事なので、コメントが無かったら消します。

                              人気ブログランキングへ




Comments:8

こちび URL 2014-09-02 (火) 22:53

消されたくないからコメントを・・・

右手、ちゃんと病院に行ってるんでしょうか。
いろいろな動きをする箇所なので心配です。
ヘンなことにならないようにしてくださいね。

あんまり載せたくない気持ちはわかります、たぶん。
でも生きてるってことだから・・・
オナカがすけば、何か食べるけど今日はたまたま買ったものってだけです。
ヨメイラズなとくさんですが、たまにこんなお食事だと
見ているこっちがホッとします。
あまり完璧なのは追い込まれるような気がしますもの。

でも、満足感はどうだったのでしょう?
オナカいっぱいになる量だけど、この後オヤツ食べちゃいそうです。
いいえ、お水が飲みたくなるんだ、たぶん。

ぱいたん URL 2014-09-02 (火) 22:57

とくさん消さないでー。

英語の満了された方はパワフルですねー。
登山に海外ですか! 英語力が羨ましいです。
シンガポール二度訪れましたが私は好きですよ。観光はあまりないですが。
イタリアが素晴らしいのは納得ですね。

忙しい時は半額弁当も上手に使われたらよいとおもいます。
今日UPしてくださって嬉しかったですよー。

みんと URL 2014-09-02 (火) 23:23

とくさん、主婦だって外食の日もあれば惣菜買って済ます日もあるんですもん。
ブログ読めるだけで幸せですよー。
たこ焼きはうちは味がついているからソースなしで、ってとことか明石焼きでもないのに
おだし系とか色々ありますがベタにソースにマヨに青のり削り節が一番好きです。
たこ焼きでパーティー出来る民族であることを誇りに思ったりしますよ。チーズや明太子入りの
変化球も実は好きなんですけどね。
シンガポールで泊まったホテルは部屋のドアに外を確認できるのぞき穴が
あったんですがめっちゃ上の方についていたのでちびっこ日本人の私たちはジャンプしても
それに届かなかったのでもしルームサービスとか頼んでピンポンなっても外をのぞけねぇなと
感じた想いでがあります。
手首お大事になさってくださいましね。

ぴの URL 2014-09-02 (火) 23:23

あらら。アマゾネスさまたちに手こずってるようですね~笑。

「老いては妻に従え」ですか…。

私の父親は、自分の趣味の会の仲間たちとしょっちゅう旅行に行ってましたし、母親も自分の姉妹や友人と頻繁に旅行を楽しんでました。

両親が二人だけで旅行に行ったのは、新婚旅行のみで、それから数十年後に初めて二人で行った海外旅行(姉の通訳付)から帰ってきた時、母から出た言葉は、「もう、お父さんとは絶対一緒に旅行に行かない!」でした。
何があったやら…笑?

その数年後に母は他界して、二人で行った旅行は、本当にそれが最後になりましたが、家の中ではそんなに悪い関係では無かったと思うのですけども、唯一共通の趣味の旅行で一緒になると、相性が悪かったみたいですね~ 笑。

逆にそれまでお互いの趣味の部分には、あまり関わらなかったから、うまくいってたのかも、ですね。
そーいう例もあるですよ~笑。

一人でも、二人でも、胸はったモン勝ち!
笑ったモン勝ち!
で、いたいなー、私も。
さ、ぽちしますよっ!

Ann URL 2014-09-02 (火) 23:57

梅シソたこ焼き 高っ!スイマセン
男性って揚げ物すきな方多いですよね。トンカツ 天ぷら〜
祖母と同居していた時 毎週土曜日はトンカツでした。今、現在揚げ物は面倒なので全然しないのですが
たまに揚げ物すると、なかなか出来るもんです 自分でもビックリですが、台所手伝いはするもんですね
毎週土曜日のトンカツは謎でしたが、今思えば 祖父の好物だったのだろうと思います
祖母が先に亡くなってしまいジイちゃんは落ち込んでました。柔らかいタイプの人達では無かったけど
今で言う ラブラブだったのかな〜と思います

Re . ㋣くさん URL 2014-09-03 (水) 00:32


あはー消さなくてもよさそお。ま、力が尻の穴から抜けてゆくよな記事だから、伝染させるのもどおかな? 思ったんです。

ワイの中には内に籠りたいと働く力がひとつ。 ( それはそれで居心地いいんです。ゲームしたり、ちょっと飲みに出たり、

そおやって穏やかに歳とっていく。 ) 外に膨らもうとする力がひとつ。 ( やはり社会に鋭く刺さるパーソンにならねば!

ワイにはそんだけの能力がある! ) そのせめぎあいでワイが構成されてる。惑星みたいなもんです。どちらかの力だけだと

軌道をはずれどこへ行くかワカラナイ。皆さまも、 「 うーん順調なのに、なぜか不安だな。落し物したよな妙な気持ちだな 」

って時がおありだと思う。人のなにげないセリフが、気にするレベルじゃないのにトゲのよおに残る。克服したはずの、

劣等感でいっぱいの昔の自分が不用意に顔を出して激しくとまどう。いっそのこと天岩戸に隠れよおと思う。

そんな時ってありません?

寝たら治る? そんな甘いもんじゃない。でも寝たら治るんです。そんなもんなんですね。 ( 笑 )

晩ごはん美味しかったです。 ( 実はあしたベントにしよと買ってきた半額牡蠣フライまで食べちゃった! 今の時期の牡蠣は

マズいですね ) そのあと、グリーンティ作って飲んで、保命酒飲んで、現在に至ってます。さすがにあられは、オミット・・

手首って、意外と使ってますね。体を支えることって、無意識に多いみたい。特に自転車。手首を微調整微調整しながら

こいでるんですね。あと朝起きたら痛い。夜中に変な角度に曲げて寝てるみたい。早く治します。ありがとおございます。

では、今日はメールスタイルで。




                                             とくさん


                                            (  ↑  これがメールスタイル )



あしっこ URL 2014-09-03 (水) 09:18

おはようございます<(_ _)>

世界映画祭に出席している吉永小百合です<(_ _)>
意味のない記事なんて無いです。
ここにとくさんが居るんですから(●^o^●)

Re . あしっこさん URL 2014-09-03 (水) 18:55


あ、吉永小百合さんだったんですか! 存じ上げず失礼シマシタ~。受賞おめでとおございます! ( 笑 )

日記ですから好不調ありまする。細く長くお付き合いいただけたらそれに勝るシアワセはありません。ありがとね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1971-12ea4364
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top