Home > 未分類 >  9月 3日

 9月 3日


DSC02008_convert_20140903082923.jpg

背中から冷えてゆくよな不安感で目覚めた時、


 ①  シゲキックなゲテモノ

 ②  五感を呼び覚ます発酵食品


どちらが効果的か、体を張ってレポートしてみたい。

DSC02009_convert_20140903174358.jpg

そおいや美輪明宏さんをゲテモノとか化け物とか言うヤツがいる。

立派なご認識ですことパチパチ! でもアンタはツマラナイ人間だよ。

DSC02044_convert_20140903174514.jpg

ハンズメッセ今日まで今日まで!!

DSC02018_convert_20140903174440.jpg

人並みに押されるよおに入店。昼前ですぐ座れるから、ポールポジション

取れる時は取らなきゃ。案の定すぐ満席。 「 白牡丹 ( はくぼたん ) 」
 
DSC02015_convert_20140903174501.jpg

ラウンジ仕様の店内。堀江は器までオシャレ。麻婆茄子丼と黒胡麻

担々麺のセット900円。あ、百貨店のお味がこの値段これなら並ぶね。

DSC02080_convert_20140903175614.jpg

タイシタモノ買ってない。


 ①  フェイスタオル2枚  ( 800円位 )

 ②  歯ブラシ5本セット  ( 1250円位 )

 ③  5年備蓄のきなこ餅  ( 350円位 )

 ④  趣味の極細ペン  ( 300円位 )

 ⑤  替え芯10本  ( 1000円位 )


替え芯は黒と赤しかないんだね。その他の色は、使い切り。

ところで知ってる?メッセでも売れ残ったグッズがどおなるか? 

あるものは返品。あるものはそのままの値段で売るんだって。

DSC02060_convert_20140903180458.jpg

西成区玉出町は玉出スーパーの発祥地。昔は勝間 ( かつま ) 村と

言いました。炊くととろける勝間南瓜も当地発祥です。食べてみるっと。

DSC02084_convert_20140903175654.jpg

信じられんワ。グラム当たりメロンやがな。

DSC02025+(1)_convert_20140903192452.jpg


カボチャのクリームシチュー。 ( 勝間は大きい方ね )

                     人気ブログランキングへ




Comments:10

りー URL 2014-09-03 (水) 20:01

とくさん、今度は手首痛めたんですか・・・厄年かしら?お大事に!

ハンズメッセ、私は初日に新宿店に行ったのですが、レジ清算まで20~30分かかりました。
頼まれ物があったので、泣く泣く並びましたが・・・

かぼちゃ料理、おもてなし料理ですね。すっごい~~~
今日は手作り出来て、満足まんぞくですね。

以前に「城下町は十万石以下が好み」by安西水丸・・・てありましたよね、
その本「ちいさな城下町」という本読んでます。
お人柄が出ていて、とても面白い本です。



みえっこ URL 2014-09-03 (水) 21:05

私もハンズのセールへ行きたかったですー‼︎でも人混みはイヤダ…。
確か、昨年のセールでは高級シャンプーを安くゲットしました‼︎

かぼちゃのシチュー、すごく美味しそうですね‼︎とくさん凄いッ!

九月に入って大好きな栗芋かぼちゃがたくさんで、やっぱり日本かなぁ〜と簡単に揺らいでおります。

ジェーン URL 2014-09-03 (水) 21:37

とくさん、こんばんは〜。

兎に角かぼちゃシチューすごいです!!!!!おいしそ〜。
こっちのハンズもしてたのかな〜。行きたかったです・・・



Re . りーさん URL 2014-09-03 (水) 23:19


メッセ、初日は混み混みなんですよね~。人ごみ好きじゃないから、いつも最後の方で行ってます。

「 ちいさな城下町 」 読んでみよおかな? 文庫化を待つタイプなんです。安いし、単行本は寝転んで読むには重過ぎて・・・

かぼちゃ料理、頑張りました!! 見た目もカラフルでしょ? 新境地新境地! 手首回復中です。ありがとおございます。

Re . みえっこさん URL 2014-09-03 (水) 23:25


ハンズメッセ、中日過ぎに行くと空いてますよ~! でもお店によって違うかな? 普段から置いてるものが

期間中だけ割引になったりするんで、ワイ的にはそちらが狙いです。かぼちゃ、甘かった! ( 喜 )

秋は美味しいものが続々登場するのね。味覚はDNAだから簡単には変えられない。もお帰りっぱなしにします~? 

Re . ジェーンさん URL 2014-09-03 (水) 23:28


ハンズは全国一斉メッセ ( 独語、見本市・物産展 ) ですよ~。そちらでもしてたと思います。

カボチャ、小さい方が美味しいですね。大きいのは、すこおし持て余したであります。 ( 笑 )

かのん URL 2014-09-04 (木) 14:00

とくさま、

はじめてコメントいたします。
東京の下町住まいのかのんと申します。皿からあふれるかぼちゃの迫力に思わずコメントしてます。
美味しそうです〜^ ^
我が家は私が仕事で遅いため、近頃スーパーの半額パックの巻き寿司やお総菜祭りでしたが、やはり手作りに勝るものなしですね。
涼しくなったしシチューしたくなりました。

ではまたのぞきにきます。

とくさんの名もない独創料理ファンの かのん

にこ URL 2014-09-04 (木) 14:38

とくさん、こんにちは~。先日はいつでもオープンなので、秘コメどうぞと言って下さり

とても嬉しかったです。でも秘コメの送り方がわかりませんでした。(汗)ぬけ作ですよね~?

勝間南瓜が1ケ550円で高級品と思ったのですが、大きさを見て納得です。かぼちゃ上手にくり抜きましたね。

きっとわたしだと指を切って流血騒ぎになりそうです。(笑)かぼちゃは固くて切るの大変ですよね~。

あ、ヘルシオで蒸してからくり抜いたのかしら?やっぱりとくさんはお料理上手です!

朝晩、涼しくなりもうすっかり秋ですね。今年は天候不順の夏だったので、残念でしたね。(自然災害も多くて悲しい)

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…やっぱり食欲の秋でしょうかね?でも、お野菜と果物がお高いですね。(トホホ)

Re . かのんさん URL 2014-09-04 (木) 18:49


ご訪問ありがとおございます。かぼちゃに惹かれましたね~シンデレラみたいですね~。 ( 笑 )

手作りに勝るものはないですね。外食でヒントを得て、内食で作ってみる、が理想だと思います。

これからの季節シチューが美味しいですよ! またいつでもお越しくださいませ~!

Re . にこさん URL 2014-09-04 (木) 18:59


あ、秘コメですか。 ” コメント投稿確認 ” のページで ” 非公開コメント ” のところをクリックして頂ければOK!

お返事が出せないところがネックですね。でもそおいう形も選択肢としてアリかな? と思います。

そーなんですヘルシオで柔らかくしてからクリクリ! でもかぼちゃ編今日に続きますので、ご笑覧くださいませ。 ( 笑 )

今日スイカ買ったら、貧弱な8分の1が398! スイカも終わりですね。甘くないや。秋、何の秋になるだろなァ。

( ワイはどんな秋にする? とは言わない。成り行き任せ~! ) にこさんは良い秋にしてくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1972-e23c7086
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top