Home > 未分類 >  9月 7日

 9月 7日


DSC02249_convert_20140907185748.jpg

「 英語力アップ無料公開セミナー 」  ( AM10:30 )

DSC02280_convert_20140907185903.jpg

狙いは ” 無料 ” に惹かれてやってきた鴨の捕獲であり、

我々在校生はよろしく雰囲気を盛り上げねばならぬのである。

では、授業の一端を。

 ①  wonderful

     beautiful

それぞれ、 素晴らしい、美しい、です。

でも、 wonder ( 驚き ) 、 beauty ( 美しさ ) が

full ( 満ち溢れている ) ニュアンスをしっかり意識しましょう。


 ②  make it  ( 自分で都合を付けて間に合わせる )

I made it !   ( うまくいった! 間に合った! )

You can make it !  ( きっとできるよ! )

I couldn,t make it to the meeting .  

( 会議に出られなかった )

What time shall we make it ?  

( 何時に待ち合わせようか? )

非常に守備範囲の広い便利なイディオムです。ぜひ覚えて下さい。

動詞は語意が解るだけでは使えません。語法用法をマスターして

文の中で使えてこその動詞です。ではでは~!

DSC02260_convert_20140907192948.jpg

日曜でこんなに晴れたの久しぶり。

DSC02287_convert_20140907193024.jpg

みんぱく。

DSC02293_convert_20140907193540.jpg

中尾佐助の 「 栽培植物と農耕の起源 」 ( 岩波新書 ) には、

” 偉大な発明家の名前は数多く伝えられているが、マメやジャガイモ、

トウモロコシなど、生活に密着した植物の改良伝播に尽力した人々の

流れもあり、そちらも負けずに偉大なのではないか? ” と言う趣旨の

文章がある。そおいや ” インカのめざめ ” って良いネーミングだね。

DSC02302_convert_20140907195503.jpg

このトランプ ( おそらくバクチ ) してる骸骨に会いにきたの。

タブン南米のコーナー。相変わらずタチの悪い顔しとるワ。

DSC02310_convert_20140907195546.jpg DSC02311_convert_20140907195559.jpg

別に紀元何年とか発祥どこどことか関心ないんで、好きなよおに見たい。

梅棹ハンなら言うなァ。 「 オモロけりゃエエやん! 」

DSC02341_convert_20140907200133.jpg

よしっ今日のテーマは、 「 座り心地のよい椅子 」 探検! 

( 館内けっこ広い )

DSC02364_convert_20140907200223.jpg DSC02367_convert_20140907200237.jpg
DSC02369_convert_20140907200250.jpg DSC02370_convert_20140907200304.jpg


DSC02325_convert_20140907200922.jpg

ロザリオを直に触れるってのもみんぱくならでは。 ( かなり重い )

DSC02391_convert_20140907201121.jpg DSC02458_convert_20140907200855.jpg
DSC02457_convert_20140907201005.jpg DSC02395_convert_20140907200945.jpg


DSC02376_convert_20140907201210.jpg

尻のフィット感、材質、反り、座高、全て文句なし!

DSC02377_convert_20140907201633.jpg

疲れが足元から抜けてゆくワ。タブンこれ使ってた人、

ワイと体型が同じなのね。酋長か族長やねキット。

DSC02400_convert_20140907201739.jpg

しかしなんだか、ガラクタの山に見えると言ったら怒られるだろか?

DSC02331_convert_20140907201818.jpg

人の作ったものは、人が関与し続けてこそ ” エロス ” が香る。

人が見放すと後はもお ” ゴミ ” か ” 妖怪 ” になるしかないの。

DSC02429_convert_20140907203802.jpg DSC02412_convert_20140907203741.jpg

みんぱくのエーところは叩いたり触ったりできる点もあるけど

DSC02437_convert_20140907203845.jpg

警備か解説かで ( 両方? ) 始終館内を巡回してらっしゃる女性

職員の方とお話できます。皆さん非常にフレンドリ。異性と話す機会に

恵まれないワイの下心を知らないでしょキミタチ・・・ ( 反省しません )

DSC02465_convert_20140907202904.jpg

「 東京農大カムカムドリンク 」 酸っぱ! アセロラより酸っぱ!

DSC02478_convert_20140907202956.jpg

シマッタ9月13日 ( 土 ) なら万博公園もみんぱくも無料なんや。

でもそれはそれで混むしなァ。天気もいいし、今日でよかったとしとこ。

DSC02488_convert_20140907210209.jpg


みんぱくみやげ。 ( 750円 ) 

        人気ブログランキングへ



Comments:8

ぴの URL 2014-09-07 (日) 21:46

太陽の塔に青空のブルーがキレイ!
絵ハガキのような風景ですね~(^^)。

みんぱく、面白そうですね~♪

座り心地の良い椅子探し、面白い!
座り心地は分かりませんが、デザインとしてオシャレなものが多いですねー。
…とくさん、酋長さんか族長さんだったんだ…笑。

職員の女性とお話し出来て、良い余韻のまま今日は笑顔で眠れますね♪ふふふ(*^^*)

ワニのカレー、お味はいかがでした?
マレーシア風ってどんななんだろ?
気になる~。

こちび URL 2014-09-07 (日) 21:59

コメントにお返事、どうもありがとうございます。
それから、鴨になれなくて申し訳ないです。
英文、覚えますっ!
ニュアンスが伝わるように、気持ちが伝わるように。

みんぱく、おもしろそうですね。
その本、読みました。
以前とくさんが紹介なさってたので。

骸骨さんたちも、次のお写真の女性の方たちも
表情がチャーミングです。
気軽に質問していのなら、楽しいですよね。
興味の赴くまま、想いを巡らせられそうです。
触っていいし、座っていいし・・・
そんな博物館、こちらで探してみます。

とくさんの読んでたら、とても行きたくなりました。

ぱいたん URL 2014-09-07 (日) 22:49

みんぱく日和でしたね。
今日は秋晴れと言った天気で行楽日和でしたね。
太陽の塔が青空に綺麗に輝いていますね。
いくらと鮭が届いて美味しい夕食を頂きました。
とくさんもお茶碗もってくればよかったですねー。
あら汁も最高でした。一週間は楽しめそうです。

Re . ぴのさん URL 2014-09-08 (月) 08:05


みんぱくってワイ好きなんで、と~きどき行ってます。ダークで天井が高いんで、落ち着くんです。岡本太郎さんの

モニュメントがオモロイでしょ! 内部を改修して公開するそおで、楽しみですワクワク! あ、昨夜はメチャ寝つきよかったデス。

ワニカレー、これが美味しい! タイカレーに似てるかな? 香辛料いっぱいです。そちらで見かけたらぜひどおぞ!

Re . こちびさん URL 2014-09-08 (月) 08:15


あ、読んで頂けましたか! 決して一般受けする本じゃないのでお薦めしにくかったのですが、ありがとおございます。

館長だった梅棹忠雄さんのコンセプトで触れる撮れるミュージアムにしたそお。その志が十分に体現されてるとは

言えないですが、民族楽器を叩いてみるだけでも楽しめます。入場料も公園込みで420円ですお安いねっ!!

イナ URL 2014-09-08 (月) 08:16

お母さん二人、

ベビーカー2台、

それぞれに赤ちゃん乗車、

黄色いワンピース。

太陽の塔でこんなに心が満たされる写真って見たことないな~。

幸福の一瞬を押さえたのですね、

とくさんの構図素晴らし☺

Re . ぱいたんさん URL 2014-09-08 (月) 08:21


そーですみんぱく日和でした。 ( 笑 )  あとガンバの試合らしくて、サポーターが大勢。千里中央では

「 たこやきレインボー 」 という女性グループが公開コンサート。野郎がおそろいのユニフォームでドラ声の応援・・・

よいですね~鮭とあら汁。猫飼ってはります? 飼ってはったら、喜んだでしょおね猫ちゃん!

Re . イナさん URL 2014-09-08 (月) 08:30


こないだの道頓堀のグリコの写真もそおですけど、人ってモニュメントの前では同じポーズしたいものなんですね。

そおいやルーブルでも、あれみんなナポレオンの真似してたんだ。有名な ” アルプス越え ” のポーズ・・・

ポーズは伝染するんで怖いです。右手を高々と上げるポーズ。あんなのはゴメンだ。イナさんの満足を貰い、ワイも満足デス!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1976-380f0494
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top