Home > 未分類 >  9月16日

 9月16日


pana_convert_20140915212948.jpg

スマホに押され影が薄くなったと思われがちなビデオカメラであるが、

ファミリー層中心にまだまだ人気なのである。今年2月に発売された

P社の新商品は、ご覧のサブカメラで ” ワイプ撮り ” と言われる 

自分撮りが可能。疾走するジェットコースターの前方と絶叫御子息を

同時に撮れたり、一生一度の豪華なディナーとその咀嚼物を仲良く

1画面に収めたりできる。そこで思い浮かぶのが 「 臨死体験 」 。 

死に臨む自分を他ならぬ自分が見下ろしている、アレである。

DSC02038_convert_20140915211734_convert_20140915213001.jpg

死の間際、人の脳は眠りのスイッチを入れ、同時に覚醒スイッチも

入れるらしい。大量の神経物質を放出し、人を幸福感で満たすそお。

輝くトンネルをくぐり、荘厳なものに出会ったと、多くの生還者は語る。

目前の世界を正確に把握する目と、その自分を他方より見つめる目。

双方を同時に持つことで、人は改めて ” 多くに包まれた自分 ” に

感謝し、幸福の真の意味を悟るかも知れない。無限の可能性を秘めた

アイテムだけど、人は変なことに使うだろなァ。あんなことやこんなこと・・

DSC02022_convert_20140915211804.jpg

最近クッキーから、クラッカーに移行中。

DSC01999_convert_20140916124105.jpg

気力充実してるし ( 休んだし ) 、男子弁当ね。

DSC02001_convert_20140916124114.jpg

豚をセンターに、ねぎ玉焼き豆腐厚揚げ茄子サラダに人参。今物議を

醸してるキティちゃん高野もおるし、時流に乗ってコーン活もしてます。

DSC01995_convert_20140916125933.jpg

三角 ( テトラ ) パック珍しい。調べてみると、並べにくい、

場所をとる、等で嫌われたんだって。ワイよく飲んだ後踏んだよ。

DSC02001+(1)_convert_20140916210126.jpg


華やかな ( ? ) ベントの晩はこおなるのが悲しい。

あ、写真見てたらしらすがあるんだ。食べよっと。

                  人気ブログランキングへ




Comments:12

みえっこ URL 2014-09-16 (火) 21:55

へ〜さすがP社。
スマホにまけじと色んな機能をつけてくる日本製家電。さすがです

素朴な粉味のクラッカーが好きなんですが最近クッキーに移行中。
とくさんの逆ですね〜。
なんだか帰ってきてから甘いものが食べたくてお菓子が止まらない。
連日ジェラート止まらない。。
でも、味のないクラッカー?にジャムやクリームチーズ乗っけて食べるのは好きです〜。

コーン!!! 先日無性にスイートコーンが食べたくて、
3連パックの封があいて2パックだったコーンの1パックをレジに持っていたら
3パックじゃないと売れないのよ。といわれ、(じゃあなんで2パックで置いてあったんだよと思いつつも)
3パックもいらないしなーと買わずに帰ってきました。
1パックもあるのですが一人では持て余してしまうファミリーパックサイズ…。
3パックも要らないといわず、コーン活しようかな〜。

給食の思いで三角牛乳!私は潰してちっちゃな四角に?三角?(だったかな)に
折っていました。たしかに並べると場所とっちゃいますね。
給食のときは円形の入れ物に重なって入っていてわりとコンパクトになっていた気がします。
持ち運びはよかったのかしら〜

あれ?お味噌汁にうかぶ小さい四角はキティちゃんですか??

ぴの URL 2014-09-16 (火) 21:58

日曜日にNHKスペシャルでやっていた、立花隆氏の「臨死体験」、もしかして、とくさんもご覧になりました?
私、見ました(実は、本も持ってました)。

男子弁当頑張りましたね~!
彩りも栄養も、バッチリ!
キティちゃん高野なんてあるんですね~。

今日は、昼間、大きい地震かあって、色々思い出して疲れてしまったので、早めに休もうと思います。

では~。

こちび URL 2014-09-16 (火) 22:00

別海さん牛乳だなんて、とうもろこしアイス買ったところと
おんなじところでお求めですか?

同じ道内にいるほうが、買いにくいなんて・・・


とくさんの作るお弁当の方は品数が多くて、色がきれいです。
見習いたいけど、今現在野菜が高い、お肉もビミョウに高い・・・
お弁当を買うより安い買うより安いと呪文のように
心の中でつぶやきながら買い物しています。

とくさんのお弁当、今日のは特にレベル高いですっ!


気力の充実したとくさん、今週もよろしくお願いします。

Re . みえっこさん URL 2014-09-16 (火) 23:25


あ、ホームシック思ってたのに、回復しましたね! 昔と違って和食材でも手に入る時代だし ( 高いけど ) 、

しばらくはハイブリッドな食事を作ってみられたらいかがでせう? コーン活、良いですよ。大学の先輩に教えてもらったのが、

ホールコーンをバターでベタベタに炒める。これだけ。少し塩振ってもいいかも。けっこ病みつきになるんですよ!

そーですキティちゃん高野です。偶然どれもキティ面向いてない。なんか、昼と違ってダークでしょ? ( 笑 )

Re . ぴのさん URL 2014-09-16 (火) 23:32


そおそお! 「 NHKアーカイブス 」 。 ワイNHKの番組表は、千載一遇の番組があったりするので隅々チェック

入れるのですが、まさかウチの読者さまでそこまで守備範囲って方がおられるとは! ぴのさんとならチャンネル争い

ならないかも。 ( どんなシチュエーション? )  おベントありがとです。でもテーマがないよね。二級品の主婦弁かも。

関東、地震があったんですね。被害とか無かったでしょうか? 十分睡眠をとられて、また元気で頑張りましょう!

Re . こちびさん URL 2014-09-16 (火) 23:39


そおです。 「 ライフ 」 ってワイのホームグランドのスーパーです。北海道フェアなのかな? なんかフツーに置いてます。

弁当、ありがとおございます。ちょっと気を抜くと、市販のものよりコスト高になってしまいますね。ワイの弁当は趣味ですが、

お子さまに弁当持参させる親御さんは、コストとは別の 「 思想 」 が必要だと思う。今度大阪でも全中学校給食制に

なりますが、手作りにまさる教育はないと思います。あ、気力。充実しとりまするっ! あしたも弁当したいな~

のんちゃん URL 2014-09-16 (火) 23:40

とくさんこんばんわ。
臨死体験、しくみはそうなんですねー。お勉強になります。オカルティックなもんだとばかり思ってました。
お弁当、素晴らしいですね! 
多彩な内容のお弁当を作ろうと思えば、具材に結構コストがかかり、1人前買った方が安くついたりして。
なので最近はおにぎりばっかりです(娘が高校生の時は頑張ってたのですが・・・)
彩のコーンとトマト、さやえんどう、きれいです。
ちなみにうちの今晩のおかずは、コーンの缶詰と魚肉ソーセージのバター炒め。
最近は居酒屋メニューばかりの我が家です。
中年夫婦はこれと漬物でビールを飲んでおしまいです(夜中にお腹がすいてパンを食べたりしなければ痩せれるのにねー)

とも URL 2014-09-17 (水) 00:36

こんばんは。とくさん、連休は、ゆっくりされたようで、気力充実なによりです。私は、以前から食べたかったコムシノワのパン、昨日やっと買ってきました♪やっぱりおいしいですね~♪大満足です。
朝ごはんは、クラッカーと野菜ジュースで、ヘルシーですね~。お昼のお弁当は、ボリュームがあって、彩りもきれいで栄養満点ですね。晩御飯も、お釜ごとガッツリ!今日の食事も充実されていますね♪
今朝、ニュースで見ましたが、スーパーで売ってるしらすの中に、小さなフグが混ざっていたようで、知らずに食べると、中毒する危険性があるようです。ビックリしました。でも美味しいので、気をつけながら食べないといけないですね~♪

Re . のんちゃんさん URL 2014-09-17 (水) 08:17


臨死体験、脳の働きだそおですね。でも、ホントのところは多くがワカラナイ。各人各人がそれぞれの心の中で意味付けし、

それを大事にすればよいのだと思います。旅立つのは自分ひとりの仕事で、他の誰もとって代われないんですもの。

おにぎりいいじゃないですか! 具材にこだわれば四季を表現できるし、第一飽きない。海苔と沢庵を吟味すれば、

「 至高のグルメ 」 ですよ~! 夜中のパン、うーんこれは・・・ 

Re . ともさん URL 2014-09-17 (水) 08:24


あっコムシノワ! 美味しいでしょ重いでしょ美味しいでしょ! ( 笑 ) 少しナッツの入ったのが、これまた格別なんです!

お釜ごとガッツリと表現して頂きアリガトです。 「 犬のエサだみんな笑ってるぞ 」 なんてコメント頂いたことがあります。

モチロンすぐ消去しましたが。 ( 笑 )  しらすにフグが? そりゃ危険だなァ。きのうのんはプチしらすに大しらすが

混じってました。タツノオトシゴが入ってた話も聞きました。海の幸だから仕方ないね~。少し気を付けて食べますデス謝。

ジェーン URL 2014-09-17 (水) 11:19

こんにちは。
うちにあるビデオカメラは20年前の化石・・・
買った後サイズがどんどん小さくなってましたが
今はさらに・・・びっくりです。ついてけない!
子どもも大きくなったりビデオ通して見るのにも疲れたりして(歳で)
今はデジカメ静止画中心で、ちょっと動画撮れるところで撮るくらいかな〜
お弁当はいろどりきれいですね〜すばらしいです。
牛乳はテトラの形がうちの田舎になく街の方にしかなかったので
いまだにおしゃれな都会的な印象を持ってます。
牛乳の横のお魚のおまんじゅうも美味しそうですね。

Re . ジェーンさん URL 2014-09-17 (水) 19:22


あ、タブンワイのビデカメも同じくらい。あ、22年前! ( 笑 ) 文字通り化石で、テープ ( 解りますよね~ )

入れてるフタが開かない。何が録画されてるか、いつか発掘しなくっちゃ! ( 笑 )

確かにビデオ通して見るのもシンドイですね。結局写真に始まり、写真に帰るみたい。

おベントありがとおございます。涼しくなったので、時々作ろうかと思ってます。ご贔屓に~

お魚にご注目とはお目が高い! そおです文鎮じゃなくまんじゅうです。オイシソでしょ! ( マアマアでした )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1983-762af01a
Listed below are links to weblogs that reference
 9月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top