Home > 未分類 >  9月22日

 9月22日


DSC01957_convert_20140922003257.jpg

死んだオヤジのほぼ唯一の肉声。 ( あとはワイがガキの時のテープ )


「 えー、また、入院しましたので、えー、保証人が要るとのことですので、

  また、一度、来てもらえないでしょうか? ・・・・・・。  」


長らく子供を暴力で支配しといて、すっかり逆転した立場を受け入れ兼ねる

戸惑いと矜持。人としての潤滑油に欠けるから時間も周囲も彼を追い越して、

化石のよおな晩年だった。亡霊は亡霊の国へカエレ。よって、今日消しました。

DSC01961_convert_20140922010819.jpg

のっけから不景気でスンマセン。 ” 秋は夏の始末をつける時 ” って

某知り合いが言ってた。もっともソイツは腹ボテの始末 ( 本人曰く )

だから、知るかよそんなの。ともかく、来るべき年末に備え断捨離したく

なるのがこの季節。実はずん子さんのブログを読み通したからでもあり、

「 あれまぁ見事に捨ててる! 」  捨てるに比例して再生するさまが

実に微笑ましいというか、ハラハラというか。 ( 失礼は重々承知です )

DSC02029_convert_20140922132426.jpg

ワイは断捨離にサッパリ興味無いんで  ( ガラクタに囲まれる趣味 )

それですが、切れたご縁を捨て去る勇気は見習いたい。先ずは、メール

整理しよっと! 昔の手紙 ( すっかり死語ですね~笑 ) は封筒だけ

保存。文字は心に刻んでる。あとは、延ばし延ばしのエンディングノート。

雀の涙貯金でも、宙に浮いたあげく大金庫に吸い込まれるなんて不愉快。

やはりユニセフだな。部屋でくたばった場合は家主と管理会社にご迷惑

かけます。仕方ないのでヨロシクです。病院では? 彼らは慣れてるから、

万事うまくやってくれるよね。何がしかの始末金と、後は管財人みたいなの

頼みたいナ。骨は肥料にしてもらう。残念なのは、猫を永遠に飼えないこと。

DSC01965_convert_20140922132453.jpg

客の来ない7F端っこ。前の店も撤退したんで、ぜひ頑張ってほしい。

DSC01976_convert_20140922133209.jpg

平日10食限定 ” ヴィラモウラランチ ” 。 玉葱スープ旨。

DSC01978_convert_20140922133222.jpg

こまめにパンのお代わりしてくれたから、  。 890円。

daw_convert_20140922134720.jpg

「  猿の惑星 : 新世紀  」   (  2014米  )

” 猿は猿を殺さない ” 。 強い掟と賢者シーザーの元、脆弱な平和を

享受してきた猿達が、やはり人の残虐性を見習わねば生きられぬと悟る

教訓劇。人類は自身開発のウイルスで衰退し、猿達は原始コミュニティを

形成し言葉を獲得。均衡が崩れ去った時、暴力が正義となり、融和論者は

双方から撃たれる。新味が感じられないのは、現実世界との酷似故か・・。

DSC02065_convert_20140922191410.jpg

このオッサンと映画とどこが違うのか、誰か教えてくれ。

DSC02045_convert_20140922185653.jpg

左から、メープル、スイートポテト、マロン風味。

奇抜なのは結構だが全然美味しくない。

DSC02062_convert_20140922185709.jpg


チャーハンに鶏肉ときのこの味噌チーズ巻454円を乗せる。大満足。

あと、漬け物コーナーでみょうが大根。コリャ熱々ご飯が欲しいね!

                             人気ブログランキングへ




Comments:8

りー URL 2014-09-22 (月) 19:40

明日はお彼岸のお中日・・・

今日のお話は、↑に合わせたようですね。
あちらに渡った人と、こちらで生きている人。

私も昨日は実家と婚家(何十年も経っているのに変?)のお墓参りに
行ってきました。

先祖があるから、自分も居る訳で・・・・とくさんの複雑な胸のうちは、
おしはかれません。

明日も良い日でありますように!

ぴの URL 2014-09-22 (月) 23:45

茗荷大根だったんですね~。
ホント、アツアツのゴハンと合いそう!
美味しそう~(*^^*)。
食べたーい!

とくさんのお部屋って、まるごととくさんの頭の中って気がします。
色んな物がたくさんあるけれど、必要な知識や物や思い出だけで構成されてる感じでしょうか?
実は無駄が無さそう!

手紙はなかなか捨てられないですね~。
ラブレター(ってのも死語かしら?笑)は捨てちゃいますが、友達からの心が込もった手紙は絶対残して大切にしときます。
今はメールばっかりだから、貴重なんです。

小学四年生の時に友達から貰った、手作りのフェルトで出来たタヌキのペンケースは、まだ大切にとっといてあります。
嬉しかったんですね~。

メールの整理、私もマメにしますが、スマホですると、うっかり一度送ったのを再送しちゃったりするオッチョコチョイなんで、気を付けなくちゃです…私。

のんちゃん URL 2014-09-23 (火) 00:50

とくさんこんばんわ。
今日は寄合いがあり、ホルモン焼きをお腹いっぱいごちそうになりました。
以前何かで見た記憶があるのですが、ホルモンは、大阪発祥で、
「ほおるもん」(捨てるもの)からホルモンと名前がついたとか・・・(間違ってたらごめんなさい)
適度に油抜きしてから生姜味噌で焼いていただくホルモンは、おいしくておいしくて、おかわりしまくりました。
はっ! ヤバイ!! 近々人間ドックがあるんだった!
自分のホルモン(内臓脂肪)が気になります(笑)

Re . りーさん URL 2014-09-23 (火) 13:54


お彼岸でしたか。全然気付きませんでした。 「 何があなたをそおさせたか? 」 秋がそおさせたのだと思います。

女性は三界に家二つでもあり、あるいは家無しでもあり、大変ですね。今日の大阪は大変良い天気になりました。

Re . ぴのさん URL 2014-09-23 (火) 13:59


部屋は脳の延長、って読んだことがあります。当たってるんでしょね。空疎な部屋の人は、うーん怖いな。スマホでお返事、

それがあるみたい。あと、電話のリダイヤル。アホな友人がね~。切れた直後にまた 「 あいつだっ! 」 やっぱりなんです笑。

Re . のんちゃんさん URL 2014-09-23 (火) 14:03


ホルモンにはイロンな説があって、それが一番有力みたい。日本人は誰もバカにして ホルモン ( 捨てるモン ) で

食べなかったのを朝鮮半島の方がご馳走に。今では名店は行列です。自身のホルモン化は、危険ですよ~ ( 笑 )

パプリ子 URL 2014-09-25 (木) 10:28

「ワイは断捨離にサッパリ興味無いんで」という潔の悪い言葉を潔く言い放たれるとくさんに打たれました。
それが人間の本心なんではないでしようか。本心からより遠いところに立つことの出来る人間が高潔?
私も、たくさんのくだらないものに囲まれて暮らしていたい。でも、社会が許してくれそうにないです。
その前に、ゴミ屋敷の住人になれるほどの資産と収入がない。いや、ゴミ屋敷のヌシになりたいという訳でもないんですが・・・。

Re . パプリ子さん URL 2014-09-25 (木) 19:57


トレンディードラマで出てくるのが、ヒラリーマンに不自然なモノトーンの高級マンション。

ゴキブリどころか靴下脱ぎっぱなしても怒られそお。ゲロゲロしたら絶交だろなァ。 ( ワイ後輩にされたことあります )

ワイの親父はキレイ好き。おじさん ( 親父の弟 ) は道に落ちてるものをコレクションする人。親父はバカにしてました。

ワイはどおやらおじさんの血を受け継いでるみたい。でも散らかり過ぎると、フタの開いたマヨネーズ踏んだりするんです・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1989-66bdeac0
Listed below are links to weblogs that reference
 9月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top