Home > 未分類 >  9月30日

 9月30日


DSC01956_convert_20140930064939.jpg


ゆんべはDVD観て寝落ちした。4時に目覚めジョージア3缶とビスケ1箱。

生活リズムが崩れ始めてるが、自分の力ではどーにもならない。どーにも

ならなければ仕方ない。おそらく今日は書かないだろから、皆さま長月も

終わりです明日から神無月ですいつも温かいコメントに、してくれる方だけ

してくれる応援クリックありがとデス。おんたけさんが大変だ。登山の前に、

そこが火山か否かなんてフツー調べない。まことに運命っちゃ酷いことを

するものだ。皆さまどおか今日もあしたも御身御無事で。





Comments:14

みんと URL 2014-09-30 (火) 09:02

おはようございます。カレンダーの残り枚数に
改めて月日のたつ早さに驚かされます。
季節の変わり目はいろんなリズムが崩れちゃいますが
、流されるだけ流されてまた戻れるとこから戻れば
いい、と最近思うようになりました。無理して抗うにはちょっと
つらいお年頃となってきたようです。とくさん、来月もよろしく
お願いいたします。ぽち。

こちび URL 2014-09-30 (火) 10:30

黙って流れに身を任せましょう。
いずれ流れ着きます。
そうなったら帰ってきてくださいね。

心肺停止・・・・何を言われてるのかわからなくて。

どんなに科学が発達して、医療の進歩があっても
自然にはかないっこないんですね。

来月もよろしくお願いします。


Re . みんとさん URL 2014-09-30 (火) 11:52


そおか季節の変わり目だからなんですね。なんかやたら眠いし、相変わらずの貧血だし、ここ2~3日の暑さの

ぶり返しはタイヘン疲れます。かと言って変わり目や加齢のせいにしてると重篤な病いを見逃したりもするので、

なかなかに厄介ですね。でも流れるとこまで流れてみよっと! こちらこそ来月もよろしくお願いいたします。

Re . こちびさん URL 2014-09-30 (火) 12:01


ヤフーニュースでタイムリーな記事を発見しました。 「 心肺停止 ( cardiac arrest  ) 」 と報じるのは

日本独特らしいです。医師が死亡を宣言するに至ってないのでこのよおな表現が使われた、と海外では報じられて

いるそおな。しかしながら、街中では迅速な手当てにより蘇生する場合もありますし、慎重な表現と言えるかも、ですね。

J-CASTニュース、で発見しました。よければお読みください。来月もよろしくお願いいたします。

にこ URL 2014-09-30 (火) 13:40

とくさん、こんにちは~。もう9月が終わるのに暑くて暑くて…クーラーつけています。夜はさすがに涼しいですね。

通勤時にチャリを走らせていると、何処からかキンモクセイの香りがして道路脇にはキバナコスモスが咲いています。

秋は好きな季節です。(一番は春です。) 

ニュースを見ていると自然災害、女児殺害事件、火山噴火など心が痛みますが自分もいつ事件事故に遭遇するか

分らないよなと思います。実は生きているだけでもすごいことですよね!!

とくさん、今月も楽しませていただきました。いつもありがとうございます。

ノリ URL 2014-09-30 (火) 20:20

お久しぶりです。

加速度を増して年月が走っていきます。

これからは一日一日を大切にして生きていかねば! と何回心に誓ったことか・・・。


長野県は南木曽と御嶽山が大変なことになりましたね。

生きる希望に満ちた人達が、突然命をもぎ取られるとは、何とも理不尽なことです。


そういう私だって、いつどうなるかなんてわかりませんので、

そろそろ、自身の整理整頓をし始めています。

とりあえずは、ヨレヨレTシャツを捨てて、ゴムの伸びたパンツでも捨てましょうか~。(笑)


来月のとくさん日記を楽しみにしています。

イナ URL 2014-09-30 (火) 21:58

ノリさん便乗させてください。

私も楽しみにしています、来月もとくさん日記。

ぴの URL 2014-09-30 (火) 22:15

御嶽山に登山されてた方々は、ただ頂上の素晴らしい景色を見たかった、美味しい空気を味わいたかっただけでしょうに…自然は残酷です。

とくさん、いつも楽しいお返事ありがとうございます。
ぽちすることでしかお礼が出来ず、心苦しいですが、来月もどうぞ宜しくお願いします。

神無月、神様が出雲へ大集合の月ですね。
その間、出雲大社以外の神社ってどうなってるんたろう…??

Re . にこさん URL 2014-09-30 (火) 23:33


なんだか暗いニュースが多いですね。でもミクロレベルでは、トカゲさんは太ってきたし、洗濯物はよく乾く。

そおそお金木犀も楽しみだなァ。マスメディアの発達で世界のニュースが瞬時に入ってくる時代が人の精神によいのか、

よく解りません。自分の近所を住みかと定め、そこでよりよく生きていくことに気を凝らしたいと思います。来月もヨロシクです。

Re . ノリさん URL 2014-09-30 (火) 23:41


ハヤリの断捨離には興味ないとくさんですが、人は脱皮をしないので、代わりに要らない衣服は捨てるのがいいですね。

基準はひとつ。着ててウキウキしないものはためらわず捨てる。あとペンキ用と畑用だけ置いとく。これで半分になります。

ワイが捨てれないものは、カセットテープ。昔必死でエアチェック ( 死語 ) したので笑。来月もヨロシクです。

Re . イナさん URL 2014-09-30 (火) 23:42


ああっ便乗だ! ( 笑 )  こちらこそよろしくお願いいたします。

Re . ぴのさん URL 2014-09-30 (火) 23:47


とく探偵がちゃんと奈良は大神 ( おおみわ ) 神社で尋ねてきております。神さまは、おるんです。あれは出雲が

勝手に言ってるだけ。ホントにいないなら、だれもお参りなんかするはずありません、とのこと。そっから考えるかァ? ( 笑 )

こちらこそいつも楽しいコメントありがとおございます。感謝するのはこちらの方です。来月もヨロシクお願いいたします。

のんちゃん URL 2014-09-30 (火) 23:47

とくさんこんばんは。
御嶽山の噴火、被害に遇われた方は本当に気の毒です。
連日のニュースに心が痛みます。 確認されているのに、心肺停止の状態でそこにそのままなんて・・・ご家族の心中は・・・
綺麗な紅葉など、雄大な自然の姿に癒されたりしますが、あらためて自然のこわさも思い知らされましたね。
地球は生きているんだ。 活火山、普段は静かでも、地底深くで活動しているんですね。
何か所も骨折しても、頭を守って生還した方がいらっしゃるとか。
火山弾が大きければ、当たれば即死だそうですし、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
日本は火山に沿って隆起した島国ですから、3・11以来地下が不安定になっているので、いつどこで何が起きるかわからない。
小松左京さんの日本沈没を思い出しました。
明日から10月です。 早いですね~。 あっという間に1年が過ぎようとしています(あと3か月ありますが)
年々、1年が短く感じられます。 後悔しないように生きたいです。

Re . のんちゃんさん URL 2014-10-01 (水) 00:25


災害は怖いですね。規模もさることながら、思わぬ死角から攻めて来る。かくいう大阪平野も、先日ワイが走った

( ほとんど歩いたけど ) 全国制覇の大阪桐蔭高校、山のふもとに見えるのに海抜10メートルです。

東日本大震災クラスの津波が来れば全没。梅田の地下街など言うまでもなし。でも実感ありません。なぜ? 実感ないから。

木曽のな~あなかのりさ~ん 木曽のおんたけさんは~なんじゃらほい ♪ って親しまれた山です。まさかまさかです。

間の悪いことに快晴でしたね。雨ならまだしもよかったのに。自然も怖いし、運に見放されるのはもっと怖い。

後悔無しに生きるのは無理。 ” 後悔を 先に立たせて後から見れば 杖をついたり転んだり ” 。

藤子F不二雄さんの作品に、B女と結婚した男が後悔し、運命をやり直してA女と一緒になる。

あとは聡明なのんちゃんさまならおわかりでしょう。人は後悔する。せめて、食べましょう遊びましょう楽しみましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1996-a0f05403
Listed below are links to weblogs that reference
 9月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top