Home > 未分類 > 10月17日

10月17日


DSC00863_convert_20141017090823.jpg

ウマソでしょ?

DSC00895_convert_20141017135137.jpg

丸くて黄褐色のものが美味しく見えるというのは、実はキノコから来ている。

猫の頭もキノコに似てる故好かれるのだという説がある。 ( 人に言うな )

mat_convert_20141017142429.jpg

さらに興味のある方は、 「 マタンゴ 」 ( 東宝DVD )

をお買いになって、詳しく研究されるがよかろう。

DSC00756_convert_20141017135208.jpg

すっかり秋めいたなんばのショーウインドー。

DSC00757_convert_20141017135235.jpg

「 すちぃ~む 」  なんばCITY店。

DSC00870_convert_20141017135247.jpg

豚肉のトマト煮。辛い。十八穀米だが1粒でも1穀だし、美味くなけりゃ

意味がない。味噌汁熱々なのは評価できるかな? 928円。

DSC00875_convert_20141017140936.jpg

箸置くと同時に、 ( 有無を言わさず ) 熱い茶

持って来よった。こおいう剛腕は、嫌いじゃない。

DSC00870+(1)_convert_20141017193058.jpg

埼玉県の ” 彩たまご ” と地粉を使った ” 昔懐かしたまごパン ” 。

パンも美味しいけど、この容器は清潔だし、何かに使えそおやなァ。

DSC00884_convert_20141017141355.jpg

英会話始めて、すっかり映画館から遠のいたワイだけど、レンタル

DVDなら観る時間あると気付いた。そちらの路線で頑張ってみる。

DSC00877_convert_20141017193122.jpg

読者さまから頂いたガマ口を収納。これで埃がかからない。

sessions_convert_20141017191347.jpg

「 セッションズ 」   (  2012米  )

キワドイ会話が全編飛び交うヒューマンドラマ。首から下がマヒした

マークは童貞を捨てたくて仕方ない。立ちはだかる需要と供給の壁! 

行きついたセックスセラピーに現れたのは、魅惑的な人妻だった・・・。

男の性がよく解る ( 貴女に優しさと理解力があればだが ) 秀作。

DSC00902_convert_20141017193134.jpg


サンマうどん。

人気ブログランキングへ



Comments:9

ぴの URL 2014-10-17 (金) 21:35

また、美味しそうなクッキー探してきましたね~(*^^*)。

猫の頭がキノコに??
うん、似てないっ!笑

以前、家で出来る椎茸の栽培セットをネットで取り寄せて、トライしてみた事がありました。

おがくずの塊みたいなものに、1日1回(だったかな?)水を吹きかけるだけで、後はビニールを被せて暗めの場所に置くだけ。
そしたら、数日ですんごいことに!
(あんまりにもビジュアルがショーゲキ的だったので、写メも撮りました 笑)

確か、一週間程で、食べ頃の椎茸が15個~20個ぐらい出来ました。
収穫する毎に個数は減っていきますが、しばらくは成長を観察する楽しさと、収穫の喜びが、お家でお手軽に味わえましたよ~(*^^*)。

キノコ嫌いの人が見たら、鳥肌モノだと思いますが、私は取り寄せるくらい好きなので、狂喜しました 笑。

マタンゴ、特撮は、円谷英二氏が監督なんですね。
当時の邦画にしては、思いきったホラーものでしたね~。

彩たまごを使ったたまごパン?
地元の私が全く知らない商品を大阪のとくさんが食べている不思議 。笑
頂き物ですか?
そもそも埼玉のお菓子?

たまごパン、ずっと食べていないけれど、
そう言えば子供の頃、好きでよく食べてました。
あの、優しい形と、口の中の水分を一気にとられる感じがね、良いのです。
食べたくなったので、近いうち買おうかな♪

たんぽぽ URL 2014-10-17 (金) 21:46

とくさん、2枚目のソレはシイタケですよね。(とくさんの苦手食材)
背景はとくさんの家のベランダ? んんん? 大丈夫なんでしょうか。
食べてもキノコに変身はしないと思いますが。。ちょっとドキドキします。

Re . ぴのさん URL 2014-10-17 (金) 21:57


猫の頭はキノコに、似て、ないよね~。 ( 笑 )  でもこないだ買った猫パン、 ” 横から見ると猫バージョン ” が

出てるんですよ! キノコっぽくないこともないけど、買ってみましょか? ( 笑 )

シータケ大嫌い!! 今日のは見切り品50円ね。モチロン食べません。肥料になります。

たまごパン、埼玉県吉川市ってなってます。埼玉ネタって、こちらではめったにないのね。 ( なぜか埼玉海が・・・くらい )

だから ( ワイも ) 狂喜して買いました。水分を一気に取られると言えば、甘食ってとんがり帽子のんご存じですか?

ワイアレ好きでね~。5つ入り200円位であるんです。烏龍茶と一気に食べちゃう。生まれて来てよかった思える瞬間です。

Re . たんぽぽさん URL 2014-10-17 (金) 22:04


どおやら奇病にかかったらしく、体中からシイタケが生えるんです。モチロン外出はできないし、会社も理由付けて

休んでます。とりあえず食べものには困らないので、秘密を守ってくれるヘルパーさん募集! 来ます~?? ( 笑 )

種明かしします。見切り品50円ね! ( 笑 ) このまま肥料にしますけど、これを元にワサワサ生えて来たりしないのかな?

そーですウチのベランダです。シータケがとなりにおるってだけで、なんか落ち着きません。 ( 笑 )

みえっこ URL 2014-10-18 (土) 17:23

とくさんこんにちは!
久しぶりコメントさせてもらいますが
もちろん、毎日来ております。

フランスのガレットおいしいですよねー
美味しいバターが決め手ですね!!!
そして立派な椎茸〜!!!
あぶってお醤油で食べたい!!

十八穀米はいまいちでしたか?
私はご飯がおいしくないとややテンション下がります。
賄いの白米が日によってパッサパサだったりするんですよね(怒)
卵パンかわいいですね、卵パンって、甘食とはまた違うんです??
ちょっと調べてみよ〜

さんまに茸。
とくさんのブログで秋を感じます!

Re . みえっこさん URL 2014-10-18 (土) 18:05


ゲゲ~ここにもシイタケ党が! ワイがシイタケを生まれて初めて発見したのは ( 生まれて初めてシイタケに

発見された、とも言う ) 、子供ん頃うどんに入ってましたの。一瞬で吐きモードに・・・。数々の人生経験を経て、

甘~く炊いた小さいのなら美味しいかな? と思えるよおになりました。大変な進歩でしょ! ( 笑 )

そんで、ご飯党も発見! これは同志! オカズだって、ご飯を引き立たせるからこそ美味しいオカズなんですよね。

玉子パンって、硬質なんです。パンと言うよりクッキー。甘食の方が美味しいと言い切れます。

三陸のサンマが今油が乗って旨いですよ。食べに帰ってきませんか~?

turipmama URL 2014-10-18 (土) 19:39

とくさんならではの、さんまご飯!

さんま塩焼き、美味しいですね(*^^*)

子供の頃の秋の夕暮れ時を
鮮明に思い出させてくれる
懐かしい食材です。

戻れるなら戻りたい、モノは無いけど
とても、幸せな時間だった…

とくさんは、どんな小学生だっただろう?
徒競走、裸足で走ったことあるかな?

あるわけないか!
とくさん、若いんだった(笑)

Re . turipmama さん URL 2014-10-18 (土) 20:02


若くないですよ~老境の入口です。入る決断ができなくて、若作りしてグズグズしてます。でないと猫シャツなんぞ着ません笑。

でも徒競走裸足で、ってのはさすがにないなァ。三丁目の夕日の世界ですね。タイムラグじゃなくて、むしろ都市部と郡部の

地域差かも。mama さんはさんまの塩焼きですか。ワイは火の見やぐらです。消防署の。子供の頃の夕日って、もっと赤くて、

もっと大きかった。火の見やぐらだって高かった。住んでたアパートの真西にやぐらがあって、夕日が沈んでゆくんです。

子供の頃の街をもお一度歩きたいですね。ホラ、角を曲がったら、もお昭和。帰れなくったってかまいません。

2014-10-22 (水) 13:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2011-cd661db1
Listed below are links to weblogs that reference
10月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top