Home > 未分類 > 10月20日

10月20日


DSC00863_convert_20141020120433.jpg

大阪はこぬか雨。

DSC00872_convert_20141020120512.jpg

3日と20日は5%引き。

DSC00878_convert_20141020120503.jpg

5%の頃は消費税ゼロを謳えたけど、今は要するに3%。アベノミクスで

大騒ぎした割に下々の生活は変わってないなァ。あ、まだコンコンしてます。

DSC00868_convert_20141020120447.jpg

これはどおしたことだ? BSEの時は旨い豚丼出した吉野家なのに、

火事場の燃えカス食てるみたい。急遽味噌汁注文しカッ込む。510円。

DSC00875_convert_20141020132136.jpg

ワイがお寺の住職なら、茶菓子を供しつつ有り難い話をしますので、

ぜひ聞きに来てください。希望者には焼きそば作って差し上げます。

DSC00887_convert_20141020204449.jpg

ハンバーグとエビカキフライを一緒に食べたい年頃なんで、Cセットにします。

DSC00895_convert_20141020204553.jpg

いや~三番街の 「 ロン 」 は美味い!! 1050円。

DSC00900_convert_20141020204606.jpg

♪ 憧れのあの人は  罪なことだよせ~ん~せ~い

出来るなら個人授業を受けてみたいよ HaHaHaHaHa !

          ( フィンガー5  「 個人授業 」 )

DSC00909_convert_20141020204713.jpg

デパ地下の安売りにナイスな時間。

DSC00917_convert_20141020204634.jpg


もはや 「 貧食亭 」 じゃないよね。

           人気ブログランキングへ



Comments:11

みえっこ URL 2014-10-20 (月) 21:19

とくさんこんばんは!咳が続くのは辛いですよね〜お大事にしてください!

英語教室はしっかり一番前の席を確保されるんですね!!
とくさんの英語の先生は素敵な方なんですか?
先生によって授業のテンションって変わるんですよね〜(私は)大事。

にほんのお寿司だー!!!!!美味しそう…。
お昼食べたばかりなのに、胃に隙間ができました。

Re . みえっこさん URL 2014-10-20 (月) 21:42


熱もダルさもないのにセキコンコン。モチロンワイは早く来て一番前をキープするのですが、今夜は

こ じ ん じゅ ぎょ お ! 沖縄で休んでた分の補習なんです。実にサクサク進みますなァ快感デシタ!! 

あ、素敵な先生ですよ! そーです先生次第で吸収率は倍違います。ワイはもお、贔屓してくれる先生が好きなタイプ笑。

本マグロだからよい色でしょ! 今に絶滅危惧種になるんで、早めに食っとく! 

あ、きのうの占いさん。詳しい地図より ( 実はさほど精密じゃない ) 、 「 となりの駅だよ~ 」 って言ってくれた方が

解りよかった。占いって、その人の揺らぎを察して一番言って欲しいことを言うのは得意だけど、大所高所に立った

グランドデザインを描くのは自分にしかできないんだな、と思いました。なぜかそれをみえっこさんに伝えたかったのデシタ。

ぴの URL 2014-10-20 (月) 21:56

オシリアを買うと見せかけての咳止めドロップですか。

咳は以外と知らない内に体力を消耗しているので、
いつもより疲れやすくなったりします。

とにかく沢山眠るのが一番です!
温かいものを飲んで、あったかくして、
ぐっすりお休みくださいませ。

あ、大阪の地図、楽しいですね!
確かに東京と似ていますが、
東京にはない「筋」があるのが、興味深いです。

ぴの URL 2014-10-20 (月) 22:03

おっと、そうそう、
とくさん住職の講話希望しますとも!
もちろん、焼きそば付きで!笑

meicai URL 2014-10-20 (月) 22:11

とくさん、今晩は。

よかった、食欲はおありなんですね!回復の兆しですよ~。
私も呼吸器系が弱いので、咳が長引くとツライのがよくわかります。
そのせきどめドロップ、利きますか?

じうすとバターロールが朝ごはん。
豚丼がランチで、
柿のお菓子(和菓子ですか?)でお八つ、
お勉強の前にディナー、
お鮨はお夜食、かな?

一番前の席はとくさんの指定席なのですね。
そういえば、私も留学中の長期休み期間は学校のセンセーにお願いして
家庭教師(先生のお宅へ伺います)をしてもらいましたっけ。
やる気があればどうしたって前のめりになるってもんですよね♪(^^)


Re . ぴのさん URL 2014-10-20 (月) 22:57


「 オシリア 」 欲しいですね~。ワイ 「 ナメトックス 」 と 「 カビトルデス 」 は持ってるのですが、オシリアも

コレクションしたいなァ。そーですセキは体力奪います。熱があるときのセキってホントツライんですよね。

大阪湾に船が入って、さあ歩いて、もしくは小舟で登城しましょう、ってのが 「 通り 」 。大阪を横断してます。

そんで縦断するのが 「 筋 」 。解りよいでしょ? 廻ってるのが環状線。1周すると、ミニ大阪観光になりまする。

住職、先ず有り難いお話が先ね。でないと食い逃げされた日にゃ頭丸めて坊主に、って、坊主だし。

よくね、あったかい大根汁ふるまいます! ( 千円 ) なんての、ガッカリするの。ワイの焼きそばは、無料!!

Re . meicai さん URL 2014-10-20 (月) 23:14


食欲はスバラシクあるんです。でもタブンワイも呼吸器系なのね。すぐに喉がいがらっぽくなります。タンも出ます。

浅田飴は 「 ガードドロップ 」 ( フツーの飴 ) と 「 せきどめドロップシュガーレス 」 を試しました。

後者は ” 糖衣 ” って言うのかな? こちらの方が喉に優しいです。味は青りんご、サイダー、オレンジを試しました。

ワイ的にはオレンジ押し! お値段は200円前後です。6個入り4スティック ( 計24個 ) です。

効くのかなあ? でもセキが出そおな時なめると治まります。モチロンフツーの飴でも治まります。 ( 笑 )

お寿司は、ウーン晩ごはん? ちょっとお金使い過ぎですね。席はね、そりゃもお前が一番!! 一番前と一番後ろでは、

先生の声の明瞭度が全然違います。特に語学では、大事ですねそれって。そんで、個人授業って、ヤル気倍増なるんですよね!

ジェーン URL 2014-10-21 (火) 08:11

おはようございます。
咳おだいじに。浅田飴って昔おじいちゃんが缶入りのをもってってうらやましかった思い出があります。あっと、それはのど飴だったかな?
それから柿の和菓子ヘタはほんものですよね〜凝ってるな〜食べてみたいです。
語学教室など席が自由なときは私も必ず前の方に座ります。声もですけど私は年齢でちょっと視力の衰えもあって(老眼です。)見にくいのも気になるしでハハハ。

あび URL 2014-10-21 (火) 08:32

どもども たいへん ご無沙汰しております。
が 拝読&ポチは日課にしてます。

いちおう コメ欄も再度読ませていただいたんですが
どなたも指摘されてないようなので(汗
ブログランキングから 貧食亭をクリックしても
エラー表示になってしまうのです・・・もしくは文字化け・・・
FC2のページには Page not found と表示されるし(泣
常連の皆様方は お気に入りやブクマをされてると思うので
気づいてないのかなー とも考えたり。
当方のPCの問題なら ごめんなさい。


咳には 100%パイナップルジュースが 市販の咳止めシロップ等より
効果があるみたいです。
あまり無理なさらずに ご自愛くださいませ。

Re . ジェーンさん URL 2014-10-21 (火) 09:11


あるある~それ! 浅田飴の缶って、とっても ” 大人 ” なんですよね。ワイも生まれて初めて買った時は

( 18歳くらい? ) ドキドキしました。1日で食べちゃった! ( 笑 )  のど飴は一応薬なのにね~

柿のヘタ、本物なんです。 「 取って食べてネ 」 言われました。そりゃそおだ。個人のお店だからそんなことも

できるのかな? 桜餅の葉みたいにどっかに注文するのか、はたまた店の大将が柿をひとつひとつ食べてそのヘタを・・・

なんて想像すると、楽しいよおな、〇〇なよおな・・・ ( わはは~っ )

Re . あびさん URL 2014-10-21 (火) 09:19


ありがとおございます! 旅先のバタバタが残ってたらしく、仮ブログのURLのままにしてました。

修正し確認しましたので、正しく誘導されると思います。あびさんのご指摘がなかったらそのままになってるところでした。

100パーパイナップルジュース、早速飲んでみます。ポチとご拝読にも感謝! 今後ともよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2014-4d26e8fe
Listed below are links to weblogs that reference
10月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top