Home > 未分類 > 10月24日

10月24日


DSC00867_convert_20141024100651.jpg

” 風 ”

DSC00875_convert_20141024100701.jpg

チト平べったいだけで、フツーうどんと変わらん。

DSC00866_convert_20141024131249.jpg

貧ソなランチやなァ。これで850円かよ。店主は常連客相手に、ホテルで

40年修行したのテレビが取材に来たの、好きなこと言うとる。ワイにも話を

振りたいらしくチラチラ見てくるんだが、ブロック!! あ~損した損した!!

DSC00870_convert_20141024131320.jpg

「 ホラ、あの、AKBの、ヘビーローション!! 」 言うて赤恥かく。

ワイは芸能界オンチ。付き合い無いのに知ってるわけないやん。

DSC00950_convert_20141023185414.jpg

【 とくさんの法話 】  

今夜は焼きそばだよ~!!

す

くわえ煙草で心ブラ ( 銀ブラの親戚 ) すると罰金千円の時代、

アメ村にJT運営の無料喫煙所がでけた。入口で免許証を確認し、サンプル

タバコひと箱頂く。さあ困った。タイトなワンピのキャンペーンガールがふたり、

熱い眼でワイの喫煙を待ち構えてる。 

「 写真いいですか? 」  「 いいですよ! 」

そんで撮ったのがこれ。タバコは、うーん捨てるしかないなァ。

DSC00865_convert_20141024185323.jpg


間違えて中華そばを買ったらしく、近来まれに見る失敗作です。

                           人気ブログランキングへ



Comments:4

ぴの URL 2014-10-24 (金) 20:20

そのシマダヤの生麺シリーズは、麺の形状が違うだけで、他の種類のうどんもみんなだいたい同じですね~。

とくさんは、喫煙経験は無いのですか?

私は全く無いです。
まわりの人に言わせると、どうやら私は、全くタバコが似合わないらしいです。

サンプルタバコは、喫煙する同僚にあげると、喜ばれますよ~。

ジェーン URL 2014-10-24 (金) 23:05

こんばんは。稲庭風生麺ってあるんですね〜。へ〜。知りませんでした。うどん、お店で出されたもののように見えます。おいしそ〜。焼きそばもおいしそうですよ〜。ところで中華麺と焼きそば麺って違うんですか???知りませんでした。あっ中華麺ってチャンポン麺のことですか?
あと、緑のお饅頭?お餅?も美味しそう・・・

Re . ぴのさん URL 2014-10-25 (土) 08:36


シマダヤの焼きそば麺がすごく気に入ってたのに、同じのが無くなって残念です。二番手は、名城ね!

タバコ、18くらいに吸い始めて、1週間でやめました。ランニング ( 当時はジョギングなんて言葉なかった ) の

タイムが落ちるんです。 「 こりゃアカンわ~ 」 思った。

サンプルタバコ、ワイ同僚も含めて万人がタバコやめたらいいと思ってるから、やっぱり捨ててしまいます。

Re . ジェーンさん URL 2014-10-25 (土) 08:42


どちらも中華麺なんですが、ラーメンは茹でるし焼きそばは焼くんで、違いがあるみたい。東日本と西日本で違うし、

メーカーによっても製法が違うしそれなんですが、焼きそば麺は蒸してあったりオイルコーティングされてる場合が

多いですね。だからフツーの中華麺で焼きそば作ると、食感全然違います。失敗失敗。チャンポン麺は、中華麺と同じかな?

具がちゃんぽんなだけで。写真のうどんは朝日に輝いてオイシソでしょ! 焼きそばは、ヒドイんです・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2018-b75706dc
Listed below are links to weblogs that reference
10月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top