Home > 未分類 > 10月27日

10月27日


DSC00865_convert_20141027101719.jpg

薄々知ってて特に詳しく吟味しなかったんだけど、濃縮還元、輸送コストを

抑える為にコンクリブロックみたいに凝縮してからタンカーやローリー車で

運んで撹拌タンクにほり込んだのち、水で薄めて落ちた風味を砂糖、塩や

香料でカバーするんだね。おかげで日本でマンゴじうす飲めるんだけどさ。

DSC00873_convert_20141027172558.jpg

パーマの猫弁当。

DSC00868_convert_20141027121915.jpg

ホタテの貝殻で焼いた名残りのマドレーヌ。スイーツをこよなく愛する

スタニスラス ・ レスチンスキ公 ( 1677~1766 ) の為、同名の

召使が在り合わせの材料で作ったそおな。レモンの酸味でリフレッシュ。

DSC00889_convert_20141027211034.jpg


あしたは通常授業プラス補習で遅くなります。更新は23時前後です。

                              人気ブログランキングへ



Comments:12

みんと URL 2014-10-27 (月) 21:37

わーい、キャラ弁だ(^-^)

ぴの URL 2014-10-27 (月) 21:41

パーマの猫弁…(*´ー`*)

こーゆーの超好き。
〇こにゃんがパーマかけたみたいに見えるのは気のせい…?笑

職場でも、反響ありましたか~?

meicai URL 2014-10-27 (月) 22:31

とくさん今晩は。
イカナゴのキャラ弁とは恐れいりました!

>あしたは通常授業プラス補習で遅くなります。更新は23時前後です。
どうかご無理の無いように。 私も2時間特講を受けた日は興奮して他の事に手がつきませんでした。

とくさんのためです。ブログは忘れて英語で夢の中へGO!

Re . みんとさん URL 2014-10-27 (月) 23:18


リッパにキャラ弁でしょ! ( 笑 )  オカズ含めて10分でできるんです。ぜひ多くの方に模倣してもらいたいデス。

Re . ぴのさん URL 2014-10-27 (月) 23:22


ホントだね~あの彦根城のニャンのおばさんに見えるね~笑。ま、見せびらかす気もせず、

気づかぬうちに食べてしまいました職場では。あ、 「 イカナゴ美味しそ~ 」 言われた。彼は何を見てたんだ?

Re . meicai さん URL 2014-10-27 (月) 23:27


やはりコーフンですか。いつも疲労だと思ってましたが、その割にいつの間にか例文反復してるし、脳が活性化してるんですね。

あしたはブログ書かねばならぬ事情があるので、遅くなっても必ず、デス。ワイの夢。というか夢の手前。 

A black cat who is chased by King,s army sleeps in a warm sofa .  この空想で健やかに眠れるのであります。

みえっこ URL 2014-10-28 (火) 05:31

濃縮還元じゃないフルーツジュース100%って
SAやお土産物屋さんで買える農家、産直みたいなジュースになるのでしょうかね??
あ、ぽんジュース!!と思って調べたら濃縮還元でした…。

とくさんキャラ弁かわいいですね!とmいうか海苔切りお上手!!
大阪のおばちゃんねこちゃんでしょうか??

マドレーヌってホタテの殻で焼いたのが始まりなんですね!!
しりませんでした〜。
ホタテの貝殻を使ってまで作らせるとは…よっぽどのスイーツ男子!!
あ、三重には真珠入りのマドレーヌがあります。
三重県のイオンでは買えるのですが大阪はどうだろう。。
真珠うんぬんは置いておいて、とっても美味しいマドレーヌなんですよ
みえっこのわたしも2年前に初めて食べたのですが…
今では遠くの友だちへのお土産はマドレーヌです
(赤福や永餅は日持ちしないので…)

パプリ子 URL 2014-10-28 (火) 14:06

こんにちは。猫のキャラ弁、可愛いです。ちっさな三角おむすびを二つ作って頭の上に置いたら、耳に見えてさらに猫っぽくなるかもですよ。
濃縮還元ジュースだけじゃなくて、コンビニのお弁当とかに使われている卵焼きの原材料の玉子なんかも、アジアのほうから割って液体にして運ぶそうです。輸送コストが断然違いますから。コンビニ弁当にこれ入れときゃいいんでしょ、ってな具合に入ってるしょぼい煮物、あれに付いている里芋がやけに丸いと思ったことはありませんか?あれも、硬いペースト状にしてから輸入していると、どこかで見たか聞いたかした記憶があります。
コンビニ弁当とかお総菜とか、もう、どこで採れて、どこでどう加工されて、どこで誰が調理したものだか、わけがわからない状態です。だからといって、安全ではないというわけではないんでしょうが、まあ、美味しくないことは確かですね。(^o^)

のんちゃん URL 2014-10-28 (火) 22:56

えー! 濃縮還元って、そうだったんですか!
私の知り合いで、「某:オ〇ンジーナ」を飲んで救急搬送された人がいます。
中に何が入っているか、わっかりませんねー。 特に輸入物の濃縮還元。
中に含まれている何かの、アナフィラキシーショック(?って言うんでしたっけ?)だったようです。
その後、本当にその飲み物が原因か確かめるために、もう一度飲んでみたそうです。
そしたらまた救急搬送されました。 ←バカ
まあ、輸入物に限らず、何かにアレルギーがあれば、誰でも起こりうることですがね。

ネコキャラ弁、かわい過ぎる~。 どこから食べればいいの? 迷いますね~。

Re . みえっこさん URL 2014-10-28 (火) 23:26


濃縮還元のテレビ見たら、百年の恋も覚めますよ~! ワイもお買うのやめよかな。でもけっこ美味しいしね~

ストレートの方が美味しい、って言うけど、やはり素材の良し悪しに左右されるので、一概に言えません。

大阪はこんなおばちゃんいっぱいいます。だいたい40歳くらいからこおなります。だからある意味進化系ね!

真珠入りって、食べたらどおなるのだろう? 歯医者のお世話? タブン求肥か何かかな? 

Re . パプリ子さん URL 2014-10-28 (火) 23:32


ワイの愛する里芋がそおなのか・・・。たしかに偽装ではないし、安全だろおし、問題はないんだろけど。

霜降り似の合成肉にもガッカリしました。魑魅魍魎の世の中ですから、安全が確保されてたら、あとは美味しければ

すべて良しと思っています。キュウリのしなびたよおな鹿児島産うなぎより、脂ののった中国産の方が旨いんですよ~!

玉子焼きはそれでマズいんですね。というか、そもそも玉子の食感じゃないです。でも入ってるオカズで一番マシだから・・・笑

Re . のんちゃんさん URL 2014-10-28 (火) 23:49


濃縮の過程って、単品で売れない果実を大量に集め、簡単にシャワーかけて、そのあと絞って絞って絞りまくるんですって。

だから農薬の危険性があるとか。信頼できるメーカーのものを求めるしかないでしょね。アナフィラキシーショックってなぜだろ?

農薬の影響って、半減半減また半減だし、考えにくいです。何か他のもののアレルギーかな? でも再挑戦するところが、

ワイは偉いと思います。危険ですけどね~。猫キャラ弁、ほっぺからガブリ! です。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2021-074dc07b
Listed below are links to weblogs that reference
10月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top