Home > 未分類 > 10月30日

10月30日


city+lights_convert_20141030095613.jpg

「  街の灯  」    (  1931米  )

幸せは、水。 貴方に優しく降り注ぐ。供給が途絶えると、たちまち

貴方は元気をなくし、やがてしおれ枯れる。 だから人は常に食品や

日用雑貨と同じくその需要を見計らい、早めに注文しておかねば

ならない。この映画、ギャグは錆びた燭台のよお。 でも、我らが

チャーリーは心の幸せ運びます。ミッキーマウスは彼がモデル。

DSC00869_convert_20141030182935.jpg

” 玉子かけご飯の醤油 ” よりずっと美味しい、スシローの甘だれ。

DSC00883_convert_20141030182948.jpg

結局夕方までもった。全てがワビシイ。秋だから? ( 550円 )

DSC00864_convert_20141030185743.jpg

寒いので、布団乾燥機出してきました。

DSC00912_convert_20141030182958.jpg

惣菜 ( 551円 ) 貧相。5百円玉って以前はもっと値打ちあったのに、

近頃はスズメの涙みたいな食べモンしか買えない。料理復活しよかな?

DSC00873_convert_20141030221128.jpg DSC00881_convert_20141030221853.jpg
                                                  

これで1年間気持ちよく過ごせるよ。でもホークスファンは幸せ者やなァ。 

                                人気ブログランキングへ



Comments:8

夏の花 URL 2014-10-30 (木) 20:21

久々にトラちゃんに会えてうれしくなりました。

ミッキーはチャップリンがモデルなんだ。。

今週、何年振りかでランドに行きました。
ディズニーに詳しい姪の解説付きで思いのほか楽しかった~
私もかわいい缶入りのお菓子、買いましたよ。

500円の値打ち、なくなってきましたね。
節約すること考えてるわりにお財布からお金がどんどん出て行って困ります。。

とくさん、あんなにいいビジュアルしてるのだから(優しいのだし)、早いとこお嫁さんもらっちゃえ!って思いました。。。

ぴの URL 2014-10-30 (木) 20:52

「街の灯」のとくさんの言葉、じんわり沁みます…。
私は貧食亭から、心に美味しい「水」を頂いています。
とくさん、ありがとうございます。

朝、たまごかけご飯だけで、夕方までもったのですか?
食欲無いのですか~?(秋でワビシイから?)

たこ焼き美味しそうっっ!!
いいないいな。こっちって、ホントに美味しいたこ焼き屋さんがないんですよ。
あー、美味しいたこ焼きが食べた~い(T-T)。

料理、とくさんの無理の無い範囲で復活しましょう!
美味しくて、栄養があって、温かいものを頂くと、やっぱり「幸せ~っ」てなりますもの(私、だけかな?)。
頑張って下さい~(*^^*)

ぱいたん URL 2014-10-30 (木) 20:56

食欲がなんとなく落ちる時は痩せどきと良い方に考えましょう!
なんとも食欲が止まらない時もあることですし。
秋にチャップリンはぴったりですね。ライムライトが観たくなりました。

500円の価値はどんどん下がってきたことにとくさんのブログで気がつきます。
やはり自炊は確実に美味しく、安心です。
昔は外食大好きでしたが、最近は家でありあわせで十分と思ってしまいます。
歳を重ねたこともあるのでしょうか。

Re . 夏の花さん URL 2014-10-30 (木) 22:34


あ、トラちゃん久しぶりでしたか。寝起きが悪いと判断したので、今朝は目覚まし2つかけました。いつもは自然起床なんです。

丸缶のお菓子、買ってしまいますよね~記念になるし、価格も手ごろだし。TDLのお菓子よく職場で食べますが、どれも

美味しいですね。USJもちゃんとしたの出してくれてたらいいな、と思ってます。お菓子で思い出が残念になることあるし。

今アンダー千円でいいもの食べれなくなりました。税金、双方に重いですね。嫁さん? 常時募集中なのになァ・・・ ( 笑? )

Re . ぴのさん URL 2014-10-30 (木) 22:39


いいものは提供できないから、 「 こんないいものがあるんだよ 」 って他人のふんどしを借りるご紹介は

続けていきたいと思ってます。お腹はすいてたんだけど、立ち上がるのメンドイ財布出すのメンドイダイエットになるし、なんて・・

たこ焼きは、大阪が真面目に自慢できるもののひとつです。吉本なんかはひとそれぞれだけど、粉モンはね、文句なし!

無理のない範囲の料理かァ。とりあえず、無理のない弁当、ってのをしばらく目指してみよおかな? 思ってます。

Re . ぱいたんさん URL 2014-10-30 (木) 22:46


昼間食欲がイマイチ。夜、それも寝る前に間断なくお菓子食べる。これでワンセットなんです。とても危険なんです。

今夜も例外じゃないみたい。強引に歯ァ磨きました。これで抑止力になるんです。 「 ライムライト 」 いいですね。

黒沢明の 「 生きる 」 に通じるものがあります。あ、チャーリーが先か。こちらが歳をとればとるほど沁みるみたいです。

自然も、庭のミクロコスモスで十分。料理も、ありあわせの工夫を喜べる。ポジティブ壮年力だと思います。

にこ URL 2014-10-31 (金) 16:50

チャーリーチャップリンとウォールトディズニーを尊敬しています。

人を怒らせるのは簡単かもしれないけど、笑顔にさせたり幸せな気分にするのは難しいですよね。

五百円の価値もそうですが、一万円札もあっという間に消えていくこの頃です。(泣)

消費税アップがじわりじわりと貧民には堪えます。お金を稼ぐのは大変だけど、使うのはあっという間…

とくさん、お料理のセンスがあるから自炊を再開されたらいかがですか?(毎日でなくても^^)

いつも外食のおかずより、とくさんの手料理が美味しそう~と見ています。^^

Re . にこさん URL 2014-10-31 (金) 20:05


5・15事件の時、チャップリンも一緒に殺してしまえ、って計画があったそおです。未遂に終わりましたが、

もし実行されていたら、日本人は末代まで汚名をかぶることになってたでしょね。あーオトロシヤ。

5百円はたちまち蒸発し、1万円はスルスルッと手からこぼれる。せめて良いもの ( 体と心の栄養 ) を

残しましょうね~。そーなんですワイの手料理の方が断然美味いんですにこさん解ってるっ!!

でも、何を作ればいいのか、困るのはそこなんです。ブログや英語の方が楽なんですよ~。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2024-78cfdb36
Listed below are links to weblogs that reference
10月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top