Home > 未分類 > 10月31日

10月31日


DSC00865_convert_20141031104354.jpg

とくさんは、ビミョーに顔出しするという方針で現在運営しております。

理由は


    ①  全出しすると応援クリックが下がる。

       「 なんやオッサンやん 」  「 男やん 」

       ご覧の通り、人気ブログのほとんどは女子。読者も女子。

       解ります。貴女も旦那や彼氏が帰宅後すぐパソ前に座り

       チマチマしてたら嫌でしょ? ワイは一人モンだしいいの。


    ②  それでもなお、🚹 だと悟ってもらわなくちゃ。誤解は早めに

       解く方がいいしね。最近は女性でも、ワイと生活クォリティ

       変わらん方が多くて、驚いたり、納得したり。でも彼女達が

       そんな暮らしをてらいなく公にできるって、いい時代なんです。


DSC00880_convert_20141031192737.jpg

” 無理のない範囲 ” 弁当。それでも20分かかった。おまけに

炊き立てご飯詰める時、あせってほっぺたに当ててしまった。

( 軽く火傷 )  しかし創味のつゆは煮物オカズで無敵だね。

DSC00901_convert_20141031192812.jpg

グリコだけ点いてへんがな。

DSC00931_convert_20141031193514.jpg

名代おはぎ 「 玉製家 ( ぎょくせいや ) 」 は注文してから

握るので、横に長い腰掛けで待機する。前が空いたら、ズレる。

また空いたら、ズレる。仲間意識が芽生える頃に、出来上がり。

DSC00944_convert_20141031193529.jpg

6つ907円。 

DSC00881_convert_20141031194755.jpg


神無月 ( かんなづき ) も今日で終わり。明日から霜月 ( しもつき ) 。

文字通り今年は霜が降りてもおかしくない早めの冷え込みですね。皆さま

いつも温かいコメント、励みになる応援クリックありがとおございます。

来月も精進いたしますので、 「 貧食亭 」 にご贔屓をお願いいたします。


                  人気ブログランキングへ



Comments:8

ぱいたん URL 2014-10-31 (金) 21:23

右下はお遊戯会かしら。写真は宝ですね。
とくさん若い頃もイケメンです!

おはぎのきなこ美味しそー。
ボロボロこぼしながら熱〜いお茶で頂きたい!!!
明日おはぎ買いに行きたいけど仕事もあるし、雨だしなぁ
連休はお天気悪いみたいですね。良い連休を!

ノリ URL 2014-10-31 (金) 21:52

えっ!微妙じゃなくてもいいですよ。

どんどん出してください。

散髪後の写真もみたいです。


やけどは大丈夫ですか?

私は幼稚園の頃に、はじけた銀杏がほっぺたに当たってやけどしたことがあります。

親が写真に残してくれまして、それを見ると今でもヒリヒリ感がよみがえってきます。


今年も残すところ2か月ですか~。早いですね。

11月も楽しみにしています。

ぴの URL 2014-10-31 (金) 22:06

アルバムのお写真、幼稚園、小学校、中学校時代が全部その2ページに?

私は末っ子あるあるで、三兄妹中一番アルバムが薄いです。
完全に両親の、「我が子を写真に!」の情熱が失せてますね。笑

「無理の無い範囲」弁当、彩りもキレイで、とっても美味しそうです!
慣れてますね~(*^^*)

ご飯を詰めるとき、ほっぺたに当てた??
どうしてご飯→ほっぺ、になったのか、是非とも知りたい。笑

LEDグリコが見られず、残念です~(´д`)。

そのおはぎ、めちゃめちゃ美味しそう!
いっぺんに6個召し上がったのですか~??

早くも霜月ですね。
咳は治まりましたでしょうか?
益々寒くなりますが、首回りを暖かくして、ぶり返さぬよう、お気をつけ下さいませ。

来月もどうぞ宜しくお願いいたします。

みえっこ URL 2014-10-31 (金) 22:08

若かりし頃のとくさんの写真、ちいさいからよく見えない〜!!
とくさん、女子に思われる事があるんですね〜
なんでかしら??美味しいものとお料理でしょうか??
おはぎ凄く美味しそう!!!
大阪に行ったら買いにいきたいです!予約とかじゃなくてそのときにいって待てばOKですか?
売り切れーとかならないように早めがいいでしょうか??

今年ものこり2ヶ月ですね!
冬がやってきた…コチラも風が冷たくなりました。
来月もよろしくお願いします

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-01 (土) 05:38


あ、ありがとおございます。たまたま幼少期と青年期がごっちゃになったページがあったので、載せてみました。

「 玉製家 」 のおはぎ人気なんですよ~! 今日みたいに並ばず買えたらホント幸運。 ( 少し☂だったし )

ホントに美味しいものって 「 メチャマイウ~!! 」 じゃなくて、 「 しばらくするとまた食べたくなる 」 みたいですね。

Re . ノリさん URL 2014-11-01 (土) 05:44


散髪前の写真載してたなァ。ワンパターンになるので飽きたみたい。今度は散髪後載せてみます。 ( 勇気が出れば )

やけどはタイシタことないですありがとです。炊き立てなんでネバついてなかなか取れなかったのがヨクナイ・・・

今年は ( も ) 早かったなァ。人生の秋はつるべ落としですね。冬の次はないんだから、今楽しんどこおと思ってます。

Re . ぴのさん URL 2014-11-01 (土) 05:50


あまり時系列関係なく写真貼ってるので、それでもあんなのはあのページだけ。強盗みたいなのおるでしょ? ( 笑 )

ご飯でやけどね~。ワイもどお説明したらいいやら・・・。ウチ台所狭いでしょ。持ち上げた入れ物に詰めようとして、ほっぺたに

詰めた? 炊き立てだから取れないんです。あ、食べたんじゃないですよ。ほっぺたの外側! おはぎね、モチロン完食です!

咳はけっこしつこいな~。今年はやっぱ寒いですね。ワイが10月に長袖なんて珍しいし。来月もヨロシクですありがとデス。

Re . みえっこさん URL 2014-11-01 (土) 05:57


文体が中性的なんでしょね。 ” ね ” や ” の ” で締めるから、女性と思う方が出てくる。それに書いた通り、

今は生活臭でワカラナイ時代ですもの。女子だって貧食やバツイチ生活をそのまま載せてOKな時代。いいことだと思います。

「 玉製家 」 人気なんですよ。午後2時くらいから開けて、売切れ終了。ワイ並ぶのイヤなんで、今日は幸運でした。

並ぶ覚悟があれば絶対買えます。みえっこさん餅は通だから、きっとお気に入りになりまする! 来月もよろしくデス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2025-7558aad6
Listed below are links to weblogs that reference
10月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top