Home > 未分類 > 11月 7日

11月 7日


DSC00912_convert_20141107173027.jpg

TG I F!  ( Thank God it,s Friday ! )

DSC00923_convert_20141107173059.jpg

JR  「 津久野 ( つくの ) 」 。 津和野じゃないよ。

DSC01003_convert_20141107173134.jpg

入山料200円。

DSC01016_convert_20141107173555.jpg

「 家原寺 ( えばらじ ) 」 。

DSC01088_convert_20141107182330.jpg

この地に生まれた飛鳥 ・ 奈良時代の高僧行基 ( ぎょうき ) が

慶雲元年 ( 704 ) に自ら建立したとされる。

DSC01021_convert_20141107173940.jpg

祈願ゾーキンハンカチの間から顔を出すはず。

DSC01111_convert_20141107174445.jpg


DSC00806_convert_20141107175019.jpg

人なつこい。

DSC00803_convert_20141107174058.jpg

10年前から住み着いたミーちゃんをなでると合格間違いなしと言われる。

DSC01063_convert_20141107175617.jpg DSC01065_convert_20141107174623.jpg

当寺は知恵の文殊さんとして知られ、受験生の強い味方なのである。

DSC01072_convert_20141107175643.jpg

どおやって天井に落書きでけるねん?

DSC01120_convert_20141107180138.jpg

善男だから

DSC01144_convert_20141107180152.jpg

桜餅食べます。 ( 259円 )

DSC00801_convert_20141107180208.jpg

家原城跡。

DSC00939_convert_20141107180230.jpg

三好氏ゆかりの山城で、永禄11年 ( 1568 ) 落城。

門構えはスゴイけど、中は新病院建設の駐車場になってる。

DSC00950_convert_20141107180922.jpg

前は大池。

DSC00961_convert_20141107181221.jpg

ブログ開設当初から秘密にしてきたが、

DSC00802_convert_20141107181231.jpg

実はワイは滑り台フェチ。

DSC00976_convert_20141107181305.jpg

たまごクラブひよこクラブがいる時は遠慮してきたが、今日はそおも

言ってられない。さも忙しそおにテキパキ滑る。市の職員が点検に

来た風で、お母さん方からも温かい目でみられるのである。尻カユ~

DSC01130_convert_20141107181342.jpg

シマッタ猫ナデを滑って相殺しちゃった!!

DSC00865_convert_20141107185230.jpg


ケッコウマイ。

人気ブログランキングへ



Comments:10

とらぞー URL 2014-11-07 (金) 19:12

わー!久しぶりに早くきちゃった!

「初めてのスペイン語講座」も残すところあと2回。
性数一致に混乱したままで終わりそうです。
あれもこれも「いっちょかみ」ばっかり。
とくさんの勉学意欲はすごいなぁ。

何か気の利いたことをコメントできればいいのだけど
バイトに気力を使い果たして、頭が回りませぬ。
1日1ポチはしてますよ。

では、また。

ぴの URL 2014-11-07 (金) 20:08

ふなっしー弁当、クォリティー高っっ!!笑
弁当男子頑張ってますね~(*^^*)

とくさん、受験祈願ですか?
ミーちゃん、御利益ありそうなお顔してますね~。
なつっこくて、カワイイなぁ(*´∀`)。

>実はワイは滑り台フェチ。
確か沖縄のどっかでも、嬉しそうに滑ってたよーな…?笑

面白カレーシリーズ、一体どこで仕入れているのか、ぜひとも知りたいです。笑
でもって、「馬鹿ヤローカレー」って、何が「バカヤロー」??

あ~、「TGIF !」って言いたい…。

みえっこ URL 2014-11-07 (金) 21:10

ふなっしー!!ふなっしーをオムライスにとは良いアイディア!
昨日の晩、これまたネットを目的もなく見てたときにたどり着いたのですが
嫁との母とのケンカ後のお弁当特集にはまってしまいました。
みなさん色んなアイディアと技がすごい!!

とくさん滑り台好きとはしりませんでした!
三重県のどこかのダムには(忘れた)まるでダムに落ちていくかのような感覚に陥る滑り台があるらしいです。

馬鹿やろうカレーは鹿肉入りってことでしょうか?

あれま、フリマの手作りクッキーだったんですね!
思いっきり日本!!笑 しかも京都!!

meicai URL 2014-11-07 (金) 21:11

とくさん、今晩は。

>TG I F!
「おお、花金(死語?)だ!」と解釈して良いのでしょうか。
職場でややこしい内容を英文でメールのやり取りをしなければならず、英語はマジで不得意なので気が狂いそうです。
もう、今のポジションを辞めたい… けど、諦めるのも悔しい。ジレンマに陥っております。
いいな~楽しく英語を使えるとくさんが羨ましいです。

ローラー式の滑り台はお尻が痒くなるような記憶があります。
とくさん、ウォータースライダーもお好みですか?




のの URL 2014-11-08 (土) 03:42

はじめまして
いつもこっそり拝見させてもらい楽しませてもらっています
今回30年以上に前に住んでいた駅でついコメントを・・

昔は大池はただの大きい池だったのですがずいぶん変わったようです
ただ、駅、線路脇の雰囲気は30年前のまま残っているようです
当時家原寺の住職さんの息子さんが大学に落ちたとかの噂で
その当時はハンカチが少なかった思い出もあります

みーちゃんにさわって合格でなく、何かいいことがあるといいですね

Re . とらぞーさん URL 2014-11-08 (土) 09:26


ワイの知り合いにおりますよ~いっちょかみの人。みんなで趣味の話なんかしてると、 「 それやってた 」 「 それもやった 」

その後がつづかないのね。 「 どんなんやった? 」 「 うーんムツカシクて 」 「 よおワカランで 」 でも人はオモロイのね。

人生80年だから、やがてどれが芽を出すかわかりません。いっちょかみでいいんじゃないかとワイは思うのであります。

Re . ぴのさん URL 2014-11-08 (土) 09:32


きのーは珍しく弁当頑張りました。と言っても20分位なんだけどね。中身は白米だし笑。そーです沖縄でも滑ってました。

ワイブランコは好きじゃないんです。酔いそおになる。滑り台は、滑ってみたくなる。不審者デスネ笑。

ミーちゃんはなでに行っただけ。お歳なんでね ( ミーちゃんが ) 。あ、馬鹿ヤローカレーって、馬と鹿のお肉なんですよ~。

Re . みえっこさん URL 2014-11-08 (土) 09:37


実はここだけの話ですが、中身は白米・・・。弁当カテの中でタブン異彩を放ってると思いますが、おかげさまで上位にいるので、

責任を果たしたいと思います。 ( どんな? )  バカヤローカレーは馬と鹿の肉なんですよ。お味もバカヤローと書こうと

思ってたら、意外とマイウー! 手作りクッキー、これもGOO!。日本のお菓子クッキーに飽き足らない人、多いんでしょおね。

Re . meicai さん URL 2014-11-08 (土) 09:44


アメリカは金曜日がペイディ ( 給料日 ) だそおで、TGIF! にもより実感がこもるでしょね。そおいや花金って、

今はオッサンしか言わないなァ。ジュリアナ東京と共に沈んだな・・・。語学はですね、よいストレスを感じながら続けるのが

一番良いのです。では一番良いストレスとは? 「 良いストレスだ 」 と決めつけることです。どおです簡単でしょ?

ウォータースライダー、怖い怖い! 痛い痛い! 設計ミスかと思うくらい荒っぽいのばかり! でも滑るんだな~これが笑。

Re . ののさん URL 2014-11-08 (土) 09:50


ご訪問ありがとおございます。初めまして。ワイも津久野は初めてでした。ミーちゃんがいなければ行ってないなァ。

大池は、文字通り大きな池でした。やはり灌漑事業に熱心だった行基さんが作られたのかな? と思ったり・・・

でも息子さんが不合格ではマズいですね~笑。うっかり滑り台で滑ってしまいましたが、ミーちゃんはワイに幸せを

運んできてくれると信じてます。またお越しくださいませ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2033-ba485b7a
Listed below are links to weblogs that reference
11月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top