Home > 未分類 > 11月 8日

11月 8日


DSC00867_convert_20141108091145.jpg

幸福とは、検便のよおなもの。多過ぎても、少なすぎても、不安だ。

DSC00880_convert_20141108091156.jpg

人はなぜ右利きが多いのかについては諸説あるが、心臓が左にある故

護るための盾をその手に持ち、剣を右に、と言うのを一番気にいってる。

この歳になると物事は正邪より好悪で決めてよいと思う。どおせ長くない。

DSC00886_convert_20141108142356.jpg

” あのヤロー ”  からちょっとも電話ないと思ったのが2月。1回あって、

早や11月。あのヤローはしょっちゅう電話してるつもりだろし、なんかワイも

そんな気がする。タブンお互い 「 整理ファイル 」 に入れてるからだろね。

DSC00901_convert_20141108185055.jpg

ワケワカメの仮定法だけど、ここ1週間で延べ800回音読すると、

なんだかワカリツツある気がする。では、次の文章の違いは?


  ①  It,s time to go to bed .

  ②  It,s time you went to bed .


仮にあなたがPM10時に寝るとしてみよう。

それぞれ何時に発せられた言葉であろうか?


以前にも書いたが、to不定詞は未来指向。したがって①の文章は

「 さあベッドに入る時間ですよ 」 。 午後10時に発せられた。

一方②は、 「 既にベッドに入ってるはずなのに入ってないよ 」 の意。

時間は午後11時か、0時か? どおです英語は奥が深いでしょ?

DSC00899_convert_20141108142415.jpg

余計な金使ったんで、昼メシはセルフたこぱ。 ( 500円 )

DSC00911_convert_20141108191821.jpg


あ~解放された。ホントはここで勉強すれば断然力が付くんだけど、体の

全細胞がそれを拒否してる。うーん豚だって高級牛に負けない食感だワィ。

                                 人気ブログランキングへ



Comments:6

ぴの URL 2014-11-08 (土) 20:37

今晩は。

色々ございまして、私、

I'ts time to go to bed.

これにて。

あ、ポチしますよ~。

のんちゃん URL 2014-11-08 (土) 23:16

とくさんこんばんわ。
おっ?! 健康診断ですか? 
私も先日人間ドックを受けましたが、再診しなければいけない項目が複数ありまして・・・へこんでます。
うちも今晩はカレーでした。 
が、タイマー予約したはずのごはんがセットされておらず、急きょパンを焼いてカレーを食べました。 
サラダもあってバランスとれてますね~。
こちらはレタスが予想外に高かったので、旬のリンゴ(シナノスイート)で代用。 満足です。
秋も深まり、冬の心配を始めてます。
今年はスタッドレスタイヤを買い替えなければなりません。
命がおしいので、タイヤは2年で代えますが、2台あるので財布が痛いです。
しばらく家計を絞らねば・・・身体もしぼらねば。。。。

ぱいたん URL 2014-11-09 (日) 01:46

たこ焼きをたこせんにできるのは便利ですね。
ショートケーキたべたくなりました。私が一番好きなのはやっぱりショートケーキですね。
カレーとサラダはまるでカフェのようです。こんなカレーを出す小洒落たカフェありますよね。

今晩はスケートを観ていました。
彼の滑り出す前の表情、とても強い良い男の顔をしていましたね。
思わず私も涙してしまいました。

Re . ぴのさん URL 2014-11-09 (日) 19:48


大阪は一日雨でございました。しっかりと降り続き。ぴのさんは今夜もお早くお休みになられるのでしょおか?

Re . のんちゃんさん URL 2014-11-09 (日) 19:52


人間ドッグも受診するたびに赤字 ( 要注意 ) が増えて、もお行くのやめてやろおか思ってます。

自覚症状はないのに、やはり老化なんですね。あまり心配性でないのが救いです。ご自愛くださいませ~!

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-09 (日) 19:56


たこせんはパリモチを同時に味わえて、遊びゴコロのある点が秀逸なんです。カロリー的にはお薦めできないけど笑。

ワイもショートケーキだなァ。モンブランもいいけど、栗と生クリームって相性イマイチだと思われません? ワイだけ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2034-9b148fc4
Listed below are links to weblogs that reference
11月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top