Home > 未分類 > 11月10日

11月10日


DSC00863_convert_20141110171608.jpg

ワッフル食べて缶が空いた。モチロン捨てない。

DSC00878_convert_20141110171721.jpg

遂に紅葉シーズン!!

DSC00890_convert_20141110171738.jpg

新聞のコラムにうまいこと書いてあった。人々はミロのビーナスのうしろに

フランスを意識するんだって。名刹の紅葉もいいけど、近所の公園だって

素直に見れば負けてない、て思ってた。でも人がもし三千院や永観堂の

うしろに京都千年の歴史を見るとすれば、コリャ敵わない、と思ってしまう。

DSC00910_convert_20141110171751.jpg

東京ほどやいのやいの言われない大阪の路上弁当販売。行列のできる

人気店もあるよ。今日のは、ああ失敗だった。弁当愛が無いよワンコイン。

DSC00929_convert_20141110171841.jpg

転がってるモフモフボールを投げ返してあげると、感謝される。

DSC00813_convert_20141110173743.jpg

お米をお願いに来る ” お願いスズメ ” がえり好みするの知ってる?

投げてやるととりあえず安全地帯まで運ぶんだけど、先ず新米から食べる。

コシヒカリやあきたこまちを食べる。古米外米は残す。大型真空炊飯器で

短時間に炊き上げたのもマズくてダメ。野鳥観察趣味の同僚が言ってた。

DSC00962_convert_20141110173815.jpg

551からキューブタイプのポテトが出た。いわゆる ” 大学イモ ” 。

DSC00973_convert_20141110173830.jpg

御堂筋でくわえ煙草すると千円の罰金だけど、くわえ芋はオケ。

なんばに来たら、ぜひ味わってみてください。けっこ旨いデス。

DSC00811_convert_20141110175222.jpg

釜で事件らしい。テレビクルーも来てる。でもワイの関心は、カロリー過多。

DSC00994_convert_20141110175256.jpg

学生運動華やかなりし頃、陽水が 傘が無い と歌って衝撃だったらしい。

自殺する若者この国の将来だけど問題は今日の雨君の家に行かなくちゃ

思想の力を借りて地球をたなごころに入れた気になっても、次の瞬間人は

二本の脚で歩きださなきゃイケナイ。君以外見えない、それはいいことだよ。

DSC00868_convert_20141110183817.jpg


ちょっと控え目。

人気ブログランキングへ



Comments:12

夏の花 URL 2014-11-10 (月) 20:46

ポテサラ見たかったんです~昨日、見せてって言いたかったんだ~とくさんに伝わったみたい。
缶、私も捨てません!何、入れよう~

お弁当、これって如何なもの?って感じでしょうか。さみし。

中華ポテト、キューブポテト、いつか食べる楽しみが出来ました!

クロワッサンは高カロリーですが、夕飯の全体量が少ないから大丈夫ですね。
私も今日は美味しい白パン買ってしまい、恐る恐る体重計に乗ってから、夕飯に食べました。
でも、また今テレビ観ながら一個食べてしまいました~~

ぱいたん URL 2014-11-10 (月) 20:59

我が家もパンでしたー。
しかも夏の花さんと同じく白パン!クリームシチューに白パン美味しかったです。
paulのクロワッサンはパリのお味がしますよね。今晩のメニューはヨーロッパの朝食のようですよ。
お弁当は揚げ物ばかりでどんまいでしたが外で頂くとこころもち美味しかったのではないでしょうか。

傘がないは名曲ですね。
井上陽水さん大好きです。

ぴの URL 2014-11-10 (月) 21:01

銀杏の色と、空の青さのコントラストがキレイですね~(*^^*)。

この時期、私の大好きな色合わせの風景の一つです。

お願いスズメちゃんの選り好み、面白い!
舌が肥えてるんですね~。

表向き純粋でカワイイ顔して、実は面食いでしたたかな女子のようだ。笑

その同僚の方に、もっと色々聞いてみたいですね~。

肉まん…じゃなくて、関西では豚まんなんですよね、551で有名な所のポテト、オシャレで美味しそう!
中華ポテトって事は、ごま油で揚げた大学芋って事かしら?

さつま芋が名産の私の街にも、美味しい大学芋屋さんがあって、最近自分で作っていませんでしたが、
自分で作った田舎風のも大好きです!

皮ごと乱切りにしたさつま芋を、ホクホクに揚げて、ハチミツ入りの蜜に絡めるんですが、隠し味にカンロ飴を使うんです。

美味しいんですよ~(*´∀`)!
ただ、カロリーの事を出すと、ムニャムニャ…。

とくさん、夜ゴハンそれだけですか??
これから絶対お腹空くと思います…(^ ^;)。

イナ URL 2014-11-10 (月) 21:52

路上に転がった かぼちゃのランタン、

やった~!  やっとハロウインが終わったゼイ。という感じで

しみじみと嬉しいです(笑)

とくさんありがとうです。

コスプレ大会は見てるのは好きなんですけどね~。

みえっこ URL 2014-11-10 (月) 22:56

とくさんこんばんは!

この量でポテサラ200円?!お得!!
ポテサラ大好きです〜
そのままでも食べますが、
ポテサラにソースを少しかけるのが好きです(^^;)
イモ大好き!美味しいですよね〜
もちろんサツマイモも。中華ポテト美味しそうです。

傘がない?君以外みえない?
わからなくて、検索してみました。
井上陽水さんの歌のタイトルで、歌詞だったんですね
なんだか深い意味のある歌ですね〜
井上陽水さんの曲を聞き出してしまいそうです。

こちらでも昨日、イチョウの木が黄金になっているのを見て秋を感じましたよ

しかーし、今日から週末まで雨の予報です。一気に枯れ木になっちゃいそう…

meicai URL 2014-11-10 (月) 23:00

とくさん、今晩は。

スズメの舌がそんなに肥えてるなんて知りませんでした~。
彼らの寿命は、わずか1年余りと聞きますが、一体どこでそんなに味を覚える機会があるのでしょう?

中華ポテト=「抜絲紅藷」ですね。乱切りでなくサイコロ型にしたところがポイントかしら。
551のHPで通販を見に行ったけど、流石に無かったです。食べてみたい…。

>ちょっと控え目。
お腹すきますよ~?って、もしかして今お夜食の準備しちゃってるとか?
無理せず玄米や五穀を取り入れて腹持ちよくするのが良いかも、デス。

Re . 夏の花さん URL 2014-11-11 (火) 06:07


そりゃ伝わりましたよ電脳ですもの!! ( 久しぶりですね~!! )

キューブポテトはですね、表面積の大きい分甘さが1.5倍なんです。 ( タブンカロリーも・・・ ) 来阪されたら、ぜひ!!

黒パンは美味しいけど、歯が丈夫でないとキツいです。 ( 夏さんの歯が・・・、デハナイ ) 二択ならワイも白パンだなァ。

でもパン=太る、ですね。体重計に乗ってから食べたなら、 ( そんでまた1個? ) 、うーんとりあえずセーフ!

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-11 (火) 06:15


クリームシチューに白パン! それって 「 悪魔の法典 」 ですよ~確実に太る。しっかし美味しいんですよね~ワカル。

ポールとお解りになったんですねパチパチ! 茶紙に入れてくれるのがなんかウレシクて・・・。子供の頃の駄菓子屋

思い出します。せんべ買って、入れてくれて、ひねってくれたなァ上を。今はすぐ白いビニ袋に入れるんだし・・・。

揚げ物弁当激マズ。カキフライ冷えて油回ってマシタ。陽水、ワイも好きです。リンゴ売りのイメージがいつも付きまといます。

Re . ぴのさん URL 2014-11-11 (火) 06:24


そーでしょ女子みたいでしょ!! 男はバカだからせっせとエサ運ぶのよね~冷たく選別されてるの薄々解ってても。

でもそれで喜んでるんだからいいんです。そもそも収入多いんだし笑。んで、そーですゴマ油で揚げた大学イモですタブン。

表面積の分甘いけど、クドイ甘さじゃない。カンロ飴を隠し味っていいですね~でも企業秘密じゃないのかな? 真似する

同業者が出てきそお。カロリーはね、2日連続食べなけりゃ大丈夫です! ( タブン ) お腹、早く寝て、ガマン成功!!

Re . イナさん URL 2014-11-11 (火) 06:30


ハロウィンのかっこしてると割引受けられるクラブとか、レストランとか、USJとか、あの手この手でおだてるから

コスプレしてる人増えましたね~。 「 怪我大丈夫? 」 って思わず声かけしたくなる人も! 

カボチャランタンもお疲れです。ワイにも 「 あ~シンドやっと終わったぞい 」 って言ってるよおに見えまする。

Re . みえっこさん URL 2014-11-11 (火) 06:35


お得ですともなにしろ 「 タマヤ 」 のある商店街ですもの!! ( 純粋に自慢 )  ワイもソース好きだァ。

写真には写ってないけどこのあとしっかりかけました。でもイチヂクソースはダメね早く減らないかなあ。

陽水藪知らずに分け入ると深いですよ~言葉の使い方が魔術師だから、迷い込んだら出れなくなります今はYouTubeもあるし。

やっぱり北半球だから季節の移ろいは同じなんですね。腹巻ですよ腹巻!! ( 笑 )

Re . meicai さん URL 2014-11-11 (火) 06:43


やはりスズメも味覚で選択するんでしょね。赤ちゃんは基本甘いものが好き。高カロリーでかつ安全だとわかるから。

( 砂糖も保存料ですもの ) スズメも美味しいお米ほどフレッシュで自身の生存に有利だとワカル、と、同僚が申しておりました。

そーですさいころ型がポイントです。長めの爪楊枝が3本ついてて、心ブラ ( 心斎橋ブラブラ ) しながら仲間とつまめます。

タブン中国人観光客を意識してるなァ。お腹空いたけど、クッキー2枚と早寝で乗り切りました。朝ゴハンは、ヘルシーですよ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2036-b54919bb
Listed below are links to weblogs that reference
11月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top