Home > 未分類 > 11月12日

11月12日


DSC00868_convert_20141112104557.jpg

他人様のブログにお邪魔することがあります。

DSC00891_convert_20141112104606.jpg

書き手が本音か、体裁かは気にしません。体裁で書く、という本音だし。

ひとつのブログに拘泥することはなく、しばらく来て、空いて、また来て、

って、ツバメみたい。一過性だからコメントは残しません。ポチはします。

胃袋の続く限り食いまくる! てなブログより、荒波の中、それでも船を

進めるために小さな努力を積み重ねてる、みたいな慎ましいのに好感

持ちます。ブログ村の 「 一人暮らし 」 カテが一番興味深く、各々が

お人柄を偲ばせる。哀しみや辛さと一緒に転げまわるんじゃなく、1歩

引いた目で自分を ” 見守り ” している、そんなのって素敵です。

え、ムダ話より正体不明が気になる? 当然です。 ” アンデスの

「 森のアイスクリーム 」 、チェリモヤ ” 。 お味はバターみたい。

玉石みたいに硬質な種ゴロゴロ、食べ易くないデス。半額648円。

DSC00906_convert_20141112104616.jpg

これでアテモヤ、アボカド、今日のんと集まった。

熱帯植物園造ろか?  ( 入場料千円 )

 gyaku.jpg

     「 弁当の逆襲 」

DSC00911_convert_20141112135111.jpg

あしたは雨かもね~

DSC00928_convert_20141112134808.jpg

  鶏とキャベツの揚げ餃子

  オーブンオムレツ

  秋のポテトサラダ

  ごぼうの生姜炒め

全然ウマナイ。テッテ的に冷えてる。逆襲どころか返り討ち。750円。

DSC00950_convert_20141112134851.jpg

アリャ?

DSC00949_convert_20141112134905.jpg

味噌汁なめられちゃった!!

DSC00863_convert_20141112185522.jpg

定点観測で、秋は撮ってたかな? ちょっと記憶ないんで、載せときます。

DSC00874_convert_20141112185551.jpg


バンバンジーみたいなの、けっこウマい。

              人気ブログランキングへ



Comments:8

ぴの URL 2014-11-12 (水) 21:07

こちらに伺う様になり、ブログ村に「一人暮らし」カテというのがあるのを知りました。

とくさんのお蔭で、ぶるとぱさんの「山奥で暮らす」を知る事ができ、今では私の「お気に入り」に入ってます。

とくさんの仰っている、一歩引いた目で自分を「見守り」している文章と、写真が大好きなんです。

アボカドは、暫く水に浸けておくと、芽と根が出てくるので、出たら種を半分出した状態で土に植えると、
パキラに似た観葉植物に成長して、楽しめますよ(*^^*)。

>味噌汁なめられちゃった!!

とくさん、よけてよけて!!Σ(゜ロ ゜)
ワンちゃんに味噌汁アカーン!!

三全音 URL 2014-11-12 (水) 21:37

いつも楽しく拝読させていただいています((○┓

「 熱帯植物園造ろか?  ( 入場料千円 )」 ← 温度管理が・・・(千円で足ります?

みえっこ URL 2014-11-13 (木) 06:09

チェリモヤとは初めて聞きました〜!
栄養価は高そうですね!!お値段も…
チェリモヤの梱包費を引いたら少しでも買いやすいお値段になるかな〜

あれ!!! お弁当美味しくなかったんですかー残念
見た目は美味しそうなのに…

ねこちゃんかわいい!きゅんとしました!
親子かな〜

たんぽぽ URL 2014-11-13 (木) 07:10

寒い地方に住んでいるせいか、暖かい地方の植物に憧れます。
庭にレモンの木があるなんていう話を聞くとすごく羨ましいし、
外国映画を見ていてもストーリーそっちのけで背景の木を目で追っていたりします(笑)

雨かもね~の猫達、ナチュラルでいいな~
猫の隣でのんびりしてみたくなります。

Re . ぴのさん URL 2014-11-13 (木) 22:09


「 ブログランキング 」 の方はヒョコヒョコ動いてるのに、 「 ブログ村 」 では根が生えてるのは、

やはりお仲間が個性的でオモチロイからなんです。サミシイ時、読ませて頂き安心と希望を貰ってます。

そっかー味噌汁ダメなんですね。写真撮るのに必死で・・・。でもひとなめして離れてゆきました。やっぱ判るのねよくないって。

Re . 三全音さん URL 2014-11-13 (木) 22:11


そーですねー暖房費かかるし、千円では無理ですね。でもまだトイレの電球1個買えてないし、夢の夢の夢ですね~!

Re . みえっこさん URL 2014-11-13 (木) 22:15


高級路線で売ってるんでしょね。むき出しの千円より、包装費かけて1100円の方が売れるのでしょう。

昼のん、ワイも期待したんですワクワク! その分落胆も大きくて、もお餃子なんてボール紙食ってるみたい。

猫のひげって高感度アンテナなんですって。 見えすぎちゃって困るの~ ♪ 夜にキッチリ雨デシタ。

Re . たんぽぽさん URL 2014-11-13 (木) 22:23


それは珍しいなあ。ゴジラ対モスラ、舞台はインファント島。熱帯樹の生い茂る中 ( たんぽぽさんの目は釘づけ! )

モスラ出現! ビワとか柿とか、果実を植えれる庭ってウラヤマシイですね。台湾ってそんなんカチラ?

猫は癒しのアンバサダーです。癒しの国から癒しを広めに来てくれたんです。ニャー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2038-130b6761
Listed below are links to weblogs that reference
11月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top