Home > 未分類 > 11月13日

11月13日


DSC00863_convert_20141113100301.jpg

猫の顔洗いは当たるなァ。きのう夜中にドシャ降りでした。

 ( こじゃれたスープ皿が欲しいとくさんです )

DSC00878_convert_20141113213525.jpg

赤城の山もしぐれておじゃる。

DSC00885_convert_20141113213535.jpg

旨くてモー 🐂

DSC00890_convert_20141111142041.jpg

宇治の茶団子はまとめて作っとるのか思うくらいどこの店もオンナジ味。

DSC00927_convert_20141113213554.jpg

ひっさしぶりシネマ。

lav_convert_20141113210501.jpg

「  ライフ ・ イズ ・ ビューティフル  」   (  1997伊  )

「 我らがチャーリーにひとつ聞きたい! 」  ( 田原総一郎風 ) 

「 あなた方西洋では、シリアスなテーマを扱った時、それに見合うだけの

ズッコケギャグをカマし内容を中和する映画手法があるのか! どお? 」 

ナチ収容所に送られた一家。父親は全てをゲームと装い、妻と子に希望を

与え自らは還らず。間断ない泥縄ギャグで疲れ切った脳には、感動も微量。

     DSC00940_convert_20141113214605.jpg

しかしイタリア映画ってなんであんなに騒々しいんや?

「 ニューシネマパラダイス 」 もそおだし、行間を読むに

長けた日本人とは映画作りのセンスが全く違う気がする。

DSC00945_convert_20141113214358.jpg

閉店直後の高島屋の方がオモロイ。さっきまで理路整然と並んでた

高級惣菜が無造作にポリ袋にポイポイ。そおかと思えば店員同士

 「 見切りの〇〇〇 ( 高級果実 ) 持って帰ってくれる~? 」

値引きもしない大量のサンドイッチ、どおすんだろ? 不思議が一杯・・・

DSC00966_convert_20141113214412.jpg


半額のグレープフルーツ。

     人気ブログランキングへ



Comments:6

ぴの URL 2014-11-13 (木) 23:17

ちゃんと朝から赤城しぐれ大根と鶏の煮物を作られて、お弁当にされてるなんて、とくさんマメですね~( ´∀`)。

赤城しぐれはポリフェノールたっぷりで、身体に良いですね。
煮物にしても味染みが良かったのでは?
私は甘酢漬けにして頂きますが、酢に漬けるとさらに鮮やかな紅色になるので、目にも楽しいんですよ。

高校生の時にバイトしてた某テイクアウト寿司店でも、少し前まで店頭に並んでいた商品も、閉店後はすぐ廃棄処分でした…。

作られた分は、バイトの持ち帰り自由でしたが、暫く持ち帰ると、みんな飽きて、誰も持ち帰らなくなったりしてました。

雨が降ると商品が売れなくて、炊いたものの手を着けずに終った、大量のご飯がそのままポリ袋に…。
食べ物屋さんでバイトをして裏を知ると、怖くなる事がいっぱいだったのを思い出しました…。

URL 2014-11-13 (木) 23:19

とくさんこんばんは!
私なぜか11日を今日の日記だと思ってコメしちゃいました。
あー呆けてます(≖╻≖;)

赤城しぐれって大根?カブ?
漬物大好きだから気になります。
しかし、文字だけでみるとかき氷ですね↑

イタリア映画が騒がしいのは
イタリアの日常があのままだからかと。笑
話出すと、みんな言いたいことをいって
あんな感じになります 笑

ぱいたん URL 2014-11-13 (木) 23:44

私もこの映画感想は微妙だったんです。皆が感動!って言うので言えず…
イタリア映画は会話が多すぎるイメージです。(ごめんなさい!)
とくさんは天使の詩というイタリア映画はみられましたか?
若い頃観て感動しましたが今観るとどうかしら。

今晩の夕飯はバランスも良くいいですね!
赤城しぐれ、大根でしょうか?おろしてお蕎麦とかにも合いそうですね!

Re . ぴのさん URL 2014-11-14 (金) 09:52


煮物って切ってポイポイほり込むだけだから、簡便ですね。ワイの中でも何かが変わってきたらしく、野菜切るの、さほど

苦痛に感じません。以前はそんなのアリエナイ話で、まな板さえ持ってませんでした。歳とってよかったね~。 ( タブン )

あっそおか時々食べる大根の漬物は赤城しぐれなのかも? お値段も高くないし。

百貨店に入ってるお店ってブランドイメージが命だから、売切れってあってはならないし、日付けまたいだのも売れないし、

その代りお高くたって品は出るし、落ち着くところへ落ち着いた結果が ” 廃棄 ” なんでしょね~。ウン、怖い怖い・・・

Re . みえっこさん URL 2014-11-14 (金) 10:04


いいですよ~ワイ2つ読めるから! みえっこさんのコメント大歓迎です!!

日本人にとって果実 ( 特に西洋もの ) はよそ行きってイメージあるから ( 引き出物とか、お見舞いとか ) 高くても、

いやむしろ高い方が人気だったり。品種改良でより見栄えのいいのもが登場するのも、無理からぬハナシ。

これから高齢化社会だし、小金持ってるお年寄り多いし、機能性野菜は企業にはビジネスチャンス。 ( 玉ねぎは

三井物産主導で開発されたそおです ) でも昔からあるんですね機能性食品。おばあ様ご立派! 片手にパンも良し!

赤城しぐれって大根です。よく汁がシミシミして美味しいですよ。えっイタリアってあんなの? わお~忙しそお!

コンビニ弁当ね。薬イッパイデス。肝臓ニフタンカカル道理デス・・・

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-14 (金) 10:14


ナチ収容所、愛らしい子役、夫婦愛、アカデミー賞、お約束の四の字固めで、感動できないなんて言ったらハミ子されそお・・

脚本と映画の出来はまた別なんですね。難病の人が主人公だからって映画まで秀逸ってアリエナイ。人は知らず知らず

自分を” 良作の呪い ” にかけてるんだと思います。 「 天使の詩 」 初めて知りました。ぱいたんさんのお薦めならツタヤで

借りたいと思います。ワイにも良作の呪いがあるから、ぱいたんさんのサジェスチョンということで、早くもポイントプラスかも?

赤城しぐれ、大根です。おつゆスゴイ色でしょ? 色素かなにか出るのかな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2039-f473bcbb
Listed below are links to weblogs that reference
11月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top