Home > 未分類 > 11月14日

11月14日


DSC00864_convert_20141114115845.jpg

イモ。 ( 塩を振ればよかったと最後のひと口で気付く )

DSC00880_convert_20141114115905.jpg

それより回転が落ちたと思ったら黒い破片が飛び散り始めたのに驚いた。

劣化ゴムかと思ったら、積年の垢らしい。裏って洗いにくいからなァ。

DSC00898_convert_20141114115928.jpg

間が悪く電池切れ。

DSC00889_convert_20141114115914.jpg

でもウマソでしょ?🐓

DSC00907_convert_20141114182307.jpg

富良野の皆さん子供達はワイの心と体を温めてくれてますよ~!!

DSC00918_convert_20141114190626.jpg


おとといの雨以来一気に寒くなってね。124円のサンマ炊きました。

                              人気ブログランキングへ



Comments:11

ジェーン URL 2014-11-14 (金) 19:19

一番のりかな〜?そうだと嬉しい!
こっちも寒いです。お芋上手にふかしてありますね〜。おいしそうです。とりも自宅で焼いたんですか?すごい!家でやるとどうもぐちゃになるんですよね〜。オーブンですか?数日前チェリモヤゲットされてたのでうらやましくってネットで探しましたが売り切れでした!あんまり甘くなかったんですか?

Re . ジェーンさん URL 2014-11-14 (金) 20:18


一番乗りですパチパチ!! ワイも乗られて嬉しいです。 ( 誤解無きよお笑 )

大阪寒くなりましたよ。きのう今日と木枯し状態で、こんな時に風邪ひくと冬じゅう苦しむなァと心配しとります。

イモ、ふかしました。でも鶏は総菜屋のん。動物系は後片付け大変なんで、どおしても敬遠しちゃう。

チェリモヤ、きわめてお薦めしにくいです。でもチャレンジ精神を良しとする貧食亭のファンなら、試してもいいかな?

甘いというより、濃厚って感じ。マンゴーのもお少し甘くなくて、白くて種だらけ、って感じ。その上おサイフに痛いですよ~!

ぴの URL 2014-11-14 (金) 22:13

お芋、美味しそうに蒸かしましたね~♪(*´∀`)

「紅はるか」というさつま芋があるのですが、ここ最近、私コレにハマッています!
わりと新しい品種です。

初めての時、焼き芋で頂いたのですが、
「こんな甘いお芋があるんだ!」ってたまげました!

ねっとり系なんですが、蜜が練り込んであるんじゃないかってくらい、もう、焼いただけでスウィーツなんです。

ヘタなお菓子を食べるよりも、満足感はありますよ~。

よろしければ、見かけられたらお試しを(もしかして、写真のがそうだったりして?)

完璧なお弁当といい、具沢山のスープ付きの晩ごはんといい、今日のお食事はパーフェクト!
ホントとくさんマメです~( ´∀`)
ご相伴にあやかりたいっ!!

にこ URL 2014-11-14 (金) 22:48

とくさん、こんばんは~。急に寒くなりましたね。これから朝起きるのがますます辛いです。

ふかし芋おいしそう♪ 子供の頃、母がご飯を炊く時に小さめのお芋を一緒に入れてふかし芋を作ってくれたのを

思い出しました。←お塩が振ってあって、お芋の甘味が引き立って美味しかったです。^^

あ、明日は参観会でお弁当を作ってもたせるので、そろそろ寝ます~。では良い週末をお過ごしくださいませ。

Ann URL 2014-11-14 (金) 22:48

ご無沙汰しております。明日、富山へ 話しをしに行きます
大阪で暮らしたいです 両親は、富山へ帰って来いの 一点張りです
辛いです でも、頑張ります

のんちゃん URL 2014-11-14 (金) 23:01

とくさんこんばんは。
私もおイモは大好きですが、鬼門なんです。
あのねっとり感、おいしい~のですが、さし歯や詰め物、ブリッジがとれてしまうのです。
過去、焼き芋で1回、ふかし芋で1回、舟和の芋羊羹で1回、やられました。

うちも昨晩サンマを食べました。
海に近いせいか、生サンマで70円ほどです。 大根おろしとすだちでウマウマです。
今日は今年一番の冷え込みで、見切り品の白菜と鶏肉を柔らかく煮てからハウスのシチューの素を入れ、簡単シチュー。
明日はこれをご飯にかけて食べます。 はぁ~、あったまるぅ~。。。です。

Re . ぴのさん URL 2014-11-15 (土) 00:02


だいぶん前かなァ。焼きいも買ったらまるで蜜みたいで、端の方なんかホントにしずくが垂れて、甘い甘い!

さすがにあれは閉口しました。ワイはホッコリして、繊維に沿って黄味? が割れるのが好きです。冷えたのも、割とスキ・・・

ねっとり系苦手でね~だから和菓子のスイートポテトも嫌い。そのくせこないだみたいな大学イモは大好き! 妙だね~笑。

ああっ俺情報ばかりになっちゃった。今すぐ箸とドンブリ持って、来る? まだ野菜すうぷ残ってますよ~! ( 笑 )

Re . にこさん URL 2014-11-15 (土) 00:06


そおだった昔はヘルシオだのイモ丸君だの無かったし、ご飯と一緒に炊いたり、 ” 蒸し器 ” で作りましたね~蒸かしイモ。

ちょっと小さめのお芋が美味しいんですよね~そんで塩を振って・・・。思い出入ることが出来て、アリガトございました。

オヤスミナサイマセにこさんもよい週末を!!

Re . Ann さん URL 2014-11-15 (土) 00:08


心中お察しいたします。また一度メールなど下さいませ。お待ちいたしております。そんで、頑張って下さい!!

Re . のんちゃんさん URL 2014-11-15 (土) 00:14


うーんタブンそれは、歯医者さん替えた方がいいでしょおね。焼きいもで取れるよおでは安心して食事できませんもの。

こちらのサンマは冷凍物がほとんどで、やっぱり身に締りがイマイチです。でもお値段と栄養価を天秤にかけると、

玉子並の優等生ですね。ワイは猫科だから、サンマは大好物なのであります。でも70円はお安いなあウラヤマシイ・・・

2014-11-15 (土) 07:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2040-621e07b2
Listed below are links to weblogs that reference
11月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top