Home > 未分類 > 11月15日

11月15日


DSC00868_convert_20141115094109.jpg

下肢静脈瘤の手術からもお15年くらいになる。

DSC00875_convert_20141115094220.jpg DSC00882_convert_20141115094256.jpg

 足首側から               映倫ギリギリ太ももまで


解る方だけ読んでくれたらいいから、静脈瘤の何たるかは書かない。

昨今はレーザーや高周波で焼く ( サウンド怖~ ) 方法が開発され、

日帰り治療も可能になったが、ワイらの頃は静脈内に細い針金を通し、

血管ごと引き抜く 「 ストリッピング 」 が主流だった。1週間ほど入院

したし、今でも足首側を押さえると軽いしびれを感じる。あ、術中に頼んで

血管見せてもらいました。大きな、真っ白なミミズみたいでした。今なら

間違いなくブログに載せてるね~笑。痔の写真も撮っときたかったデス。

DSC00866_convert_20141115144754.jpg

タラコふりかけと豚骨ラーメンが口の中でマッチングするか? そこまで

企んで客に出すのが外食の厳しさであり、面白さだと思うのよ。750円。

DSC00878_convert_20141115144815.jpg

嵯峨乃焼は一番に売れる。

DSC00873_convert_20141115144829.jpg

後ろは大名行列なのに、100円落とした。陳列台の下に転げてゆく・・・


  「 タブンこの下やわ 」

  「 幕上げてくれたらエエのに 」

  「 100円でもモッタイナイよ! 」

  「 ガヤのガヤのガヤ 」


後ろの4人組コテコテ大阪オバサンの姦しい援護射撃で店員総出の大捜索。

キッチリ3分で発見。これが東京ならどおなるだろ? 今度落としてみるか。

DSC00894_convert_20141115165855.jpg

天王寺動物園からいなくなったキリンさんに似てる。第二の人生?

DSC00897_convert_20141115165926.jpg

お湯でふやけるチキンライス。 ( 無料 )

DSC00910_convert_20141115171359.jpg

消費税からこっち、ずいぶんお金使ってる。給料は入るまま、引き下ろしは

要る時、でやってたら、学費とかもあったけど、少し赤字になってる。外食

しても足りないから、何か食べたりするのね。昨今ヨード卵光まで小さい。

ニワトリも小さくなったのかな? あしたから節約します。弁当増やします。

DSC00871_convert_20141115184100.jpg

今日はブログ記念日なので、パンで贅沢します。 ( 432円 )

DSC00880+(1)_convert_20141115184039.jpg


かき揚げにソースかけたのって、昔から大好き。

                  人気ブログランキングへ




Comments:10

はな URL 2014-11-15 (土) 19:08

はなです。

お久しぶりです!
忙しくしてます。介護やなにやらあって
面倒なことです。

パソコン調子悪いし、お金ないし、…
消費税上がってから、削れるとこは食費だけと言うことで
おやつも甘いものも減りましたよ~ちょっと細くなりました。
バスで190円使ってたのも歩いてます。1日380円は節約
おなか空いたときは、おしゃぶり昆布で対応してます。(T.T)

とくさんお野菜とれてないですよ~(笑)

みえっこ URL 2014-11-15 (土) 21:11

こんばんは!
あ、三重県のおにぎりせんべいだー。
たぶん全然しられていないけど
おにぎりせんべいは三重県の会社でございます。
ちなみにこのおかしやさん、ますやは伊勢神宮の門前、おはらい町で団子屋さんをしていて、
ここの団子がすんごく美味しいんです〜。

ひゃ〜!とくさん血管みせてもらっちゃたんですか?!
わたし、そういうの苦手です(> <)

パンのお供はなんですか?
りんごのお酒シードルにみえる…。

かき揚げいいですね〜
私は翌日のかき揚げの卵とじが好きですが
玉ねぎ、人参だからソースは絶対合いますね!!

日本に帰ったら今以上に私も節約しなくては!!!
10%なんてあがちゃったらおっそろしーなー

ぱいたん URL 2014-11-15 (土) 23:12

節約は大切だと特に増税以来感じることが多くなりました。
うーん、とくさんの場合原料に良いものを使いたいと思うタイプなのでシンプルに外食と加工食品と嗜好品(お菓子など)を減らすのが良いかもです。
我が家はお付き合いや教育費にお金がかかるので食費特に外食と加工品をひかえるようにしています。
でも国産の小麦粉や国産の肉、少し良いバターや調味料を買うとどうしても食費がかさむのでむずかしいところなのですが…。
よく主婦雑誌に家族4人で一ヶ月2万円でやりくりなど書かれていますがどうやって!?って感じです。

コエドビール!川越のビールですね。
とくさんがこの時間ビールってめずらしいですね。

のんちゃん URL 2014-11-16 (日) 00:31

とくさんこんばんわ。
わっ、おにぎりせんべい!? せんべいはほとんどお米からできてますが、よいネーミングですね。 食べてみたいです。
パン、おいしそうですね。 いいんです。 パンの贅沢は心のお薬。 おいしくいただいて満足してください。
さて、我が家も節約しなくっちゃ~なのですが、元来のおおまかな性格が邪魔をして、なかなか上手にできません。
ぱいたんさんのお話の中で、月2万円でやりくりする方がいるとのお話。 どこの世界?いつの時代? 無理だわ~。
時間があればさまざまに工夫できるのでしょうが、お金のやりくりよりも、時間のやりくりの方が難しいですねー。
「辛抱」よりも「快適に楽に」を選択してしまいます。 
身体と精神とお財布のバランスをとりながら節約に取り組みますか。
こんなに自分に甘いから、なかなか節約できないんですかねー。

イナ URL 2014-11-16 (日) 09:09

記念日おめでとうございます。 私も美味しいパン食べてお祝いします。 (便乗 )

デジカメで遊ぶ鏡越しの姿は、男、女、猫にかかわらず( 生きものひとくくりで )

シュッとして美しい印象。 


下肢静脈瘤を克服されてのアルキニスト、アヒルにストなんですね~!



とくさんのように健脚なのは素晴らしいですね~。

自分はぜんぜんです。

おととい室生寺の奥の院まで行っ来ましたが、けっこう足にきてます(笑)

Re . はなさん URL 2014-11-16 (日) 10:39


お久しぶりです。消費税の影響、けっこありますね~。600円のカレーをこの際50円上げちゃえ、とか、

具材を減らすとか・・・。4月以降、お皿が大きくなった気がします笑。でも便乗値上げではないんでしょね元々定価なんて

ないんだから。野菜はね、これからです。大根とか、人参とか、ぐっと増える予定ですよ~。

Re . みえっこさん URL 2014-11-16 (日) 10:57


あホントだ三重の会社。知らんかったなァ。伊勢はぜひまた行きたいと思ってるんです。ホラあの、へんば餅。

気になって気になって! でも交通費がね、やっぱスゴイから。 ( 鶴橋からでも1800円かかる )

パンのお共は埼玉の地ビールなんです。色がね、シードルっぽいですよね。お味も、ソフトでメロウ。

ワイ割と要点だけポンポンと話して、あとは黙ってるタイプ。だから年配の方にはウケがよい。でも同世代には

「 エラぶりやがって! 」 と思われたりする。確かに 「 解る人だけ解れば? 」 って事実思ってるし。

あやーいよいよ永住コースなんですね。みえっこさんがいかなるコースを歩もうとも、熱烈応援してますデス。

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-16 (日) 11:08


生活クォリティって落とせないですね。グラム300円のお肉を千円にはできるけど ( アタリマエ ) 逆は無理だとか。

加工品減らすの大賛成です。総菜屋のオカズよりエシレバターでゆっくり煮込んだ人参の方が美味しいし。んで値段同じ。

( でも玉スパにはかなわないんだよなァ玉スパ神デス! ) 家族4人一ヶ月2万円、可能でしょおね。でもバランスシートは

どおなってるだろ? 他に向ければ豊かな人生になるはずの時間、労力、熱意を全て注いでるとしたら、どおなのかな?

節約した分ライオンキングだったら尊敬するけどな~笑。

あ、ビール。実はブログが貧食亭1975回、香辛料25回の合計2千回。そんで満六年なんです。ひとりで祝ってマス!

Re . のんちゃんさん URL 2014-11-16 (日) 11:19


おにぎりせんべい、中毒性があるんですよね~笑。やめられないかっぱえびせんて言うけど、ワイはあのシャリシャリ感が

イマイチで、その代りおにぎりせんべいなんです。カロリー高いから避けてるけど、新商品だから、ついついね~

パン屋=芸術家? かと思うくらい素敵なのがどんどん現れます。 ” パンの贅沢は心のお薬 ” いい言葉ですね!

節約は、これはもおどおしたって収入に規定されるから、嫌でもするんです。借金を重ねる、なんて破れ財布でさえなけりゃ、

おおまかでテキトーでいいんです。お風呂に水を入れたペットボトルをいくつか沈めてお湯を節約賢い主婦!! って

テレビでやってましたが、そんな嫁ハンイランわ~って思います。 ( おらんのですけど笑 ) 

” 精神とお財布のバランス ” その通りですね! サザエさんの楽天性。あれって大事だと思います。

Re . イナさん URL 2014-11-16 (日) 11:30


貧食亭1975回香辛料25回の合計2千回なんです。そんで満六年。ま、だから? なんですけど笑。

ぜひ美味しいパンでお祝いしてやってください。この季節、栗パンがいいかも。関東風メロンパンもいいですね。

下肢静脈瘤は、蛇がのたくったみたいなんです。自覚症状はなかったし、カッコ悪いとも思ってなかったけど、

手術は若くて体力のあるうちにしといた方がいいよ、のアドバイスをうけまして、あと痔と、短期間でこなしました。

しといてよかったね~いずれしなけりゃ、だったし。でも今なら克明リポートするし、読者様には残念ですね~ ( 思い込み )

イナさんフットワークお軽いです! なかなか関東の方で室生寺ご存じないし、ましてや来られないし。

ワイまだ行ったことないんで、うーんバス乗るのメンドイしなァ。でも行きたいなァ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2041-a635662a
Listed below are links to weblogs that reference
11月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top