Home > 未分類 > 11月18日

11月18日


DSC00898_convert_20141118004544.jpg

 君の欲しいものは  何ですか

 君の欲しいものは  何ですか

   ( 吉田拓郎  「 流星 」 )

DSC00872_convert_20141118090137.jpg

 流星が見えないからって  流れてないわけじゃない

 幸せが見えないからって  不幸ってわけじゃない

DSC00873_convert_20141118133651.jpg

だけどね、不幸の CURRENT ( 潮流 ) てのがあってね。アッチから

ひとつまみ、コッチからふたつまみ、幸せをツギハギしてなんとか暮らしを

立ててるんだけど、一旦これに巻き込まれると、流れてゆくより仕方ない。

風邪と同じで、治まるまで存分に暴れて頂き、丁重にお帰り願うより他ない。

明けない夜はないけど、続くお昼もないの。メシ食えてるなら希望はあるよ。

DSC00819_convert_20141118133715.jpg

幸先よくパスタ。

DSC00883_convert_20141118133726.jpg

おおっ!!

DSC00884_convert_20141118134500.jpg

キッチンペーパー。

DSC00894_convert_20141118134109.jpg

「 きのこの里 」

DSC00889_convert_20141118134125.jpg

きのこ無いなァ。ダイエットにならんがな。 ( 900円 )

DSC00900+(1)_convert_20141118134137.jpg

昼夜で姿を変える ” ジキル氏とハイド店 ” デシタ・・・

DSC00918_convert_20141118134153.jpg

太る。インカのめざめとアスパラにしてみたが、言い訳にもならない。

DSC00870_convert_20141118211931.jpg

ウチあったかいから、来る?

DSC00887_convert_20141118211956.jpg

オール水了軒。

taka_convert_20141118212420.jpg


彼は最後の最後まで ” 健さん ” を演じきった。

実は 「 ぽっぽや 」 観たことない。借りなきゃ・・・

                    人気ブログランキングへ



Comments:8

みえっこ URL 2014-11-18 (火) 21:53

とくさんこんばんは。今日はちょっと早めに来ちゃって、本日二回目のお邪魔です笑

くじ運のない私はいっつもポケットティッシュですよ。
うちの妹はたまに当ててくるのですが、微妙なものばかり。笑
なかなか当たらないと分かっていますが、引く瞬間は本気で1位狙ってます。

チョコバナナジュースってあまそ〜
太っちゃいますよ〜
インカのめざめパンは食べてみたい!!
というか、インカのめざめを食べてみたい!!
このあいだ、皮がぴんくっぽいジャガをみたのですが、アレでいいのかしら??

スーパープレゼンテーションって?
英語には現在形のスーパーがあるのか!!
と思ったらNHKの番組なんですね♪
英語はいいですよねー(- -)いろんなレベルで、いろんな番組があって。。。。うらやますいー

こんばんは天むすですか?
うふふのふ。また三重県の食べ物がでてきてにんまり。

ぴの URL 2014-11-18 (火) 22:12

1枚目の夜景は、どこからの景色でしょうか?

>君の欲しいものは 何ですか

ハイ、目に見えないものです。

バッタさん、霜の降りた草色の、冬色ですね~。

ぱいたん URL 2014-11-18 (火) 22:21

とくさんこんばんは!
きのこの里と思ったら坦坦というお店だったんですね。紙おしぼりを変える細やかさが欲しかったですね。
坦々麺も大好きでハンドルネームをたんたんと悩んだのですが、やはりパイタンスープが1番!ということでぱいたんにしたんですよー。 とくさんよく覚えてましたね!すごい!

ガス展って結構いろんな地域でやっているようですね。
パスタは実用的で何よりです。

高倉健さん素敵な俳優さんでしたね。
鉄道員 ぜひ観てください 。 浅田次郎さんらしいストーリーですが、高倉健さんを含む役者さんがイイ!
観たい映画があるという希望も小さな幸せにして毎日をすごしていきましょう!

Re . みえっこさん URL 2014-11-18 (火) 23:43


あ、ホントだ三重県発祥なんですね天むす。水了軒めパクったな~笑。

” インカのめざめ ” はブランド芋だから、売ってる時はデカデカとブランド名を冠してます。さほど美味しいとも

感じないんだよな~。野菜ってブランドより個体差の方が味の差大きいし、それにジャガイモってどれもオンナジ・・・

日本人英語好きですからね~よほどに戦後餌付けされたみたい。ジョギングは靴だけで、英語はNHKのテキストだけで

その日から自分のペースで始められるのが性にあってるんでしょね。あ、チョコバナナ、51カロリーです。高い?

にこ URL 2014-11-18 (火) 23:47

とくさん、こんばんは~。今日は友達の息子さんが(次男坊の同級生)入院したと聞いて気持ちが動揺してます。

ちょっと深刻な病気かもしれなくて…これから検査して病名が診断されて治療となるのだけど、夏休みに一緒に

遊んだ時はあんなに元気だったのにと信じられないです。友達にかける言葉も見つからず。(涙)

当たり前に過ごす日々が当たり前でなかったと気づいてはっとします。

高倉健さんの訃報はショックでした。「鉄道員」は映画館まで観に行きました。また観たくなりました。


Re . ぴのさん URL 2014-11-18 (火) 23:47


1枚目、ご近所さんです。昼間の写真は時々載せてますが、昨夜は流星見れないかと思って・・・ あいにくの曇天デシタ。

大切なものは目に見えない、んですよね。でもそれを見たいと願うのも人。映画や舞台ってその具現化だと思います。

バッタさん、もはや跳べない。こおして命は連綿と続いてゆくのであります。

Re . ぱいたんさん URL 2014-11-18 (火) 23:55


担々麺お好きなんですか。 ” たんたん ” もいいですね。少しパンダさんみたいですね。

そーなんですおしぼりにはきのこダイエットと書いてるのに。でもなんかユーモラスでしょ? そんで、カボチャまで揚げてるの。

「 どおせまたティシュー 」 思ったらパスタだったのでもーけた! 「 天使の詩 」 、DVD化はされてるけど、行きつけの

ツタヤには無かったです。また別店で探してみます。健さん残念だなァ。求心力のある人が真ん中にいると、周りまで

生き生きするんですよね。 「 ぽっぽや 」 今度借りてみます。でも特番で放送する可能性高いかも? ですね。

Re . にこさん URL 2014-11-19 (水) 00:05


我々は実は危ういものときわどくすれ違って生きてるのであって、普段は忘れてます。意識してたら幸せになれない。

運命は残酷で、必ず一定数の人身御供を求めます。時間は人に色々なことを教えてくれますが、最後には生徒全員の命を

奪います。当たり前の日々とは、気づかぬフリをして生きる日々のことです。にこさんのお友達ご家族に、平穏な日々が

再び訪れますよおに。健さん、聞きたくないニュースを聞かねばならない、って悲しいデス。うーんワイにもヒーローだったな~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2044-0cd5fbbb
Listed below are links to weblogs that reference
11月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top